« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

人生と向き合う


undefined
大切な結婚式を控えたお二人のプロフィールと向き合いすぎて、
でもまだ納得していなくて、
もう夜中の四時になろうというところです。

生い立ちから馴れ初めを3分ほどでまとめて欲しいとご要望を頂く事が多いのですが、
人生を凝縮する作業は、なかなか気を悩ませます。

3分…
…キユーピーも実は5分程のクッキングだそうじゃないですか!笑

個人情報の記載の無い資料で机の上を撮影しました。
私がしばらく見つめている景色です。
ちょっと可愛く加工なんぞしてみました(*´ω`*)
この作業の方がずーっとカンタン☆笑

精一杯心を込めて頑張ります!

| | コメント (1)

2012年9月25日 (火)

North2 Live supported by オトキタ


undefined
毎月 第4火曜日の18時半〜
地下歩行空間 北二条広場・North2で
札幌市とオトキタさんとの協力で定期開催されている、ライブ!

その司会をお任せいただいてきました!


もうお一人のMCは、sapporo6Hの服部さん!
ダブル司会は珍しいですが、
心強い上に、息ぴったりだね!と周りに言って頂けて光栄です。
服部さんのおかげ様です!


創造都市札幌の象徴として、市民参加型で映像作品を共有し楽しむ空間として世界初で常設されたこの広場。

まだ知らない方も結構いるそうで、惜しいなぁ、早く知って欲しいなぁと心から思います。

映像作品とアーティストライブからなる、芸術のハーモニー☆
MVをお造りになった監督とのトークと盛りだくさん。

第三回の出演アーティストは「メロウデュ」のお二人!
今回も素敵なひと時でした!

undefined
終了後のヒトコマ

undefined
セットリストなどをメモ取り中

undefined
帰り道はいつもお世話になっている婚礼会場レストランで一人ご飯!笑
スタッフの仲間が歓迎してくれるので、楽しく美味しくお食事してきました!
リフレッシュ★

明日は研修と婚礼打合せ。
ともに精一杯頑張ります!

| | コメント (1)

2012年9月23日 (日)

Happy Wedding(*^^*)


undefined

undefined

undefined
今日は小学校時代からの友人結婚式に参列してきました!

こういう日が来るなんてね…。
と、同級生と共に喜び、
当時の担任の先生と、ボロ泣きしてしまいました☆彡
(多大な影響を与えてくれた恩師と会えてとりわけ嬉しかったぁ)

ウェルカムボードや、リングピローのガラスの靴も、乙女心をくすぐり♪
馬車も、新婦の手作りだったそうで、
今日までの思いや、大変さが伝わってきます。

会場の演出も雰囲気もとても良く、
関係者の方も心を込めて共にお祝いして下さいました。
同業に関わる人間として、心から浸り、
感動出来る挙式にお腹イッパイです☆彡

undefined
真っ直ぐ空に上がっていくハッピーバルーン


undefined
undefined
デザートブッフェと生演奏!贅沢☆


undefined
通り雨が降ると、音楽に合わせ踊りながら、雨よけが登場!ありがとうございます。


気付けばニクイ演出が…
馬車にのっていたリングピローが…

undefined

あれ?
心のこもったThank youに!!
undefined

undefined

ご家族の愛に包まれて、
天使のような優しい微笑みと、凛とした強さを持っている友人。
周りを大切にし、周りからも大切にされる理由は、こういう密かな演出にも表れてますよね。

おめでとう!!!


やっぱり写真の方向やサイズ
がどうもおかしくなりますね…。
困っちゃうなぁ(´;ω;`)

| | コメント (1)

2012年9月15日 (土)

オータムフェスト会場より

オータムフェスト会場より
お昼休憩中の新谷です。
今日は10時間の長丁場、かつ、せっかくの仕事場なので、美味しいお昼を食べようと会場内を歩いていると…
全然前に進めません。
酸素も薄くて、もぅ会場内は激コミです。

このお客様の数なので、総合案内も大変で、パンフレットが軽く取り合い状態の瞬間も。

補充の間に、私の参考書パンフレットまでなくなってしまいました(´Д`;)

昨日、散々時間をかけて、付箋を貼り、メモを取り、蛍光ペンをひき…ひと目で案内できるようにしておいたのになぁ…。

軽く落ち込んでいます笑
簡単に立ち直れません…(><)

でも、この列に並んで油そばを食べたら、
ケロッとしてたりして(*´∀`*)

ノドに美味しい油を補給して、このあとも頑張ります!!

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

流れについていく

励ましのお言葉、ありがとうございます☆
最近、スマホもメールが打てないほどの不調。
PCのネットも不通・・・。

世の中から取り残されそうで、でもスローな時間もいいなぁと思いつつも、困っておりました。


そして、今日・・・。やっと、ネットが復調しました。(*^^)v v(^^*) ヤッタ

正確にご報告すると、「新しいネット回線契約しました」
これでもう悩まされることは無いはず・・・?!

週明けに記事を一斉アップ予定だったのに、時間があるときに限ってタイムリーに問題ちゃんが遊びに来てくれるものです・・・。

ひとまず、明日のご報告を☆

明日は、今日からスタートしました、食の祭典
「さっぽろオータムフェスト2012」の会場に行って参ります!

今年も司会者としての””良い情報発信したい魂””と共に、
総合案内所で皆様の「食への美味しい旅」をエスコートいたします(◎´∀`)ノ

「昨日市長が食べていたアレ・・・アレさ!どこに売ってるの?」
「○○市の友達が出展してるらしいんですけど、どこかな?」
なんていうご質問にも、きっとエスパーにお答えしましょう。

良き宣伝隊になれますように☆頑張ってきますね♪
もしご来場予定がございましたら、
明日土曜日のみですが、4丁目総合案内におりますので、是非オフィシャルグッズなども見にいらして下さいネ!

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

くっそーう。

汚い言葉での書き始めをお許し下さい・・・。
今日、ブログを書こうとルンルンして携帯から写真をPCに転送しようと思ったら・・・?

なんで?!
データが入ってないんです・・・。

今日まで入っていたのに、勝手な再起動の後に不具合がいっぱいあります・・・。

週末のさとらんど写真をアップしようと思ったのに~(ノ_≦。)

あまりにもショックです。

JAの方のお写真や、キャラ弁、野菜ソムリエの方や、会場のお友達の笑顔、
札幌市のオリジナルソングしろくま忍者の手洗いソング披露時の、しろくま忍者さんのお写真と盛りだくさん撮影したデータがーーーーー。

ちょっと落ち込ませてください・・・。。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (1)

2012年9月 7日 (金)

あちゃちゃ~の9月。

すみません。
あっちゃっちゃー には、残暑と今の気持ちを込めてみました・・・。

このブログはいつから9月になるんだろう・・・
それどころか、いつ更新されるんだろう・・・とお思いの方もいらっしゃることと思います。

やっと更新しました・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

PCも復調しましたので、週明けには一気に一ヶ月半を振り返って記事をアップする気でおります。
よーーーーーーっし!


人生初のドレスモデルや(恐れ多い・・・)
Uhbドラマチック競馬のお話
恵庭のえこりん村でのスペシャルイベントに、
さつらくミルクフェスティバル。

1万人のドラマと過ごした北海道マラソンに、
焼酎と泡盛を堪能する、記念すべき第一回のイベントナイトに・・・と
夏があっという間に過ぎていきました

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノドドドド


まず、その前に、
明日からの2日間は

さっぽろさとらんどにて、
「さっぽろ圏 大地の恵みフェア  
   さっぽろハーベストランド収穫祭 」

で総合司会としてお世話になってきます☆

会場では食育教室や、野菜の食べ比べ、よさこいやバルーンショー手品や太鼓のご披露など様々な催しとともに、
美味しい食べ物、飲み物
さっぽろ圏のJAの皆さんをはじめ、笑顔溢れるスタッフの皆さんが
とれたての愛情・栄養たーっぷりな畜農産品を提供してくださったりと盛りだくさんです☆

是非皆さんもいらしてくださいね!!
私も精一杯、心を込めて頑張ってきます!!

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »