« 2月 雪まつりモード! | トップページ | 雪まつり 前夜祭 »

2013年2月 3日 (日)

雪まつりに向けて&節分!!

昨夜の地震、驚きましたね。
大丈夫でしたか?

凄かったですね。


初めて、携帯の緊急地震速報がけたたましく鳴ったので、
その音でも驚いてしまいました!∑(゜д ゜)!


この知らせ後、何をしたらいいんだろうね。
と、周りと会話・調べた結果。

■エレベーター内なら近くの階のボタンを押して、すぐ降りる

■ガスなどの火の元をしめ、ドアや窓を開けて、避難路を確保する

など、ほほぅと思うことがいろいろ発見できました。

東日本大震災の教訓がありながら、自分の生活に活かされていないことを、情けなく思いました。


反省…。


停電になっていた方は、寒い思いなどしなかったでしょうか。

こういう時に地域の繋がりや、人の心が試される気がします。


さぁさぁ!話題を変えて…☆

雪まつり用に帽子を細工しました!

undefined

雪の結晶に、
オフィシャルグッズのバッジ。

あなたの笑顔も観光資源だよ!という気持ちがこもった、
札幌市のシティープロモートマークの「サッポロスマイル」バッジ!


あぁ。始まるよぅ。
ついに、怒涛の、寒くて、でも
あったかーーい日々が…。

明日は前夜祭で、福島からいらしたアーティストの皆さんによる、
ライブと、芋煮会が行われます。

全日程、無事に、努められますように。

どなたも怪我なく、笑顔で過ごせますように。

頑張ります!!!!


undefined

undefined
2丁目会場 試験点灯の様子。
(寒いから?カメラのピントが何枚撮ってもこんな具合でした…)


お打合せで教文にお邪魔した際の帰り道。
12丁目会場は 市民説像で見事な通りに変身!

undefined
お世話になっている皆さんと歩きながらの撮影だったのでブレブレですが…。


undefined
なめこー!

undefined
知ってますか?
見事な仕上がり!シビアでだーいすき 笑
夕張メロン熊!!

undefined
キュンちゃん!

ステージでも共演します!(*´▽`*)ワーイ


からの〜
帰宅して、まるかぶり&落花生なう。

落花生なのって、北海道ならでは なんですってね。

undefined

気持ちはハタチで、20粒食べました 笑
ホントはあと7粒食べなくちゃだめなのか。
だんだん多くなるなぁ…。
(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)


みなさん、節分しましたか(^^)???

|

« 2月 雪まつりモード! | トップページ | 雪まつり 前夜祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月 雪まつりモード! | トップページ | 雪まつり 前夜祭 »