« 怒涛の一日 | トップページ | 花が咲いた! »

2012年11月29日 (木)

帰札しました!

函館からの帰り道、
先日の大雪と風の影響で送電線の鉄塔が倒れたエリア
登別東IC↔登別室蘭ICで
緊急復旧工事のため高速道路が通行止めになっており、
降りた先のコンビニエンスストアにて。


undefined
(販売出来ません。との張り紙が!)

undefined
(からっぽです!)

停電時、とても大変だった事が、
ここからも伺い知れました。


レジでお話を伺うと、
近隣の小学校も臨時休校になっているとのこと。

今も避難されていて、復旧を待つご家族がいる事を思うと、何もできないのがもどかしく、
すれ違うほくでんの車に念を送る事しか出来ませんでした。


当たり前が、ありがたい。
いつも、心に思っていたいものですね。

|

« 怒涛の一日 | トップページ | 花が咲いた! »

コメント

お疲れ様でした。
大変でしたね。
なんだか、3.11の地震の時の東京のコンビニを
思い出しました。

「当たり前が、ありがたい。」
本当にそう思います。

投稿: イナモ | 2012年11月30日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の一日 | トップページ | 花が咲いた! »