« 年末のご挨拶 | トップページ | 雪まつりに向けて&節分!! »

2013年2月 2日 (土)

2月 雪まつりモード!

2013年、初めての更新になりました。
今更になってしまいましたが、
本年も何卒よろしくお願い致します。


祖父がまだ入院しており、
私の心持ちとして、新年を家族親戚、みーんなで迎えられたという実感がわかず、
どこか楽しい話題を避けていました。


でも、1月もお仕事や、報告したいこと盛り沢山だったので、
福袋ならぬ 福ブログな気持ちでイーっパイ詰め込んでアップしようと思っています。


ある時、急に長文の大ボリュームなブログが1月度にアップになる予定ですので、
楽しみにしていてくださいね!!


札幌観光協会さんの、新年交礼会の司会や、
キタラの防災訓練の司会。
ANAの沖縄・福島PRステージに、
(TV見たよ〜って連絡下さったみなさん、嬉しかったです!!)


憧れのあの人!
気象予報士 菅井貴子さんとの出会いに…。

むふふふ。

そんな1月はあっという間に過ぎ去り。
今日から雪まつりモードに突入です!


今年も大通り・西2丁目 道新氷の広場で総合司会をお任せ頂きます。
ドキドキ。


undefined

undefined

今日は大氷像を制作してくださった、
東川氷土会の隊長に取材をさせて頂きました!


undefined
日頃は東川町でお米をつくっていらっしゃる、農業を営む皆さんです。

成田さん!氷像にまつわる貴重なお話をありがとうございました!

会場の照明や、看板などが次々と準備され、出来上がっていきます。

そんななか、ぽたぽた…と滴の音が…。


お天気ばかりはねぇ…僕たちもどうしようもない。でも、すが入っちゃうんだよなぁ。

と、成田さん。

一部が溶けて、再結氷すると、見た目に白く濁ってしまうんです…。
それを「すが入る」と言います。


今日は3月下旬並の陽気だったようです…。

でも、大氷像に込められたあったかーい気持ちは不変のもの!

気合い入れて頑張りますよ!!

毎日時間を見つけてはガンガンアップしていきますね!


undefined

undefined

undefined

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | 雪まつりに向けて&節分!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のご挨拶 | トップページ | 雪まつりに向けて&節分!! »