« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ニイヤの日 再び?

2と8が入る日はなんとなく嬉しくなる新谷です(*^^*)

今日は仕事後、美容師さんが髪をクルクルにしてくれて、
自分じゃこうはいかないなぁと嬉しくなって思わず記録…。笑

undefined

帰宅後は、冷凍してあった豚肉で何を作ろうか考えたすえ、
ミルフィーユカツを揚げたけど…
油で火傷するわ、キッチンがぐちゃぐちゃだわで、
まだまだだなぁ〜と反省(;>_<;)

そして、7枚の豚肉を無理矢理ミルフィーユカツにするに当たって、
3枚・4枚にしたんですけど、
2枚とも揚げちゃった…。

食べきれないんですが…
こんなドジな私のカツを貰ってくれる方はいないものでしょうか…笑

ひとまず、おなかイッパイ!
明日の婚礼打合せに備えようと思います(*^^)v


undefined

undefined

| | コメント (1)

2013年2月27日 (水)

オフを満喫!

今日は丸一日オフだったので、残務処理と、確定申告の準備、お掃除に洗濯〜と楽しく過ごしました。

私、お洗濯が好きみたいで、
洗濯機を回して〜干すまでの作業が楽しいようです。笑

お風呂場で歌うのと並行して、
いいストレス発散なのかも(*^^*)?

みなさんはオフはどんな風に過ごすのでしょうね。

お酒がストレス発散?
体を動かすこと??
手芸?

私もどんどん趣味を増やして、日々楽しみたいです(^^♪

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

North2Live supported by オトキタ・ブレエメンさん!

毎月 第4火曜日 18時30分からは、
恒例となりました、
地下歩行空間 北2条広場での、
North2Live supported by オトキタの司会です!!

undefined

undefined

今日も着々と準備が進みます。

このプロジェクトが始動してまもなく1年を迎えるとのことで、早いものですね…。


創造都市を推進する札幌市が設置している空間で、
縦型6面ビジョンと、横型4面ビジョン、
そして、
指向性スピーカーなど、
こだわりをもって搭載された音響設備などを複合的に用いて、
映像作品と、北海道のインディーズ界を牽引するアーティストによるライブ。


今日のアーティストは、
「ブレエメン」のお3方!!

圧巻のパワフルパフォーマンスで、すごいお客様でした!!!
私もすっかりファンになってしまいましたよ!
youtubeなどでも、是非検索してみてくださいね!!


お手紙や差し入れなどを頂いて嬉しそうに読む
お3方でしたが…

undefined

出待ちのお客様に対応するため、慌てて駆け出して行かれました。

プロフィールでも、「腰は低いが志は高い」との1節があったんですが、
本当にその通りで、トークも面白いし、歌も良いし、空気が弾むというか。

今後に注目ですし、まずは私も3月8日のファクトリーアトリウムでのライブを拝聴しようかと計画しています★

最後は皆で記念撮影!

undefined

ダブルMCのパートナーは
sapporo6Hの服部さん!

実はこんなメガネだって似合っちゃいます!

undefined

私も掛けたら「そつなく誰にでも似合うんだね」との周りの感想。
や、笑ってくださいよー!!(><) 笑


その後は可愛い後輩ちゃんと野菜のブッフェが楽しめるお店でゆっくりお話してきました★


undefined

undefined

これに加えて、
おかわりサラダ
ピザ、パスタ、デザート、コーヒー。

…体がお、重たぁい!笑

でも気持ちは軽く、
互いにパワーを蓄えられたひと時でした(*^^*)

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

最高のひと時!!

今日は、
いつか行ってみようとお話ししていた すすきののフィンチでお友達とランチ!

undefined
Mちゃん、
いつも明るくて笑顔いっぱいで、大好き!
笑い袋として、あなたの笑い声を携帯したいほど、皆を幸せな気持ちにする人です。

内装もとっても素敵!!

undefined

undefined


出てきたトロふわオムライスもデミソースのコクと相まって、最高!

undefined

Mちゃんが実は系列のお店で従事していた経緯もあり、
嬉しい出来事も。

undefined

デザートプレートは宝箱みたいで、

ひこまろサンの有名フレーズで私がはしゃぐと、Mちゃんが「あはははは!!」と。
だから、笑い袋を作ろうよ、売れるよ!その元気でる笑い声☆★と、何度話したでしょう。


惜別後は、お世話になっている会社のMC仲間と、MC会&結婚祝賀会。

undefined

undefined
お揃いのベトナム土産ありがとう。
宝物がまたひとつ増えました!!


結婚かぁ…。
嬉しくて。
本当に自分のことのように嬉しくて。
もぅ‥泣けてきます。


undefined

undefined
素敵な奥様になってね!

undefined

そして、結婚式のプランニング、司会は、任せてください!!
最高のパーティになるよう、計画を練りましょうね!!


最高の仲間とのひと時。
久しぶりに結構お酒がまわってしまいました…(*^^*)

| | コメント (1)

涙がとまらない。

涙がとまらない。
涙がとまらない。
涙がとまらない。
涙がとまらない。
今日の情熱大陸は、苦しい。

卵からかえしたヒナを、自ら育て、
自ら命をたって、頂くというもの。

可愛がった鶏を、足を抑えて、先生のサポートのもと、自ら首に刃をたてる。

嗚咽をこらえて、ありがとう。ごめんねといいながら…。

これで命の尊さを学んで、生涯の宝にしている生徒さんが沢山いるそうです。

いただきます。
ごちそうさまでした。

改めて重さを学べる時間です。

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

幸せの女子会ラッシュ

小学校からの友人が結婚式の参列で帰札していると連絡をくれて、
お家でランチしました(*^^)v

undefined

会えて嬉しかったァ!
どんどんキレイになっていくなぁと思っていたら、嬉しい報告もありました。

周りがどんどん名字が変わっていく様に、
少しだけ焦りが…(。-_-。)笑

隙間の時間を活用して在宅ワーク・事務処理と行い、
その後、


undefined
定期演奏会等でお世話になっており、
イチファンでもある
山の手高校 吹奏楽部と
北海道警察音楽隊のジョイントコンサートを拝聴し、

その後は出来ないなりにも頑張って料理を作って、
高校の先輩・同期と、再会女子会!


undefined

undefined

undefined

気のおけない仲間と過ごすひと時は、
本当に幸せです(●´ω`●)


オンオフをうまく使い分けて、日々後悔の無いように生きていきたいものですね!

さぁ、またここからはお仕事しますよー!
頑張るぞーん!

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

最近アレコレ

最近は公私のバランスも良く、
かけがえの無い友人や先輩との時間を満喫しています。

大雪の中行ったお店では、
雪まつりでお世話になった方々と共に、
結婚祝いのサプライズをしたり!

undefined

undefined

undefined

undefined
(ケーキ入刀のリハーサルをしてもらいました 笑)


undefined
女性としても、司会者としても尊敬している 若林 聖子さんと念願叶って飲めたり★


高校からの気のおけない友人が遊びに来てくれて、
のんびりお昼ご飯を食べながらまったりお話したり。


undefined

undefined

雪まつりの会場にも遊びに来てくれてくれていたので、
雪まつりのお話でも盛り上がりました!

私が悩むときや、心配事がある時は、不思議と誰かが手を差し伸べてくれます。

こんなにたくさん、唯一無二の大切な人がいたんだ!!
と、日々再認識して幸せを感じています。


ほんと、恵まれてますね。私って。

今日夕方からは在宅で出来る仕事をしつつ、 姉夫婦が両親を函館へ連れていってくれているので、
ワンコと共に忠犬アケコしてお留守番しています。

仕事をしようとしたら…。
撫でてー。

undefined

おかわりしたよ?
撫でてー。
undefined

undefined
ペロペロ舌が出ちゃって、もぅ、食いしん坊なのが私にそっくりだよ。


しまいには照れ屋で甘えん坊の子も、
撫でてー。

undefined

シンクロして寄り添ってくれるのは可愛くて仕方ないんですが…
undefined


明美おねーちゃん、お仕事すすまないのよ…。
困ったさんですね。
今日はめんこの2匹の湯たんぽ ならぬ 「犬たんぽ」を抱いて眠ります。

では、最後に、「こんなこともあるんですね。シリーズ」

朝、珍客を迎えました。

undefined

undefined

ハト2羽がベランダに遊びに来て、
仕切り板をぴょこんと潜りながら、
仲良く横移動してお散歩してるんです。笑


こんなこともあるんですね。
いちごが…


undefined
超巨大!!!

私の大きな口で3口かかった苺は人生初です☆ 笑
しかもとても甘い…。
義理の兄の妹さんからのプレゼント!
美味しかったァ!
ご馳走様でした!

どうも私に見せてあげたいと、
家族も一番ビックな苺を取っておいてくれていたようです。
ありがと!(*^^)v
この大きさと甘さは驚き!

以上、こんなこともあるんだね。シリーズでした☆彡

さ、仕事仕事!!
いっちょやるぞー!


| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

嬉しいことが判明!!

嬉しいことが判明!!
嬉しいことが判明しました…。

うまいべぇ食べてみれや♪ でお馴染みの
函館タナベ食品さんのサイトで、
以前HBCで取材させて頂いた時のリポートがアップされているとのこと。


ありがとうございます!
光栄です…(><)(><)(><)

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

雪まつりの打ち上げ!!

楽しかった〜!
家族かのように朝から晩まで過ごしたかけがえの無い仲間と、お世話になったスタッフさんと、気のおけない仲間で焼肉打上げでした!


undefined
みんな、飲んでますか〜!!

undefined
あら、恥ずかしがりやさん。


undefined
めんこいムードメーカー。
アナタは酔っ払いすぎっ!(^^♪


undefined
肉がのってないじゃないか!と、
みんな「ある手の形」を炙ってくれました。

この豚さんの手を作れなくて、私は馬鹿にされましたよ〜。
左手は出来るんだけどナァ。


undefined
その割に手は大きくて、
ムードメーカーMっちと手を重ねたら
まるで親と子でした…。

脚は短いのに手は長く大きいとひろげていたら、
新谷さん、タラバガニのラインに似てるって…。


またひとつ、人間じゃない似ているものが増えたよ!お母さん!笑

お腹いっぱい笑って、食べて、
楽しい時間でした(*^^)v

この他にもたくさんの方にお世話になって、雪まつりを乗り切ることが出来ました。

本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

今更ですが…ご報告

1月31日に HBC 「Navi×Navi」で、明治安田生命の学資の保険リポートが放送となりました!


undefined

undefined
お答え下さったのは、明治安田生命の高橋さん!

柔和で素敵な印象の方でした!
ありがとうございました!!

undefined

undefined

今年、あけ「おば」になる私はますます熱が入って聞いてしまいました。


利率が高く、一番必要とする時期に受け取れるのはありがたい仕組みだなぁと思い、
世の中情報によって、損も得もするのだなぁと感じた瞬間でした。


undefined

undefined

さっそく姉夫婦にも伝えましたよ!

私もいつか子供を授かる時が来たら、大事な我が子の為に備えてあげたいものです(^-^)

こうしてお仕事を介して色んな事を、
その道のプロに伺えるのは有難い事ですよね!

日々感謝!!

| | コメント (2)

2013年2月18日 (月)

2/18 ニイヤの日!笑

婚礼会場で司会をしながらスゴイ土壇場をひっきりなしにきりぬける夢を見ました。
(゚Д゚≡゚Д゚)?夢?!夢だよね!
ハァハァ


さて!
今日は2月18日ですね。

私はこの日を勝手に「にいやの日」と決めています。
毎日の午後も、午前も2時18分はニイヤタイム笑っ

新谷がスターをとったマリオのように無敵になるという噂がありますが、
あくまで噂のようです。


周りにも、すっかり浸透して、前の記事にコメントまで…ありがとうございます。



バレンタイン = チョコを渡すとかしきたりがありますが、
何をしたらいいのかなぁ。
面白い案はありませんかー?

