« 帰札しました! | トップページ | だーいすきな そらさんと。 »

2012年11月30日 (金)

花が咲いた!

私の嬉しい気持ちがうつったのかなぁ?

今日、 サフランの花が咲きました!

1354303969091

( 12月3日☆やっと、真横を向いていた写真の方向をPCから直しました☆
 スマホから画像編集を何度も色んなアプリで開いてみましたが、
 どうも方向修正や、データ圧縮が出来ない・・・。困りました。 )

ご覧になったことありましたか?
私は無かったので、驚き!!
こんな風に咲くんですね!


六月末の花フェスタ以来、見守ってきた球根。

この、花の中心にある雌しべを本などにはさめて、乾燥させ、
お料理などに使用するんだそうです。


寒さを感じたあと、ゆっくり発芽し、花を咲かせ、
枯れてしまった後は土に埋めて肥料と水を与える。

また、緑が枯れたら、土から掘り起こし、見守る。

この繰り返しで、サフランのスローペース大量生産が出来るとの事!


へぇ〜。
私は花が咲くさまのほうが、楽しいですね。


花より男子の私には珍しい発言です。笑


嬉しい気持ちというのは、
明日、新さっぽろ光の広場で、

なんとなんと!


私の大好きな 絵本作家 そらさんと共演させていただけるんです!


幸せです(*^^*)

会場に笑顔の花が咲きますように〜!

|

« 帰札しました! | トップページ | だーいすきな そらさんと。 »

コメント

こんにちは(^ ^)
だいたいのスマホは画像変換でタテかヨコにリサイズできるはずです。データが重い場合(1000キロバイト超えとか)は、少しリサイズして軽くするだけでちゃんと横なら横、縦なら縦にアップできるはずです。
一度お試しください。
寒い毎日、お風邪など召されぬようお気をつけください。新谷さんの笑顔が大好きです!お仕事ガンバですよ。陰ながら応援しています!

投稿: さち | 2012年12月 3日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰札しました! | トップページ | だーいすきな そらさんと。 »