« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月21日 (土)

19・20日は新婦に身も心も変身★

先日、ドレスのフィッティングに行ってきました。
今回、「司会者」という枠を初めて飛び出して、ドレスモデルのお仕事をお任せいただく運びとなったんです・・・。

私なんかが・・・と躊躇しましたが、「雰囲気重視で、新谷さんが受けてくれるならイメージにぴったりなんだよ」という嬉しいお言葉を頂き・・・。
せっかくのお話。
人生一度きりだ・・・と、思い切ってお世話になることに決めました。

先方にとっても大切な撮影です。
心を込めて、誠心誠意、「新婦」になろうと決め、現場入り・・・。

2日間、朝早くからの現場だったのですが、皆さん笑顔イッパイに気持ちよくお仕事をされていて、
チームワークのなせる技ですよね。
あまりの雰囲気の良さと、皆さんのお心遣いに、
疑似結婚式の際には、疑似ママのベールダウンと、疑似パパとのヴァージンロードウォークに涙が出そうになりました。


今度写真をアップしますね!
本当に素敵なチャンスに感謝です!

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

姉と鍼灸院デート★

しぶーいタイトルになりましたが、こういうデートが出来るのもこの年ならでは?でしょうか?

今回私のお誕生日に・・・と、姉が鍼灸院を体験させてくれました。
すっかり身体が軽くなりましたよ~♪

初体験だったんですが、痛い部分にこそ針をあてないんですよね。
最初はえっ?っと思いましたが、
痛いツボは「身体の中で弱っている部分」だと捉え、元気な部分から「良い気」を流してあげることで改善するという東洋医学の考えで施術していると言うこと。

実際に、刺さずにあてて刺激するだけの針治療だったのですが、
患部から離れた場所を刺激して首のコリが直ったり、顎関節が改善したり、驚きでした。

身体はつながっているんだなぁと「感心」「関心」

皆さんにもすぐ実践していただけるテクとしては、
絹の靴下と、綿の靴下を重ね履きすると、余計な湿気は逃がしつつ、冷え性の改善になるそうです。
内臓が気づかぬうちに冷えている方が、今相当増えているそうですよ!
私もやってみようかなぁ・・・★


実は明日からの2日間、大切な撮影を控えています・・・。
とてもドキドキ。
ウエディングドレスを着ます・・・。

また、後日ご報告させていただきますネヽ(*≧ε≦*)φ
心をこめて頑張ってきます!!

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

お打合せで一人旅☆

今日は、今後3週の土日にわたって「自然とふれあいながらのキャンプ企画」が実施される
恵庭の「えこりん村」へお打ち合わせへ行って参りました♪

恵庭駅でJRを下車・・・
方向オンチの新谷がなんとか降りたものの・・・バス停がわからない。

・・・と思ったら、駅員さんがご丁寧にわかりやす~く説明してくださいました。
こりゃ、人気スポットなだけあって、説明も慣れていらっしゃるな・・・と感じつつ、

無料送迎バスであっという間に えこりん村へ!

見事に晴れ渡る青空のもと、まずは気持ちよく1、5Hにわたり散策させていただきました。
イベント企画の発案にも参加させて頂くことになっていたので、散策中にますます構想をねろう・・・と思っていたら。


感動して、それどころじゃない!!!!!!!


Dsc_0445
ツリーハウス。 アウトドア好きの生涯の憧れですよね。
色々なテーマでいくつものツリーハウスが!!


Dsc_0449
大好きなバラを前に、一人で小走りしてしまいました。
まるでアリスの世界~♪

Dsc_0447
綺麗に咲き誇ってます♪

左手には小バラのトンネルが続いてます☆カフェもこんな広大な中にOPEN☆

りゅ・・・竜だ~!!
Dsc_0459
よく見ると・・・?!がおーー!
池にはカエルが仲良く3匹。勇気を持って写真を撮るも、両生類嫌いには耐えられないのでボツ。

Dsc_0461
24番のお庭は~?
Dsc_0462
トンネルを抜けた先に・・・!?
興味津々だったのですが、ここは一人ではスリル満点すぎて行けませんでした。
 
Dsc_0464
廃材を用いて創られたオブジェは、よく見ると熊!
左手奥には、立ち上がって気配を感じているような熊オブジェもあったんですよ☆

Dsc_0469
廃墟をイメージした建物と、広大な池。
ハッと息をのむ景色・・・。


美しく、遊び心あふれる30種類ものテーマガーデン。
あっという間に違う世界へ行ける小旅行気分でした。

1000種類もの植物があるそうで、こんな初めて見るものもありました。
Dsc_0452
アマランサスというそうです。おもしろ~い☆

もう、こんな景色を満喫させていただいたら、本番当日を容易に想像できて、ステージに限らずのアイデアもポンポン出てきました。

私は8月4日にお邪魔いたしまして、色々と「声を使った」「感じる」ステージをお任せいただきます。
頑張りますね♪


** おまけ **
Dsc_0466
袋の中身はプルーンです。あけないでね。

むしろ、この文言に惹かれてあけたくなってしまう食いしん坊は、私だけ・・・?

| | コメント (1)

2012年7月16日 (月)

教文開館35周年記念「コネ・クートなないろコレクション」

今日は「札幌市教育文化会館」での開館35周年記念イベントでお世話になって参りました☆



私にとっても馴染みがあり、思い出深い場所です。

実は、
中学生の時には演劇の発表「中文連」で連日通いましたし、
高校の時には放送部の石狩地区大会で連日通っていました。
涙も笑顔も共にしてきた開館です。

水飲み場の場所から、裏導線までわかるので、打ち合わせが早い早い(笑)


今回の周年イベントは、その名も「コネ・クートなないろコレクション」☆

7月16日開催で「ナナイロ」とかけている他、
教文大使・マスコットキャラクターの「コネ・クートくん」が色とりどり・まさにナナイロなバリエーションのお勧め催しを館内の至る所にちりばめた~というテーマで進行です。


正面玄関も可愛くデコレートされて、表にはカフェや軽食を提供する露店も登場☆
有名店が教文の内外に出張なんて贅沢~!

館内では、大人も子供も、関係者の皆さんも
人と芸術と社会を「つなぐ」という意味から誕生した、コンセントとそっくりな
「コネ・クートくん」に変身です!
Dsc_0441

・・・もちろん。私も。
Dsc_0440
今回の立役者、コーディネーターのMさんと♪
改めて見ても・・・似合ってますよね~☆お世話になりまして有難うございました!


お洋服の色も合わせてみましたっ☆
丸一日変身していて、早速おでこにニキビができたんですよ(笑)
お笑いステージの前に小ネタで発表したら、お客様も大爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ヨカッタ


大ホール・小ホール・4Fフロア・ロビーとモリモリ沢山のイベント!
私はロビーコンサートで、様々なアーティストの方たちと、お客様と楽しい時間を共有させて頂きました。
Dsc_0439

最後には、館長のご挨拶の代読もお任せいただきまして、
長いようであっという間の一日が終了です。

こうして思い入れのある札幌に公共施設に関わっていけるなんて、
本当に幸せだなぁと思います・・・。

改めて、
「教文35歳、本当におめでとうございます!!」
人間年齢にしても、これからが脂がノッてくる良い時期ですよね~♪

札幌市民の一人としても、楽しみにしております☆

| | コメント (1)

2012年7月15日 (日)

名水と名司会を求めて京極へ☆

今日は名水と、名司会者を求めて、このお祭りにお勉強に行って参りました。
Dsc_0435_2

暑い中、ひろーーーーーい会場は過去最高とも言われる黒山の人だかり!!



ここで行われるキャラクターショーのMCが、プライベートでも仲良くしていただいている女性で、
彼女の「お姉さん」を勉強したいのが、真の目的でした☆

衣装から早速、そのキャラクターの世界に入り込んでいて、マネしたい部分がたくさん!
暑い中、お疲れ様でした(*^_^*)

総合司会の方も優しい語り口が印象的で、心地よい勉強の時間でした。

良いものは盗め。
喋り手はマネから始めて、どんどんと自分の色を加えるんだ!
と、教えていただいたことがあります。

コマーシャルや、ドラマ、アニメのフレーズなんかも、よぉーく聞いていると勉強になるんですが、
ずっと気を張り続けていられないのが私らしいところ・・・トホホ(ノ∀`)・゚・。

お勉強のあとは、姉と共に「野点」のお茶を味わい・・・。
Dsc_0433_2


犬2匹に楽しく振り回されながら、全身毛だらけになって帰札しました(笑)
Dsc_0396_4 
下の子は動き回ってなかなか撮影できなかったので、今日は我が家の長男「ラッキー」のみで・・・☆


有意義な時間でした☆

どんどん自分を高めなくては!!

| | コメント (1)

2012年7月14日 (土)

元気に大きくな~れ☆

今日は、現場準備の後、おむつケーキを仕上げました☆
じゃーーーん♪
Dsc_0427


今回、おむつケーキは2作目なのですが、
もうLサイズのパンツおむつを使用していると言うことで、新生児用ではなく、そのサイズでの作成にちょっぴり手こずりました。

どうでしょう・・・。ちゃんとケーキっぽく見えますか?
リボンがまがっていたり、おむつが斜めになったりしちゃってますが、それもご愛敬ということで・・・。あはは・・・えへへ・・・。

健やかに、大きく育ってね!の願いをイーーパイ込めて作りましたヽ(´▽`)/


合縁奇縁のタイトルにぴったりな、プレゼント相手とのお話を披露しますと、
私がまだ駆け出しのMCで、キャンペーンMCの為に札幌から帯広に伺ったときの事です。

家電量販店で、笑顔で接客する、今回、ママになった彼女の姿がありました。
キャンペーンは7時間のフリートークなので、体力・気力を使い果たし、毎度、夜は気絶し通しだったんですが、
その一生懸命な思いを受け取って、褒め、認めてくれたことから関係が始まりました。

旦那様とも仲良くなり、その後も札幌へ迎えに来てくれて、遠方へご夫婦と私とで旅行へ行ったりと、
波長がぴたーーーーん と合って、「こんな出逢いもあるんだなぁ」と思わせてくれた方です。

今は金沢へ引っ越してしまったんですが、頻繁に会えなくても気持ちは通じる と思える一人。


嬉しくなって、おむつケーキを作り。
おむつケーキが完成して、嬉しくなって。

こんなに長く書き連ねてしましました(笑)

さぁ、あとはどうやって送るかだにゃ~。

Dsc_0415
おむつを個包装して、ケーキの形に・・・

Dsc_0416
おいしそー♪ランチマットと相まって、ゴミがうどんの様に見えてきました 笑

Dsc_0417Dsc_0421
ちーちゃな靴下。見てるだけでもなんだか癒されますよね。
よだれかけのことを「スタイ」と呼ぶんだそうです。へー。
バラっぽく見せようとしてみましたが…輪ゴムが丸見え~汗
花を飾り、最後にレースを追加して、最初の写真の仕上がりになりました☆


喜んでくれるといいなぁ。

| | コメント (1)

2012年7月13日 (金)

千歳へ向かう13日の金曜日

毎年、この季節になるとお任せいただく司会があります。
SGモータース様・いすゞ自動車様の、謝恩会内で催される抽選会のMCです。

日頃お世話になっている全国のお取引先の皆様に、製品のこだわりと、エコドライブについてお伝えし、
学んだ後は楽しくお食事~♪というお時間にお邪魔致します。

いつもアドリブでステージに上がりますので、
今日はどんな空気かな。 楽しんでいただけるように、どんな風に進行しようかな・・・。
と、直前までドキドキ。

陰の立場で務めるべき立場なのですが、いすゞ自動車さんの歌をお求め頂く場面も「ステージ上で」あったりしまして・・・。
毎度イロイロな種類の汗をかきながら、お客様とご一緒させて頂きます。

終わった後、社長とご挨拶の際に、初めて写真を撮って頂きました。
Dsc_0414
私、緊張でずいぶん力が入っていますね(笑)

本当に、サプライズがお好きな、おもてなしのお心をお持ちの方で、
この日も近々バースデーを迎える方のお誕生日祝いが行われたりと盛りだくさんでした。

写真撮影の際も、「腕でも組もか~♪」と・・・☆

組織の方が集まると、その会社の「カラー」ってにじみ出ると思うんですが、
社長を筆頭に、笑顔がステキで、自分のやりたいことにチャレンジし、生き生きしていらっしゃる皆様なので、私もパワーがあふれてきます。

このお仕事をお任せ頂ける縁を繋いでくださった方への感謝を忘れずに、
今後とも頑張ります☆

13日の金曜日は何かが起こるといいますが、今日は家族にも会えて、
私には良いことが起こりました~♪

| | コメント (1)

2012年7月12日 (木)

16日はぜひ「教文」へ☆

本州とは比になりませんが、札幌もザーザーぶりの雨。

Dsc_0406
(これ、爽快でした・・・!)

