« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

花フェスタ頑張ってます!

花フェスタ頑張ってます!
花フェスタ頑張ってます!

すっかり更新が遅くなってしまいました。
スマートフォンデビューしたはいいものの、
ブログアップがしにくくなってしまって、困っております…。
写真も無事にアップになるものかどうか…
実験的要素も含めまして、
チャレンジ

わたくしは、6月23日から花フェスタ2012札幌でお世話になっております。
9日間というロングランで、今年から新たにお任せ頂く部分もあるので、
ますます気が抜けません。
期間内には婚礼の司会や謝恩会の司会もお任せいただき、
嬉しいながらも頭がパンクしそうになるところを、皆さんに支えて頂いて精一杯頑張ってます。
どうか無事に乗り切れますよう。

喉も。体も。気持ちも良い状態でもちますよう、応援していてください
写真は、差し入れで頂いたハート型のデニッシュが可愛くて、一瞬ユルユルまったり〜な新谷と、
イベントスケジュールです

| | コメント (1)

2012年6月 6日 (水)

ucc続報☆

Dsc_0283 Dsc_0280
本当にキュート☆
ucc cafe SMILE号と共に市内各地をご一緒させていただいています新谷です♪

臨月のお客様や、「今日が予定日なんですよ~」とお腹をなでるご家族などとの出会いもあり、これも、世界に一台しかないラッキーを招くこの車のおかげかなぁ?なんて思ったりします。
場所が公開されていないからこそ、余計に会えたときに喜びを感じますよね~☆


左の写真に一緒に写っているスタッフの女性とは、イニシャルから、育った環境、地域、境遇までそっくりで、何とも言えない運命を感じました。
(お世話になり、ありがとうございました~!)

今日が結婚記念日の姉夫婦も会場までわざわざ遊びに来てくれて、嬉しかったです☆
(応援ありがとうね♪)

会場では11時・午後2時・午後4時の3回 絵合わせゲーム「めくってめくってuccゲーム」を行っていて、その実況と、車のご紹介、試飲のおすすめなども行っています。

赤6枚 白6枚の合計12枚のパネルから4枚をめくって、2ペアの絵合わせを目指すというこのゲームは結構白熱で、小さなお子さんから、大人の皆様まで、一喜一憂しながら
「おぉ~!(゚ー゚*)」「あぁ~(;;;´Д`)↓」と一体となってお届けしています。

各回先着30名様の参加なので、もしもご近所でこの車を見かけた際には、お急ぎいらしてくださいね!!

明日からも4日間連続で、皆さんの笑顔に会いにcafeSMILE号も、スタッフの皆さんも、私も駆け回りますよ~!!



ところで・・・
Dsc_0287
先日の部分月食&今日の金星の太陽面通過 ご覧になりましたか?

今日の札幌は雨で奇跡の天体ショーは見られず…残念。
よし!あと103年生きよう!

…笑

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

ucc cafe SMILE号と・・・☆

本日も快晴☆ 紫外線の苦手な 自称 晴れ女 新谷です( ̄ー ̄)ニヤリ

北海道では「今日が運動会」というご家族・親戚の皆様も多かったのでは?
お天気良かったですね~!(日焼けしちゃったカナ?)

そんな中、私も頑張って参りましたよ~!
今日からの2日間はこの、ニッコリ♪フェイスのスペシャルカー 「ucc cafe SMILE号」と
Dsc_0280
笑顔あふれる優しいスタッフの皆様とご一緒させていただいております。

世界に一台しか存在しないこの車。
ucc本社の所在地・神戸ナンバーで、末広がりな8並び。
先月 近畿地方をめぐり、昨日、6月1日に北海道小樽港に到着したそうです。

今月は、北海道・札幌市を中心に コーヒーを介して人々を笑顔にし、
来月は東北地方へ☆
働き者の愛されCarです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。わたしもダイスキ!!

会場には薫り高いuccコーヒーがイッパイ☆
また、uccの皆さんの愛社・愛珈琲精神に、
気持ちがこもっているお仕事。プロ精神って本当に素敵だなぁと感動しつつ、背筋が伸びる思いで頑張っています。

私は試飲のおすすめをしつつ、1日3回行われるゲームのMC等もお任せいただいています。

今日のお昼ごはん☆
札幌ではここでしか買えない?!らしいです☆
Dsc_0279

札幌で食べられるなんて~美味しかったですよ♪

明日も頑張りますo(*^▽^*)o

| | コメント (1)

2012年6月 1日 (金)

6月ですね☆

感動の、ライラックまつり&婚礼司会の5日間を駆け抜け、
衣替えも中途半端に、6月の声を聞いてしまいました・・・。

ライラックまつりの翌日からは北見枝幸の祖父母の元へ退院祝いに行き、
Dsc_0232
元気に歩く祖父の姿に嬉しくなり、

巨大なタコにびっっっっっくり仰天し、(叔父が見せてくれました!和夫おじちゃんありがとー!!)
Dsc_0276

枝幸のおだやかぁ~な浜風と自然に抱かれて、ウグイスの鳴き声に心身を清められながら、過ごして参りました。

Dsc_0221
この牛さんって、日本地図の模様だったのか…。
なんて、気持ちのゆとりでしょうか。 新たな発見もしつつ、帰札しました。

祖父母と話していると、出身地でもないくせに、「浜なまり」がうつって、
今標準語に戻すのに苦労しています 笑

一面に生い茂る草木をみて「おがってる」とか、
独特のイントネーションで「それは良いあんばいだ」 なんて言ってしまいます 笑

こんなに言葉がうつっちゃうほど、私、おじいちゃんおばあちゃんっ子なんですね~☆

さぁ肩こりとむくみをとるために「あんま(マッサージ)」して寝ま~す☆

明日からは素敵な赤い車とコーヒーの香りを漂わせてのお仕事です☆
またご報告させていただきますネ ´ω`)ノ!!

| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »