« アクティブガール☆ | トップページ | 千歳へ向かう13日の金曜日 »

2012年7月12日 (木)

16日はぜひ「教文」へ☆

本州とは比になりませんが、札幌もザーザーぶりの雨。

Dsc_0406
(これ、爽快でした・・・!)

気持ちもズーンと沈みがちですが、
もうすぐ3連休♪これを楽しみにもうひと頑張り~!と思っている方もいるんじゃないでしょうか?

皆さんはどんな風に過ごされるんですか?
もしかして、連休なんて関係なしの、仕事だよ~。なんて方も?


今日は、3連休最終日・7月16日(月祝)にお任せいただく
教育文化会館35周年を記念した「コネ・クートなないろコレクション」という全館あげてのイベントのお打ち合わせに行って来ました☆

当日は、教文のマスコットキャラクター「コネ・クートくん」がセレクトした、おすすめのステージやワークショップという位置づけで
大小ホールをはじめ、全館でたくさんの催しが行われます。

私がお任せいただくのは市民ロビーライブMC!

10時~1630分頃までで、コンサートや舞台パフォーマンス、絵本の読み聞かせなどとお届けしていきます。

教文前には出店が出たり♪
ホールではなかなかお目にかかれない「バイリンガル狂言」が披露されたり、
スタンプラリーも開催するんですって☆

丸一日楽しめちゃいますよ♪
まだ連休最終日の予定が決まっていないという方!
決まってたけど、こんな素敵な催しがあるなら予定変更だ~!という方も大歓迎☆
是非いらして下さいね!


帰りには、大通りのバラガーデンを雨の中満喫・・・
ずぶ濡れですが・・・

Dsc_0412 Dsc_0408

早朝番組でお世話になっていたときは、週の半分はここを通っていました。
喜びも悲しみも、アルバイトスタッフの仲間と語ったことも・・・。
すぐに思い出すことが出来ます。

特別な場所ですね。
でも、こんなの、あったかなぁ~?
Dsc_0413

札幌大通公園に・・・シーサー????

|

« アクティブガール☆ | トップページ | 千歳へ向かう13日の金曜日 »

コメント

確かに大通公園にシーサーありましたっけ?

おはヤマに出てた頃の思い出の場所なんですね。
私は新谷さんに初めて会った場所としての印象が
強いです☆

投稿: イナモ | 2012年7月16日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクティブガール☆ | トップページ | 千歳へ向かう13日の金曜日 »