« お打合せで一人旅☆ | トップページ | 19・20日は新婦に身も心も変身★ »

2012年7月18日 (水)

姉と鍼灸院デート★

しぶーいタイトルになりましたが、こういうデートが出来るのもこの年ならでは?でしょうか?

今回私のお誕生日に・・・と、姉が鍼灸院を体験させてくれました。
すっかり身体が軽くなりましたよ~♪

初体験だったんですが、痛い部分にこそ針をあてないんですよね。
最初はえっ?っと思いましたが、
痛いツボは「身体の中で弱っている部分」だと捉え、元気な部分から「良い気」を流してあげることで改善するという東洋医学の考えで施術していると言うこと。

実際に、刺さずにあてて刺激するだけの針治療だったのですが、
患部から離れた場所を刺激して首のコリが直ったり、顎関節が改善したり、驚きでした。

身体はつながっているんだなぁと「感心」「関心」

皆さんにもすぐ実践していただけるテクとしては、
絹の靴下と、綿の靴下を重ね履きすると、余計な湿気は逃がしつつ、冷え性の改善になるそうです。
内臓が気づかぬうちに冷えている方が、今相当増えているそうですよ!
私もやってみようかなぁ・・・★


実は明日からの2日間、大切な撮影を控えています・・・。
とてもドキドキ。
ウエディングドレスを着ます・・・。

また、後日ご報告させていただきますネヽ(*≧ε≦*)φ
心をこめて頑張ってきます!!

|

« お打合せで一人旅☆ | トップページ | 19・20日は新婦に身も心も変身★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お打合せで一人旅☆ | トップページ | 19・20日は新婦に身も心も変身★ »