気持ちもズーンと沈みがちですが、
もうすぐ3連休♪これを楽しみにもうひと頑張り~!と思っている方もいるんじゃないでしょうか?

皆さんはどんな風に過ごされるんですか?
もしかして、連休なんて関係なしの、仕事だよ~。なんて方も?


今日は、3連休最終日・7月16日(月祝)にお任せいただく
教育文化会館35周年を記念した「コネ・クートなないろコレクション」という全館あげてのイベントのお打ち合わせに行って来ました☆

当日は、教文のマスコットキャラクター「コネ・クートくん」がセレクトした、おすすめのステージやワークショップという位置づけで
大小ホールをはじめ、全館でたくさんの催しが行われます。

私がお任せいただくのは市民ロビーライブMC!

10時~1630分頃までで、コンサートや舞台パフォーマンス、絵本の読み聞かせなどとお届けしていきます。

教文前には出店が出たり♪
ホールではなかなかお目にかかれない「バイリンガル狂言」が披露されたり、
スタンプラリーも開催するんですって☆

丸一日楽しめちゃいますよ♪
まだ連休最終日の予定が決まっていないという方!
決まってたけど、こんな素敵な催しがあるなら予定変更だ~!という方も大歓迎☆
是非いらして下さいね!


帰りには、大通りのバラガーデンを雨の中満喫・・・
ずぶ濡れですが・・・

Dsc_0412 Dsc_0408

早朝番組でお世話になっていたときは、週の半分はここを通っていました。
喜びも悲しみも、アルバイトスタッフの仲間と語ったことも・・・。
すぐに思い出すことが出来ます。

特別な場所ですね。
でも、こんなの、あったかなぁ~?
Dsc_0413

札幌大通公園に・・・シーサー????

| | コメント (1)

2012年7月11日 (水)

アクティブガール☆

最近、登山や、ウォーキング、移動も自転車などと、ちょっとアクティブに過ごしています。

「なんか、イメージわかないね」とおっしゃる方もいるんですが、皆さんもそう思いますか?

幼い頃は、「♪夕焼け小焼け」のメロディーがかかっても帰宅せず遊びほうけて、
さんざん自然と戯れていましたし、
小学生の時は半袖短パンで、どこへでも!
言葉だけの「探検隊」を結成し、遊びがてら山登りをしていたものです。

高校の時は、毎朝ゲキチャリ族で、バスを楽々抜いてしまう走りぶりだったんですよ!
(今となっては、マナーの面で反省もしばしばありますが・・・。)

今年に入ってから、定山渓の奥地にあります無意根山の残雪登山で羊蹄山を見つめ。
そして、テレビ局に関わる者としては是非間近で鉄塔を見てみたかった、手稲山と両方に登りました。
両者ともに往復で4時間を超えるなかなかの山です。
Dsc_0202
(・・・ステキだったぁ。いつか登るぞー!とシャウトしました)

久しぶりの山はとてつもなくずっしりと堪えたんですが(笑)
登った際の景色と清々しさは昔と変わらず、ますますクセになりそうです!

気持ちの続く限り、体力作りも兼ねて、アクティブに過ごす!!
ここに、アクティブガール宣言します!!
Dsc_0199

| | コメント (1)

2012年7月10日 (火)

納豆の日は掃除機ロケ

7月1日は、HBC「金曜ブランチ」のロケに行って参りました。

今回お話を伺うのは「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」でおなじみ・・・
と言えば、もうどこのメーカーかお判りの方ばかりではないでしょうか?

そう、dysonです!

掃除機ですので、お家にいるかのようなロケが出来る場所をレンタルして撮影!
今回はログハウスチックな、天井の高~い空間でした♪
Dsc_0403
スタッフの方々が準備して下さってます。
お世話になりました皆様有難うございました☆

掃除機がひっくり返ってイライラした経験をお持ちの方は是非、放送をご覧になって下さい☆
こんなに進化しているんだぁ・・・と思っていただけるはずです。

実際の使用感も「すごく吸ってる!!」の感動の嵐。
dysonのご担当の方も、自社製品に誇りと自信を持っていらっしゃるのが伝わってきて、ますます気になる掃除機になりました。

今回はドラマ仕立て?で、奥様しております(笑)

放送は7月20日(金)の金曜ブランチです☆
この映像だけでなく、盛りだくさんの内容なので、是非番組をチェックしてくださいね~!

帰宅後はもちろん納豆ネバネバタイム☆
皆さんも召し上がりましたか?

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

お仕事後は~大人買い ならぬ 大人食べ中♪

今日は昨日までトッププロが熱き戦いを繰り広げたゴルフトーナメント会場にて、

ゴルフコンペの司会進行をお任せ頂いてきました。
入り口前にも、コースにも、昨日までの熱気の名残が…。
P1040184
提供・協賛社の看板がずらりと並ぶセンターハウスまでの道のり
(ご担当 F様 大変お世話になりました☆)


P1040188

P1040186_2
観客席が~!!みるみるうちに無くなっていきます。


今年で4年目のお付き合い。
毎年ご指名下さるのが光栄でなりません。
本当にありがとうございます
最終組のホールアウトから、集計・結果発表までとてもせわしなく時間が過ぎていくのですが、そこはチームワーク!
たくさんの方の支えとご協力があって、今年も無事終えることが出来ました。
ゲストの皆様の飛行機時間があるので、スタート時間が予定より遅くなっても、
何としても決まった時間にはお開きにしなくてはいけないので、ソコが腕の見せ所です!
帰宅し、ホッと一息後は、

先日頂いた芳醇な香り漂うメロンを豪快に半分に切り、
大きなスプーン・それ以上に大きな口でパクッと!!!
し、しあわせーーーー

Dsc_0404_20120710125528_2

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

誕生日は5倍速

明石家さんまさんと江頭2:50さんと・・・同じ誕生日の新谷ですshine

7月1日に、27歳になりましたdespair
なってしまいましたcoldsweats01
姉がよく「20歳以降は一年が早いよ~」と言っていたのですが、本当にその通り。

今年も、司会者冥利に尽きる、現場で迎えるお誕生日で、
今年は初めて2時間半にわたる「花のチャリティーオークション」もお任せいただき、
帰宅後は、9日間を終えて、ホッとしたのか、
ケーキも食べず、お化粧も落とさず、いつの間にか誕生日が終わってしまったんですよcatface(笑)


お世話になったステージ MCデビューしたのも振り返ればこのステージでした。

9日間の花フェスタでは、出店の皆さんも、スタッフの皆さんも本当に体力勝負。
今季最高気温を更新しながらの毎日で、
連日パワードリンクを、腰に手を当て ぐびっとチャージ!から一日が始まり、

昨年以上にぎゅうぎゅうに詰まったイベントスケジュール表とにらめっこしながら、
正直なところ、やりがいと共に、喉と体調が持つか、大きな不安のなかで、日々を精一杯過ごしました。

私の運営本部☆資料・日焼け止め・文具系・・・もりもりです


しかも、「あつい」と言うと100円ずつの罰金が科せられるシステムが今年も稼働・・・。


控え室で、互いにひっかけあい、人間不信になりかけ・・・。

大通公園近辺はお手洗いも並ぶので、最終日はとりわけそっちの心配も・・・。


駆け抜けて、今ホッッッとすると共に、
新しい年で迎えるここからの一年。
重みのある年を重ねていけるように、もっともっともっっっっと頑張らなくちゃ!
「自分がその場にいる意味」を出せなくちゃと思っているところです。

気持ち新たに頑張ります☆


おまけ


比べてみると、手足の色が2トーンくらい変わってた 笑


皆さんから祝っていただき宝物が増えました☆会場で買ったハーブたちも頑張って育てます☆

| | コメント (3)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »