« 名水と名司会を求めて京極へ☆ | トップページ | お打合せで一人旅☆ »

2012年7月16日 (月)

教文開館35周年記念「コネ・クートなないろコレクション」

今日は「札幌市教育文化会館」での開館35周年記念イベントでお世話になって参りました☆



私にとっても馴染みがあり、思い出深い場所です。

実は、
中学生の時には演劇の発表「中文連」で連日通いましたし、
高校の時には放送部の石狩地区大会で連日通っていました。
涙も笑顔も共にしてきた開館です。

水飲み場の場所から、裏導線までわかるので、打ち合わせが早い早い(笑)


今回の周年イベントは、その名も「コネ・クートなないろコレクション」☆

7月16日開催で「ナナイロ」とかけている他、
教文大使・マスコットキャラクターの「コネ・クートくん」が色とりどり・まさにナナイロなバリエーションのお勧め催しを館内の至る所にちりばめた~というテーマで進行です。


正面玄関も可愛くデコレートされて、表にはカフェや軽食を提供する露店も登場☆
有名店が教文の内外に出張なんて贅沢~!

館内では、大人も子供も、関係者の皆さんも
人と芸術と社会を「つなぐ」という意味から誕生した、コンセントとそっくりな
「コネ・クートくん」に変身です!
Dsc_0441

・・・もちろん。私も。
Dsc_0440
今回の立役者、コーディネーターのMさんと♪
改めて見ても・・・似合ってますよね~☆お世話になりまして有難うございました!


お洋服の色も合わせてみましたっ☆
丸一日変身していて、早速おでこにニキビができたんですよ(笑)
お笑いステージの前に小ネタで発表したら、お客様も大爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ヨカッタ


大ホール・小ホール・4Fフロア・ロビーとモリモリ沢山のイベント!
私はロビーコンサートで、様々なアーティストの方たちと、お客様と楽しい時間を共有させて頂きました。
Dsc_0439

最後には、館長のご挨拶の代読もお任せいただきまして、
長いようであっという間の一日が終了です。

こうして思い入れのある札幌に公共施設に関わっていけるなんて、
本当に幸せだなぁと思います・・・。

改めて、
「教文35歳、本当におめでとうございます!!」
人間年齢にしても、これからが脂がノッてくる良い時期ですよね~♪

札幌市民の一人としても、楽しみにしております☆

|

« 名水と名司会を求めて京極へ☆ | トップページ | お打合せで一人旅☆ »

コメント

ナイスなツーショットですねぇ。
似合ってます☆

投稿: イナモ | 2012年7月26日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名水と名司会を求めて京極へ☆ | トップページ | お打合せで一人旅☆ »