« デブ街道をゆく。 | トップページ | デジャブ?! »

2012年11月12日 (月)

15秒にかける思い

コメントなどでも気にかけて下さってありがとうございます!

早速ご報告☆彡

今日はとあるイベントに向けたナレーション録音でお世話になってきました!

undefined
トータル4年近く出入りをしていましたので、
入って早々、守衛さんが「あら!元気だったかい?」と笑顔で声をかけて下さいました! 嬉!

お世話になってきた方々との嬉しい再開も沢山あったんですよ♪

さ、気合を入れてお仕事!
undefined

対象のイメージで「重厚」というテーマを頂きブース入りです。

undefined

私の視点から見える景色。

二重扉の奥、自分の息と遠くに針の音が聴こえる静かな世界で、
対象の世界観を一生懸命想像します。


映像と合わせ15秒におさめるので、結局は13秒台が理想。

文中に間をとるにも、切るようで切らない、一瞬の間「きりきらず」を活用して話そうとすると
今度は低音で話していた声色がぶれてしまったり、
ブレスが取れなくて声がうわずったり…
奥が深く、とても難しいお仕事です。


テンポ、声色、抑揚、間を操る、ナレーションで著名な方達の凄さに感服し、
私も歌うように色んな声色が出せるようになりたいなと、
目標を新たにしたところです。

私なりの精一杯をだし切り、ホッと一息。
undefined

1352737657286_4

☆温厚×音効☆の依本さんと、
☆奇遇にも同い年のご担当☆西村さん!

お2人が、そのトーン、イメージにぴったりだよ!
よし!もう少しタイムをまこう! と声をかけながら空気を作って下さったお陰様で、
私なりの精一杯が出来ました。
ありがとうございます。
undefined
談笑タイムに激写☆彡

懐かし話でも盛り上がりました。


私はいつも人に支えられて、人にチャンスと試練を与えて頂いて
もう来春4月でフリーアナ歴10年が経とうとしています。
本当に感謝してもしきれない人生です。

あぁ早く皆さんにも全貌を報告したいなぁ!

情報解禁まで、少し待っていてくださいね!

|

« デブ街道をゆく。 | トップページ | デジャブ?! »

コメント

何気にUHB、40周年なんですね!

守衛さんに覚えてもらっているなんて、これはうれしい!
全貌、楽しみにしてます!

投稿: イナモ | 2012年11月14日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デブ街道をゆく。 | トップページ | デジャブ?! »