« 4局合同試写会 | トップページ | 家族ってあったかーい »

2012年12月15日 (土)

約束は守ります!

今日は婚礼を2組お任せいただき、
1日があっという間に過ぎていきました…。

お開き時には新郎新婦お2人から、ありがとう!とプチギフトを私にまで頂き、感動。

undefined


もうひと組のお二人は、他界されている新婦のお父様の想いをのせてお話できますようにと、気持ちを持ち続けていたら、涙が出てきてしまい、
声を震わせずに喋るのが大変でした。


テクニックより気持ちで喋ってしまうので、時に自分の首を絞めます(^_^;)


その、帰り道のことです。

ブログで、ホワイトイルミネーションの景色をアップしますからね!

と、約束している事をいつも心に思っていたので、
大通西1〜4丁目まで、楽しく頑張って撮影して参りましたよ☆彡

観光でいらしている皆さんが全身モコモコなのに、
私はスカートスーツにダウンコート、足元はパンプスなので、ギョッとされました 笑


ではでは1丁目から、バーチャルの札幌へ旅に出掛けよう〜!!


undefined

undefined

★テレビ塔のふもと、西1丁目のシンボルオブジェはハートをあしらった「愛のツリー」

テレビ塔の上から見ると…?
ハートが…?!?!


★2丁目ではクリスマスまでミュンヘンクリスマス市が行われています!
閉店間際に駆け込み撮影!


undefined

undefined

undefined

(ホットワイン今年も飲みたかったなぁ。
今日はもう閉店していました…)

シンボルオブジェは「宇宙の領域」
今回この2丁目会場で廃油を回収し、バイオディーゼル燃料としてホワイトイルミネーションの会場内で再利用していますので、ぜひご協力を!!


★西3丁目はシンボルオブジェ「クリスマスツリー」
そもそも、さっぽろホワイトイルミネーションは、ニューヨークのクリスマスツリーのように、イルミネーションを使って人々を幸せに出来ないかというのがルーツなんですって!

高さはなんと15メートル!

undefined

undefined
点灯式の際、武井咲さんと、松坂桃李さんがスイッチを押した、点灯台も賑わってました!


undefined

undefined

(上記2枚は 点灯式の時の様子)


★そして、西4丁目は、札幌の木「ライラック」をあしらったシンボルオブジェと、

undefined

長蛇の列となっていました、
「クリスタルリバー」


undefined

undefined

undefined

入口も出口も大混雑!

LEDの数、なんと5800個あまり!
まさにリバーの中には鶴が佇む、
雄大な北海道を感じさせるシンボルオブジェに大歓声でしたよ!


さぁ、私の写真力なので、美しさが伝わったか心配ですが、
おすそ分けでした☆彡

いかがでしたか?
ぜひお時間がありましたら
本物を見に、大通り公園にいらしてくださいね!!

クリスマスが近づいて、心なしかカップルが多い気がします…。
切ないよ〜ぅ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

|

« 4局合同試写会 | トップページ | 家族ってあったかーい »

コメント

雪の中のイルミネーション、本当にステキですね☆
大通り公園、行きたいなぁ。

投稿: イナモ | 2012年12月18日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4局合同試写会 | トップページ | 家族ってあったかーい »