友達が偶然にもお誕生日なので、毎年そのお祝いが恒例ですが…。


さぁ!そんな新谷の日は、
家族の小話といきたいところなんですが、
最近ゆっくり会えていないので(;_q)
家族でした、フライングバレンタインの光景を。

先日ご報告したように、姉と父母に渡しました(*^^*)

undefined
そうしたら、姉も用意してくれていて。


undefined

ピョンピョン♪可愛いウサギさんです。
食べられないー!
と、言った5分後に姉と一緒に食べました笑っ

まずは、罪悪感少ない葉っぱからね〜♪とか言いながら(*´▽`*)


母も、友チョコならぬ 子チョコ?をくれたんですよ!
バクバク食べてしまい、写真を…すっかり。


私が 渡したのが12日。
姉が渡したのが13日。

気の早い家族なのでした(*^^*)


長いお付き合いの可愛い高校の後輩ちゃんからも。


undefined

undefined

undefined

可愛すぎて食べられないよ〜!
と、キャッキャしてたら、

「あっけ先輩のその反応が見たかったの〜」なんて、嬉し恥ずかしい言葉を併せて頂きました。


しかも、2人の思い出深い母校の近くで購入してくれたそうで。
ありがとう。
しかも、今はクライアント様であったり、
ビジネスパートナーでもあるのが、本当に嬉しいところ。

こういう「人との出会い」に、本当に感謝の気持ちです。

あなたといると、ホッとできて、
バカもドジもしてしまうけれど、
しっかりした先輩でいなくちゃって背筋ものびるし!!

本当にありがとうYちゃん!


先日お任せ頂いたお仕事は喋りではなく、
インタビュー内容を議事録していくという、「起こし」という作業をお任せ頂きました!

休憩では円山に根ざして20年以上営んできたという老舗で、一緒に中華を食べて!
(先日もちょいとアップしましたが)

undefined

undefined


魔女の宅急便に出てくるような素敵なパン屋さんを教えてもらって

undefined

undefined

undefined

undefined

帰りは樹氷をみて、綺麗だねー!って騒いで!

undefined


お仕事でありながらも、変に力まず、ニュートラルな状態で過ごせました。

私って本当に人に恵まれてるなぁ…!!
日々感謝の思いです。

さぁ、書きかけ書きかけできて、
ちょうど2時18分に記事アップ…?!?!?!

1分過ぎてしまった〜(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)

| | コメント (1)

2013年2月15日 (金)

円山中華

円山中華
円山中華
今日は起こし(インタビューの生議事録)でめんこちゃんの後輩とお仕事!
(そしてクライアント様でもあるという…)

9時半ー22はなかなかハードでした(><)!が
かけがえの無い時間を過ごせました!

お昼は中華を食べてパワーチャージ!
円山エリアで20年近く地域に根ざして営んできたそうです!

素敵なお店だった〜☆彡

| | コメント (1)

2013年2月14日 (木)

バレンタイン


undefined
売り場を見ているだけでもワクワクしてきますよね〜。
あまりの人にゲンナリしちゃうけど(><)


undefined
催事のゴディバアイスには、長蛇の列。
私もチョット食べたかった…。


undefined
ぺこちゃんも浮き足だつのかな?
心なしか陽気ですヽ(*´з`*)ノ


undefined
私は、家族に、友チョコならぬ、ファミチョコ☆

そして、自分には…

これにしよ〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)

undefined
ハート椎茸!
あまりに嬉しくて、不謹慎にも売り場で撮ってしまいました…。ごめんなさい。

もちろん、お家に連れて帰って来ましたよ!

さらに、姉と開けたピノには、

undefined
ラッキーピノ!!


なぁんかイイコトありそうな予感…☆彡


みなさんも素敵な・楽しいバレンタインを!

あ、私はこれから仕事です…笑

いってきまーす!


★オマケ★

これ、雪まつりでお世話になった皆さんに差し上げたいなぁ。
undefined


undefined
ワンこも大事な家族ですからねぇ。


undefined
リリー(茶・女の子)におねだりしてるの?
ラッキー(黒・男の子)???

ヽ(*´з`*)ノカワイイ

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

余韻に浸る雪まつり☆

まだ雪まつりの余韻に浸っている新谷です。
たくさんの皆さんに支えて頂き、
ご来場の皆様とお会いできて、
本当にかけがえの無い時間でした。


undefined
私の恩師・人生の師匠 Iさんと、
運営面で細やかなご配慮を下さいました、アシスタントのMさん

公私ともに本当にありがとうございます。


undefined
音響のYさん。
ハードなタイミングはお昼ご飯もお手洗いも二の次で、会場の空気を作ってくださいました。

そして、控え室の笑顔も!!
ありがとうございました!


undefined
照明のWさん。

職人・匠とはこの方のこと!
細やかなライティングで、光と音のショーは日々進化!
「進化」と言うと
「そうじゃないんだよ。日々氷も変化するから、それに合わせて最高のモノを作るだけ」とポツリ。
おぉぉおおおぉ!(;_q)カンドー。


undefined
YAMAHAのDさん
そして、エレクトーンデモンストレーターのお3方。

気持ちを保つことが出来たのは、皆さんのプロフェッショナルを間近に見たお陰様です。
ありがとうございます。

そのほかにもたっっっくさんの方の支えがあって雪まつりが成り立ちました。


毎日顔を合わせて、まるで家族か兄弟かのように過ごしましたね。

皆さんと過ごさせて頂いた時間を宝物にします。

各会場の様子も報告出来るよう、まわってきましたので、
アップしますね!

1丁目と12丁目は先日アップしましたので、
3丁目以降を。


■3丁目■
undefined
スノーボードストレートジャンプ台!
大きい!!
最終日、虹色にライトアップされて、とても綺麗でした!

■4丁目■
undefined
伊勢 神話への旅


undefined

undefined
ちょうどショータイムでした!カラフル!

■5丁目■

人気過ぎて安全上の理由からやむなく中止となった豊平館の大雪像へのプロジェクションマッピング。
一瞬だけ見えましたが、あまりの人に本当に一瞬でした。

undefined

undefined

undefined


そして、以前お世話になっていました、思い出の大氷像のステージ。

undefined

台湾の、中世紀念堂

よくよく考えると、雪まつりは2基しかない大氷像のステージでずっとお世話になっているのですね。

これまた、すごい縁だなぁと思います。

提供が異なるので、こういうお話はあまり好ましくないのかと察しますが、
雪まつり全体を応援しているので、許して下さいね(><)


■6丁目■
undefined
美味しい味覚が集まっていました!


■7丁目■
タイのワット・ベンチャマホピット
undefined
ミスタイランドなど、タイからの来客でも盛り上がったようです!


■8丁目■

歌舞伎座!

undefined
かーっくいーーーー!
実はここのライティングがとてもカッコ良くて、日本美に酔いしれてしまいました。

そして、10代の頃からお世話になっていた方と再会出来ました!

undefined

undefined
Sさん!雪まつりお疲れ様でした!


■9丁目■

undefined

市民の広場には
期待の日ハムルーキーの姿も!
日祝には人だかりだったようですよ!

undefined

■10丁目■

ちびまる子ちゃんがアロハな空気でビッグに登場!!

undefined

undefined

undefined
大きなまるこちゃんが圧巻です。

11丁目のみ、写真が無いんですよね(><)

国際雪像コンテストが行われて、
さぞ芸術的だったんだろうなぁと思うので、申し訳ないです。ゴメンなさい。


少しでも雪まつりを感じて頂けたらいいなぁ(*´▽`*)☆彡

そして、お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2013年2月12日 (火)

氷像が氷の山に…

散々雪まつりに関わっておきながら、今年初めて氷像を壊す場面に立会いに行きました。

さすがプロ。
あっという間に撤収作業が進み…。
階段もなくなって、
(こんな高いステージに上がっていたのか と驚き)

undefined

そして、ついに、重機が到着…。


undefined

皆の見守るなか、

undefined

undefined

小氷像が氷の山に…。

そして、ついにステージ土台の雪が崩され…

undefined

undefined

undefined

undefined

あっという間でした。


すごく切なかったけど、
パリパリンと、繊細な、まるで風鈴?ビードロ?!のような音をたてて、
氷の山になっていく様は、
本当に繊細で、ある種美しかったです。

清々しく、
よし、きっと、また、来年に…。
と思いました。

本当にありがとう!!

なかなか見られない現場を、見学させて頂きましたので、
皆さんにもご報告です。


安全の為とはいえ、やっぱりどこか、惜しい気がしますよね〜(><)

| | コメント (1)

ついに、閉幕!



にいやにプレゼントだよって。
スタッフさんが想い出にくれました。
光と音のショーに、私も加われて。
会場の声になれて、嬉しかったァ。

最後は特別に記念写真!


本当にありがとうございました!!

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

氷の国のプリンセス

氷の国のプリンセス
これから、最後のステージ、
リアルロールプレイングゲームの結び。
魔法から解かれた氷の国のプリンセスをステージにお迎えします。

私はドアマン風にアテンドしつつ
お話します。

ヤマハエレクトーンデモンストレーターの、山田千波さん、呼吸を合わせて生演奏にのせてお届けです。

頑張るぞー!

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

明日は雪まつり最終日!

今日もあっという間の1日でした。

今日は北斗市公認 ご当地アイドル
「北斗夢学院 桜組」のみなさんともご一緒させて頂きました!

undefined

undefined

北海道新幹線開通に向けて、
北斗市を始め、南北海道をもっと元気に活性化するために頑張っていらっしゃる皆さんです!


パワフル・チアフルなステージはファンの方に囲まれて、大盛況でしたね!!

(↑会場でプレゼントしていたカードを撮ってみましたので、情報も是非チェックしてみて下さいね!)

明日はいよいよ雪まつり最終日!!
体は日々疲れていくけど、こんなにキラキラした日々はありません。


怒濤のイベントを楽しくやり遂げてみせますぜーい!

元気に素敵な報告が出来ますように!

undefined

| | コメント (1)

2013年2月 9日 (土)

雪まつり・りんご娘さん!

雪まつり・りんご娘さん!
さっぽろ雪まつり!
今日はまず、りんご娘さんと今年も共演!
今年は妹分ユニットの、アルプス乙女の2人も駆け付けてくれました!
レットゴールドさん
とき さん
弘前を代表するリンゴの名前がつけられています!

そして、妹分はサイトウさんとイチノヘさん。
本名ではなく、
りんご農家さんに多い名前が命名されているそうです。
なんて面白いの〜!
じゃあじゃあ、
私だとしたら、イチノヘの新谷ですって感じになるわけですね??笑


弘前りんごPRステージも、
開期中 合計あと3回!

頑張りますね!

| | コメント (1)

2013年2月 8日 (金)

猛吹雪

今日の札幌はスゴイお天気でした。
アラレにふわふわ雪、かと思いきや、
視程が100mもない程のホワイトアウトになったり。
昨夕からのお天気に増して、
今日は1日、雪を食べながら司会をさせていただきました 笑

ご出演のアーティストさんも、スタッフさんも大変!


色んな裏話に、各丁目の大雪像・大氷像を撮影してきたりと、アップしたいことは盛り沢山なのですが、
一先ず寝落ちします。
許してくださいませー。


むにゃむにゃ(-_-)゜zzz…
undefined

夢にもこの景色、出てきそうだなぁ 笑
暴風雪だぁぁぁ。

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

雪まつり3日目!

スゴイ雪!
今日は雪を食べながらお話しています。

氷像を少しでも美しい状態で見ていただけるようにと、
スタッフさんが雪下ろしをしてくれています。

ありがとうございます!
undefined


昨夜、大通り西1丁目会場に遊びに行ってきました!

先日、浅田舞さんがイベントにいらして、スケート指導したというリンクに、
人が溢れていました(*´▽`*)

ハートのツリーも可愛かったです!


undefined

undefined

テレビ塔の展望台にたくさんのお客様がいらしていたのも、
札幌大好きっ子として、とーーっても嬉しかったなぁ(*^^*)

undefined

中からずーっと続く列…!ワォ!


テレビ父さんも心なしか嬉しそうです!

undefined

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

素敵なプレゼント

雪まつりの会場に素敵なお花のプレゼントが届きました!

undefined

バラが大好きな私はただただ驚きと、感動!


わざわざ、「大通り西2丁目 雪まつり運営本部」と住所を書いてお送りくださいました。

日頃は届かない(届ける相手の存在しない住所)でお花を受け取れる事にも、ますます幸せを感じました(*^^*)!


控え室が華(そして花☆)のある空間になりましたよ!

undefined

undefined

素敵なお心遣い。
本当にありがとうございます。

昨日は高校からの友人が新潟からの帰札に、会いに来てくれ、
あっけ〜お揃いだよ〜!と、


undefined

私が「これ、可愛いよね!お土産にどう??」と勧めていた
雪まつりオフィシャルグッズの雪だるまストラップをプレゼントしてくれました(;_q)


想いのこもったプレゼントに囲まれて。
嬉しくて嬉しくて

ますます頑張れちゃうんだな〜(*´▽`*)

明日、雪まつり3日目です!

光と音のショーの動画をどうしたらアップできるものか、頑張って勉強してますが、
ユーチューブとかを介さないと難しいようです…。

写真いっぱいとりますね!

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

さっぽろ雪まつり 開幕


いよいよ、第64回さっぽろ雪まつりが始まりました!

今年の大氷像のテーマ

undefined
(縦撮りだと、横になっちゃいますね…)

最終日にはプリンセスがステージに登壇することが決まりました!!

関係者もワクワクです。

今日は 愛媛 いよかんPRステージで、
いよかん大使の皆さんと、JA全農 愛媛県本部のみなさんとご一緒したほか、

undefined


●1時間に1回ペースで YAMAHAエレクトーンonステージ

その他にも、

●劇団四季 美女と野獣PRステージ

●映画 南極料理人の原作者であり、モデルとなりました 西村ジュンさんと、
応援隊のZONEのMAIKOさんと、
サントリー金麦・南極食堂(出店ブース)のPRステージ

undefined

((ZONEのお2人とは雪まつりの宣伝で、ディズニーリゾートなどでもご一緒させて頂いてるので、顔を見た瞬間に「あっ!お久しぶりです!!」と言って頂けて嬉しかったです(*´▽`*) 嬉!))


あっっっっっという間に初日の時間が過ぎていきました…。

夕方から、第一回の「光と音のショー」もお届け。
毎時00分と30分には、本部も控えも電気を消灯して、
エレクトーンによる生演奏と、プログラミングで日々進化していく照明のコラボレーションを見守ります。

undefined

(私もここから見守ってるよと、思わずピースでアピールしちゃいました ☆えへへ)

undefined

undefined

様々に変化していて、とーってもキレイなんですが、私のカメラの調子が、日に日に悪くなっていきますね…。
全部白く飛んじゃう(°д°)(°д°)(°д°)

ごめんなさい。
綺麗さを全然伝えられなくて…。
(><)えーん


これは、「会場に来てもらったら?」とカメラが言っているに違いありません。
是非とも!
お待ちしてます!!


いよいよ、開幕。
来週の月曜日まで、精一杯心をこめて
駆け抜けますね!!


オマケ

朝の光景…
ハトも寒いのかなぁ。
身を寄せあって、首を縮めて、小さくなってました。
undefined

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

雪まつり 前夜祭

雪まつりの前夜祭 無事に終わりました!

まだオフィシャルでスタートしていないのに、なかなかのお客様でしたよ!

福島県を応援するステージのあとには
芋煮が振舞われました!

私も頂いちゃった!
美味しかったです。

undefined

早く東北全土に、笑顔が戻りますように!

光と音のショーのテクニカルリハも行われ、
生演奏に。ライティングに。
会場からは大きな拍手!

undefined

そして、私の運営本部も着々と完成しました。


undefined

きったなーーーい 笑っ

でも、どれも必要なものなんですよねぇ。
加湿器も持ち込んでいます☆


板の裏側に、オフィシャルシールやファイルを貼って、準備バッチリ!
密かにグッズのアピールも兼ねてます…(*´▽`*)
カワイイデショ?
今年のオフィシャルポスターは「和」がテーマなんですよ!

さぁ、帰宅したばかりなのに、日付が変わろうとしてる!
早く支度しなくちゃ!

| | コメント (1)

2013年2月 3日 (日)

雪まつりに向けて&節分!!

昨夜の地震、驚きましたね。
大丈夫でしたか?

凄かったですね。


初めて、携帯の緊急地震速報がけたたましく鳴ったので、
その音でも驚いてしまいました!∑(゜д ゜)!


この知らせ後、何をしたらいいんだろうね。
と、周りと会話・調べた結果。

■エレベーター内なら近くの階のボタンを押して、すぐ降りる

■ガスなどの火の元をしめ、ドアや窓を開けて、避難路を確保する

など、ほほぅと思うことがいろいろ発見できました。

東日本大震災の教訓がありながら、自分の生活に活かされていないことを、情けなく思いました。


反省…。


停電になっていた方は、寒い思いなどしなかったでしょうか。

こういう時に地域の繋がりや、人の心が試される気がします。


さぁさぁ!話題を変えて…☆

雪まつり用に帽子を細工しました!

undefined

雪の結晶に、
オフィシャルグッズのバッジ。

あなたの笑顔も観光資源だよ!という気持ちがこもった、
札幌市のシティープロモートマークの「サッポロスマイル」バッジ!


あぁ。始まるよぅ。
ついに、怒涛の、寒くて、でも
あったかーーい日々が…。

明日は前夜祭で、福島からいらしたアーティストの皆さんによる、
ライブと、芋煮会が行われます。

全日程、無事に、努められますように。

どなたも怪我なく、笑顔で過ごせますように。

頑張ります!!!!


undefined

undefined
2丁目会場 試験点灯の様子。
(寒いから?カメラのピントが何枚撮ってもこんな具合でした…)


お打合せで教文にお邪魔した際の帰り道。
12丁目会場は 市民説像で見事な通りに変身!

undefined
お世話になっている皆さんと歩きながらの撮影だったのでブレブレですが…。


undefined
なめこー!

undefined
知ってますか?
見事な仕上がり!シビアでだーいすき 笑
夕張メロン熊!!

undefined
キュンちゃん!

ステージでも共演します!(*´▽`*)ワーイ


からの〜
帰宅して、まるかぶり&落花生なう。

落花生なのって、北海道ならでは なんですってね。

undefined

気持ちはハタチで、20粒食べました 笑
ホントはあと7粒食べなくちゃだめなのか。
だんだん多くなるなぁ…。
(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)


みなさん、節分しましたか(^^)???

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

2月 雪まつりモード!

2013年、初めての更新になりました。
今更になってしまいましたが、
本年も何卒よろしくお願い致します。


祖父がまだ入院しており、
私の心持ちとして、新年を家族親戚、みーんなで迎えられたという実感がわかず、
どこか楽しい話題を避けていました。


でも、1月もお仕事や、報告したいこと盛り沢山だったので、
福袋ならぬ 福ブログな気持ちでイーっパイ詰め込んでアップしようと思っています。


ある時、急に長文の大ボリュームなブログが1月度にアップになる予定ですので、
楽しみにしていてくださいね!!


札幌観光協会さんの、新年交礼会の司会や、
キタラの防災訓練の司会。
ANAの沖縄・福島PRステージに、
(TV見たよ〜って連絡下さったみなさん、嬉しかったです!!)


憧れのあの人!
気象予報士 菅井貴子さんとの出会いに…。

むふふふ。

そんな1月はあっという間に過ぎ去り。
今日から雪まつりモードに突入です!


今年も大通り・西2丁目 道新氷の広場で総合司会をお任せ頂きます。
ドキドキ。


undefined

undefined

今日は大氷像を制作してくださった、
東川氷土会の隊長に取材をさせて頂きました!


undefined
日頃は東川町でお米をつくっていらっしゃる、農業を営む皆さんです。

成田さん!氷像にまつわる貴重なお話をありがとうございました!

会場の照明や、看板などが次々と準備され、出来上がっていきます。

そんななか、ぽたぽた…と滴の音が…。


お天気ばかりはねぇ…僕たちもどうしようもない。でも、すが入っちゃうんだよなぁ。

と、成田さん。

一部が溶けて、再結氷すると、見た目に白く濁ってしまうんです…。
それを「すが入る」と言います。


今日は3月下旬並の陽気だったようです…。

でも、大氷像に込められたあったかーい気持ちは不変のもの!

気合い入れて頑張りますよ!!

毎日時間を見つけてはガンガンアップしていきますね!


undefined

undefined

undefined

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »