« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

カナダより

アップできてるのかな?
無事に、エアカナダに揺られて、カナダ ウィスラーに着きました。

ホテルのWi-Fiがあって、メールとか受信できてないけど、インターネットは出来るみたいです!!


こちらは、夜の22時すぎ!
日本はお昼過ぎの…14時すぎかな?

これから、5時間ほど仮眠をとって、明日は朝6時過ぎからロケスタートです。

丸二日寝ていないような感覚なので、少しでも休んで備えます。


ウィスラー素敵な街ですよ!!

undefined

またアップできたらしますね!!

| | コメント (3)

2013年3月24日 (日)

成田空港!

初めての成田空港。
ひっろーーい!

エアカナダに機材を載せますよー!

19時に飛んで、日本時間の24日お昼に着きます。
頑張ってきますね!!ふぅー。
undefined

| | コメント (1)

2013年3月23日 (土)

いざカナダへ!!

まだ詳しいことはお話できませんが、
24日から31日まで、お仕事でカナダへ行って参ります!!

初めての海外。

初めての換金。

undefined
ドルはドルでも、
カナダドルと米ドルが違う事に驚き、学の無さを思い知りました…笑

50ドル札は、帯と、メープルリーフが透明なんですよ!!
オシャレ!!

その分(?んなこたぁない!笑)
カナダドルの方が1ドル当り五円ほど高い〜!!


初めての海外用 荷造り…。
カバン…大きいな…。

今まで生きてきて、一番遠くに、一番長い期間の旅に出てきます。

今回は台本も何もなく、まっさらで行くので、
自分の中から、どれだけのことを言葉にして出せるか。

そして、テレビをご覧の方に伝わるリポートができるか、

自分との勝負です…!!!


向き合えば向き合うほど、自分が薄っぺらく思えて不安になってきます。

が、帰国したときにひと回り成長出来ているよう、
スタッフさんや関わる皆さんと心を通わせて、
精一杯を尽くしてきますね!!!


スキーも滑ります。

誰もケガなく、
笑顔イッパイの帰国となりますように☆彡


ちなみに。
あ、カナダのスキーは岩肌が見えてるし、ケガは全て自己責任だから、みんな帽子じゃなくてヘルメットなんだよ!

一応、保険は入ってあるからね(*^^*)

…と、マップと共に、す、素敵な情報が!笑

undefined

undefined

わぁキレイ!って、これ全部コースですか?
規模がー!と驚いていたら、

新谷さん方位磁針常に携帯ね(^^♪?
ですって。

わぉーーーーーぉーー!!!!

スリリングな?リポート報告は4月に!!

行って参ります(*^^)v!!

| | コメント (0)

HBCグッチーの今日ドキッ!春一番スペシャル!

グッチーの今日ドキッ!春一番スペシャル!ご覧頂いた方はいらっしゃいますか?


初めてのリポートが放送になってから早一年経つのだなぁと、時の経つ早さにチョット驚いています。


今回はJRタワー10周年企画のリポートでお世話になってきました!


大賑わいの札駅コンコースですから、
大注目の中喋るという課題にチャレンジ…。


日頃、主役やゲストありきのイベントステージとは全然違った難しさがあります…。


見せ方、喋り方、テンション…。
奥が深いです☆★

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

HBC金曜ブランチ!

今日はHBC金曜ブランチでお世話になったリポートが放送されました。
私、頑張って話そうとする時、どうしてもアゴが上がるクセがあるんですよねぇ。

もっとアゴをひいてお話するクセを体に叩き込まなくちゃ。
そして、自分の映像をチェックして、アホ毛とかおくれ毛で、こんなにもモッサリ見えるんだと、テレビ独特の映りを学ぶ度に難しさを噛み締めます。
日々勉強!!

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

お世話になりました、
LIONの皆様、HBCの皆様ありがとうございました!!
洗剤は香り続くトップでしたが、使い分けでナノックスを使わせて頂こうと思ってます☆
柔軟剤はもちろんアロマリッチですよ!

明日は土曜日ですが、
グッチーの今日ドキッ!スペシャルで
お世話になったリポートが放送になります!

にっこにっこはしゃいでます…
今から心配…笑

でも、精一杯を尽くしてきましたので、良かったらご覧下さい☆★

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

嬉しいこと日記

嬉しいこと日記
今日は陽射しか気持ちよかったですね!!

少しずつ雪が溶けて、また凍っての ドキドキツルツル路面を繰り返して、
穏やかな春へと繋がっていくんですね!!

さぁ、今日の嬉しかったこと日記!!

嬉しかったこと その1☆
お米のとぎ汁をたっぷりとあげて、陽射しを浴びたら
元気がなかった観葉植物の葉が濃い緑色になって、ツヤツヤし始めました。
こんなに、顕著なものなんですねー!

嬉しかったこと その2☆

カナダに渡航するにあたり、携帯の事について詰問したら、携帯会社コールセンターの対応品質が素晴らしかった〜!!(><)

わかり易い説明のあと、
万一に備えて海外から使用キャリアに通話料無料で繋がる番号の案内や、電話のかけ方、
しまいには、「お気を付けて行ってらっしゃいませ」とまで言われて驚いた〜!

日本へは電話帳から発信したら自動で国際電話に必要な +81をつけてくれるそう!

手動だと、0を長押したら、プラスの表示がつくんですって〜!
へぇーへぇー!!

やっぱりその道の「プロ」は素敵ですね〜!!

以前某会社のコールセンター品質チームにお世話になってた人間として、なんだか嬉しくなっちゃっいました〜(*^^)v!!

当たり前を当たり前に。
日々の喜怒哀楽をしっかりと感じて、
とりわけ、幸せな事にアンテナを立てて、過ごしていきたいものです(*^^*)

ところで、
カナダカナダと出てきて、なんのこっちゃ?とお思いの方。
実は、嬉しい事に、24日から1週間、
お仕事で海外に行って参ります。

初めての海外に緊張しております…。

情報が解禁できるようになったら、ご報告しますね☆

| | コメント (1)

2013年3月17日 (日)

婚礼司会 & 私の胃袋事情

婚礼司会を終えて、ホッっとしながら、昨夜から食べすぎなほど食を満喫している新谷です。

今日の婚礼で改めて思ったこと。
やっぱり、お父様お母様も、とっても素敵な顔をしているなということ。

どこか肩の荷が降りたような、立派に育て上げた安堵感

笑顔の中に、嬉しさと寂しさを含んで、
少し潤んだ瞳で微笑み見つめているんです。

そのお顔を見ていると、私までグッときてしまいます。
でも、お陰様で、気持ちを声にのせてお話しようと、自然と心身のスタンバイが整うんですよね。
その分緊張もしますが…。


結婚式の雰囲気は、お2人と、お2人を見守るみなさんによって作られるんだと、再認識しました。


話はかわって、
昨日胃袋が大きいとカミングアウトしましたが(^^♪
病院で胃カメラをのみ、そう言われた他、
証拠として写真でも皆さんにご披露しましょう…笑


!!! 注意 !!!
胃もたれしやすい方はここからの文面と写真に「もたれ」ないよう、
続きを読むか否か、ここでご判断下さい☆笑


昨夜のこと。

父がホワイトデーとして、ケンタッキーと、ハーゲンダッツをプレゼントしてくれました。

えー!ケーキが良かったぁ!なんて可愛げのない文句を言いながら、美味しいね〜♪
と頬張り、それだけでもお腹がいっぱいの量なのに、

その後、母の作ってくれたあんかけご飯。
undefined

さらに、
姉が作ったケーキ(ケーキあったのね!?と驚)

undefined

親戚が送ってくれたカニを頂き、

undefined

お腹パンパンに食べました。
ね?スゴイ量でしょ??笑


そして、「明日あんかけカニご飯作りたいなぁ☆」と、父にカニの身を向いてもらい…
(ありがとう〜!)

undefined

今日はお昼に、
一人で食べるとは思えない量の
母特製 ホッキほたてカレーと、自分で作ったきんぴらゴボウの冷凍


undefined

夜はカニあんかけご飯とラズベリーヨーグルト!

undefined


さらに、喉を使わない前日は解禁〜♪とお酒まで飲もうとしている始末…。

胃袋がブラックホールなんです…(*^^*)あはは

ね?ビックリしたでしょう?笑

私、食レポに向いてるって言われるんですが、
胃袋の大きさでは合格でも、
味の表現の仕方や、見せ方など、まだまだ勉強しなくちゃと思っているので、
その辺りを日々高めていければと今目標を持っています☆★

| | コメント (1)

2013年3月16日 (土)

今日ドキッ!SP ロケ☆

HBCグッチーの今日ドキッ!SP ロケで、
札幌駅でお世話になってきました!

それにしてもJRタワー10周年 盛り上がってますね!!
ゴバポ(5倍ポイント)もはじまって、ますますスゴイ人でした!
卒業生でしょうか。朝には袴姿のあでやかな女性もチラホラ…☆ステキ-(*^^*)

undefined

そんな人混みの中にカメラとガンマイクがあると、なになに??と皆ジロジロ見ていきます…。
すごい視線のなかリポートするので、余計に緊張します(>_<)アセアセ


23日の今日ドキッスペシャルで周年にまつわるリポートがオンエアー予定です!
良かったらご覧ください(*^^)v!

周年記念イベントの一環で、ホテル日航札幌では、私の大スキな そらさんのライブペインティングが行われていたので、ロケ後に伺いました!
undefined

undefined

undefined

沢山の方の目の前で大作を仕上げ、お疲れなのに、
お一人お一人とお話しながら写真撮影にも応じていらっしゃいました!


私とも撮って下さいましたよ~!

undefined


明美ちゃ~ん!またゆっくりランチしに行こうね♪って手をとってニッコリしてくれて、
ほれてまうやろー! (古い?)
という感じでした!!(*^^)嬉しい!

さらに、私の前に撮影をされた素敵なカップルが、司会の方ですよね?と声をかけてくださって、どうして…?と思ったら、
以前のそらさんと司会者としてご一緒させていただいたステージを見に来てくださっていた方で、
私のことも覚えていてくださったそうです。
…(〃ω〃)嬉しいな〜!


今日は実家に、海外に持っていくキャリーバックを借りに来て、
そのまま
すっっごい量の食物を食べています 笑

見たら皆さんびっくりするだろうなぁ 笑

明日アップする…かも?しれません!

私ね、胃袋が人の1.5倍あるの!笑
本当のお話なんですよ!笑

とんだカミングアウトで今日は結びますか笑


明日は婚礼司会をお任せいただきます!
食べた分もパワーにかえて、
精一杯を尽くしてきますね!


ぷ、ぷはぁー!!

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

リポート放送されました!


undefined
先日集合写真をアップさせて頂いた、
お手軽フィットネス前田のリポートがHBC金曜ブランチで放送となりました。


undefined

とにかく楽しく体を動かして幸せなひと時を過ごした60分。

楽しそうだったねー!
と連絡を下さった皆さん、ありがとうございました!

でも、実際に放送されたものをVチェックすると、ああすれば良かった、こうすれば良かったって必ずあるんですよね…。

リポートを介して人に素敵なものを、
ワクワクを、
もっと届けられるMCになれますように。
頑張るぞ!!日々勉強だぁ!!


お世話になりました皆さま、
ご覧下さった皆さま、
ありがとうございました!!


さぁ!明日も札幌駅でロケしてきます!
楽しみだなぁ(●´ω`●)

| | コメント (0)

嬉しいデート!

嬉しいー!!
昨日、久しぶりに会えたんです!!


undefined

uhb時代に大変お世話になり、
お姉さん分として、今も楽しくお付き合いして頂いています、
優チュンこと、中村優子ちゃん!!

いつ会っても素敵なまま 変わらない…。
その凛とした空気に。
発する言葉ひとつひとつに、
澄んだ目に。
飲み込まれそうになります(>_<)きゃー!

誘ってくれたお店が偶然にも 気になっていたお店で、驚き!

そして、ご友人が経営しているカフェと聞いて、さらに驚き!!

縁を感じます!!

夏は鴨々川が見下ろせるカフェです!

undefined

フレンチトーストと、珈琲がイチ押しのオススメだそうで、
その通り 最高でしたよ!

クセになりそう〜(*^▽^*)


最高のひと時でした!!
またゆっくり会おうね!

優チュン(*^^)v

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

藁の盾 わらのたて

今日は、4月26日に公開となる「藁の盾」の業務試写会にお呼ばれして来ました。

undefined

なんと、三池崇史監督と 大沢たかおさんも駆けつけてくださって、
上映前にメディアに向けたトークショーもあり生の感想と、情報を聞く事が出来ました(*^^*)

お世話になっている方や、各局のクルーの方も多くいらしていましたよ!!

印象に残った言葉を私の言葉に置き換えて要約すると。

三池監督が、
僕の作品は午前中から見るもんじゃないっていうのが多いけれど、今回は命について、人間について、重いテーマでありながら、2時間あっという間の作品、24時間いつ見ても良いような作品が出来た。

原作を手に、これを映画にするなんて無理ですよね?と挑戦状を叩きつけられた気持ちで取り組んだ。

日本の映画界が「予算がないから無理ですよね〜」とか、諦めスタンスで臨まなければいけなかった次元を超えたかったし、日本と台湾とのクルーの力を借りて、それが出来た。

と、いう事と、
大沢さんの現場での取り組みについても、

男でも「キレイな人間」って、いるんだなと、思った。 とのこと。

スタッフさんへも優しくて、その役を研究・追求しつくしてる。と褒め讃えていました。


対して大沢さんは、

初めてのタッグだったが、監督の、日本の映画界が諦めてきた規模や実現不可と言われてきた部分をあえて諦めない姿勢に、
ここまで出来るんだ!と、
日本映画の底力を感じながら、自分のできる限りを出し尽くした。


犯罪者・クズと言われる、藤原竜也さん扮する男をSPとして守らなきゃいけない役柄については、
日本警察であっても、拳銃を発砲した事がないし、手をかけただけで始末書ものだという部分を考えると、実際にはこわばるはずだ など。

役の心情をこれ程汲み取って細かな部分をつくっていらっしゃるんだと伝わるエピソードが飛び出していました。


昨日に世界最速業務試写と銘打って、東京で上映されたそうなんですが、
その感想に「ハリウッドみたい」という言葉が多くあったそうです。

それを受けて、大沢さんが、
「ハリウッドとは比べたくありませんが」日本の映画界の底力を〜とサラリと嫌味なく仰ったのがすごく、印象的だったんです、


その通りで、
見終わった感想としては、
日本映画って、すっっっっごい!!
ハリウッドに負けないよ!!!!

と、誇らしくなりました。

二時間がこんなにあっという間で、
手に汗濁り、
人間のはがゆさ、拭いきれない闇、そして優しさなど。
それぞれのキャラクターの個性や心情を存分に伝えていながら
ストーリーが新幹線のように駆け抜けていく

これは、ヤバイ!
ヤバイ映画が誕生した。
大旋風が起こるなと…
そう思いました。


そろそろ宣伝も始まり、
予告などを見ると、
テーマが強烈で、一見怖い映画を想像しますが、
これは是非どなたにも見て頂きたいと思いました。

あらすじや、もう少しだけ内容にも触れたいところですが、
だめだ!興奮してまとまらない。
&あす朝早いからマズイ!!

ひとまず気持ちを込めて怒涛で書き連ねましたので、ここまででアップしまーす。

やばやば!寝なくては…!

ちなみに、
鉄道も出てくるのですが
日本では
安全かつ定時に人を運ぶ使命をになっている鉄道関係で撮影を行うことが出来ないので、
原作の設定そのものを変えないといけないと言われていたそうです。

それを、台湾で撮影したとのこと。

原作がそのまま活かされたと知ると、
映画のあとに 今度は原作が読みたくなってきました!!

はっ!
やばやば!五時間しか眠れない!
寝ますね〜!
おやすみなさい!!

| | コメント (1)

2013年3月13日 (水)

HBC 金曜ブランチロケ

HBC 金曜ブランチロケ
HBC 金曜ブランチロケ
今日はHBC金曜ブランチロケで、
LION 札幌オフィスにお邪魔しました!
最新洗剤と柔軟剤についてお話を伺いました!!

背景はスタッフの皆さんがそのセンスと腕を活かしてセッティングしてくださいましたよ!!

もう一枚は、お答え頂いた サイカさんと☆パチリ!
放送は22日(金)の予定です!

春らしいお洋服は友達が見立ててくれたもの!
ライオンちゃんのタテガミとおなじいろ〜♪と思ったんですが、
もっと濃かったですね!笑

ハァ
もっとリポートがうまくなりたい(;>_<;)
頑張るぞーん!!

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

パワーの源★夕ご飯

昨夜は麻婆豆腐をつくりました★
が、はりきり過ぎて豆板醤を入れすぎてしまい・・・
ちょっと辛かった・・・。
卵をスープに入れて辛みを中和させるか、
それともスープに入れてスープを完成させるか・・・。

undefined

undefined

友人に味をみてもらって、結局スープに入れて、ぺろりとたいらげました!!

undefined

お土産に、春を想像させる淡いピンクのスイーツを持ってきてくれましたよ★
ありがとう~!!

undefined
様々な特集を見ながら、真の復興とはなにかとか、震災についても語り合い、ちょっとうるうるしてしまいました。
気持ちを共鳴させて語り合える友人がいるということも、
本当に幸せなことだと思います。

さぁ最後に嬉しいご報告2つ!!

先日、3月9日・地下歩行空間での現場写真を頂きました★
司会をしている姿を自分で見る機会は少ないので
第三者の目線で見ると立ち居振る舞いが大変勉強になります・・・。

undefined

続いては・・・
こちらのイスにもどうぞおかけ下さい~と、歩きながら呼びかけている所ですね。

undefined

ですが、足~!!
ね、勉強になるんですよ。とても。


写して恥ずかしくない被写体になれますように、日々精進いたしますからねっ!!
運営業務と平行して写真撮影、並びにデータまでお送り下さったSさん★
本当にありがとうございました!!


もうひとつの嬉しい報告は、
友人から、あっけ?雪まつりの時に劇団四季のステージに立った?
HPに載ってるよ!とリンクを送ってくれたんです・・・。
コチラから

美味しそうなパフェや、グッズの下に・・・いました。
もこもこ雪だるまの私!!笑

大好きな劇団四季のHPに載れるなんて、光栄すぎますね!!
美女と野獣も、早く見に行きたいなぁ~!!

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

震災から2年

2年前の今日、
大地震が起きた事を知らせる速報メールが携帯に届き、
母とラジオを聞きながらのんびり過ごしていましたが、テレビに切替た事をハッキリと記憶しています。

友人が心配で、携帯を片手にメディア情報にかじりついていた時、
我が目を疑い、現実逃避したい気持ちになった事を…

そっちに逃げないで!
だめ!津波がきてるよ!とテレビに向かって言ったあの瞬間を…今でもハッキリと覚えています。

あまりにちっぽけで、何も出来ず、
映像が目に焼き付いて夜眠れなくても。
暖かいふとんと食事、水がある事を、こんなにも有り難く、そして申し訳なく思った瞬間はありませんでした。

復興支援に行きたいと心から思ったのに、結局募金しか出来ず、
なんてちっぼけな人間なんだろうと、自分の身の丈を思い知らされました。

そんな罪悪感を拭ってくれたのは、
昨年の雪まつりでした。

東北の小学生が書いた夢のお城を大氷像のイメージとして起用し、世界的な雪まつりから笑顔を発信しようという企画が
実現したんです。

1週間、東北に思いを馳せて、過ごしました。

東北から北海道へ住まいを移している皆さんによる再点灯式も、さっぽろテレビ塔と共に行いました。

・・・ブログも書けなくなりつつあった私の心のリハビリでした。

あれから2年。
東北を支援するイベントなどで司会をさせていただく他、何もできていませんが、
下記歌詞と同じ気持ちで、一日も早い現地と心の復興とを願いたいと思います。

紅白歌合戦以来、大好きでよく口ずさんでいる曲です。
「花は咲く」歌詞リンク↓

http://j-lyric.net/artist/a0563ad/l02849a.html

YouTube 花は咲く

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

手作り夕御飯!!

久しぶりに煮込みハンバーグを作りました!

undefined

小麦粉をフライパンで炒って、茶色にし、煮込みソースを作るところからの作業☆

焦げ臭くなるけど、ここでしっかり色を出しておかないとブランソースにならないんですって。

焦げ目を付けたハンバーグをコトコト煮込んで…☆

私の不器用さにしてはそれなりに美味しく作れました!

undefined
朝ごはんはヨーグルトたっぷり。
ジャムから作りましたよ!

undefined
お砂糖加えて、チンするだけですけどね(*´`)

レパートリーを増やしたり、チャレンジする気持ちを持たないと、どんどん甘えていきそう。

10代からお世話になっている方が、
「MCは、心が穏やかで満たされていないと、喋りも荒んでくるからね!しっかりね!」

と、アドバイスを下さいました。

しっかりと自分の食事管理もしなくては…ですねっ(^^♪

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

North2Aword2013→HBC へ!!

North2Aword2013→HBC<br />
 へ!!
North2Aword2013→HBC<br />
 へ!!
North2Aword2013→HBC<br />
 へ!!
North2Aword2013→HBC<br />
 へ!!
North2Aword2013→HBC<br />
 へ!!
アワード司会を無事終えて、受賞作品の一挙上映を見守り…。

札幌市のマークが入った黒盆を「今は味わえないミス札幌の優越感ですね?」と持たせて頂きました!
(自慢げな顔★笑)


帰路に HBCパンマルシェに遊びに行って、
お世話になっているスタッフさんと、
HBCアナウンサー室谷さんとお話できましたよ(^^♪

社のみなさんがエプロン着用で温かくお迎えになり、スタッフさんの意外な姿に おっ!!

室谷さんは、初対面にも関わらず、ホワイトイルミネーションの点灯式で司会されてましたよね?!
って、覚えてて下さって、感動!!!

可愛すぎて鼻の下伸びちゃいました。
顔ちっちゃーーーい(>_<)
羨ましいです…!!
なのに、勇敢に横に並んで写真に写った自分を呪います!笑

そんな室谷さんと実は今日着てるワンピースがお揃いと判明!

気が合いますね〜(●´ω`●)むふふ

そして、母にもんすけストラップをお土産に買ってきました!

楽しく充実の1日だったぁ!
さぁ、夕食をつくりますか!!

| | コメント (1)

2013年3月 8日 (金)

大興奮!!!!!

みなさん、野球見てますか??

undefined

undefined

どうしよう!!
私、お風呂に入るタイミングを逃しました!!

大興奮のWBC 台湾戦。

なんて良い試合なんだ!!!!!

お湯が冷めちゃうけど、私がポッポしてるから、ちょうどいいかな?笑

フレフレ日本!!!
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

| | コメント (0)

明日はチカホで司会!

明日はチカホで司会!
明日はチカホで司会!

明日は地下歩行空間・北2条広場で、札幌市主催の表彰式の司会をさせて頂きます!

パートナーは毎度North2関連でお世話になっています、sapporo6hの服部さん!

チカホに創造的なイスも設置されて、明日ご紹介をするにあたり、まず座っておきました 笑

チカホを人が絶え間無く流れる「川」と位置付けて、実際の川原の石を立体的に再現し、椅子にしたそう!
北海道ならではのカラマツやトドマツを使用してるんですって!

この日も、愛を語らう男女もいれば、どっこいしょと腰を据えて休憩される方、色んな方に早速愛でて頂いてましたよ〜!

札幌市が世界初で地下歩行空間に設置・公共CGMサイネージ空間
「Sapporo north2」に関して
詳しくは、コチラ

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

HBC 金曜ブランチロケ

HBC 金曜ブランチロケ

今日は、朝からがっちりと食べて(目玉焼き割れちゃった…。)

HBC金曜ブランチのロケで、お世話になってきました!!

HBC 金曜ブランチロケ

新しいフィットネスクラブをご紹介する内容で、
15日、来週金曜日にオンエアーです!

マイジャージに着替えて
60分気持ちよーく汗をかいてきましたよ!
良かったら見て下さい(*^^*)☆

(お世話になりました皆様 ありがとうございました★)

HBC 金曜ブランチロケ

お昼はHBCとご縁の深いお店で、お世話になった皆さんと共にめちゃウマ中華!!

HBC 金曜ブランチロケ

HBC 金曜ブランチロケ

みーんな、頼んだメニューに、ドリンクまで同じだったのは思わず笑っちゃいましたね☆

山椒香るマーボーが最高でした!!(^^♪

HBC 金曜ブランチロケ

| | コメント (1)

2013年3月 6日 (水)

髪から春に☆

髪から春に☆
カナダにコテを持っていけないので、海外ロケに向けてパーマをかけてきました。

担当はREOのオーナー堀井さん!!
http://reo.vc/index.html

奥様もとてもキュートでクリエイティブな方で、ご家族の話を聞いてはホッコリします(●´ω`●)

いつも親身に相談に乗ってスタイルを作って下さって、本当にありがとうございます!!

明日はジムロケ!!
マシンやヨガで
いい汗かいてきますっ(*^^*)
楽しく頑張ってきますね〜!!

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

本日の夕御飯

今日は和食です。

undefined

私、ひきわり納豆が大好きで。
幸せ!!(*^^*)

卵を割るときに、あぁ残酷だな…と思いながらも。
人は命を頂かないと生きて行けないのですという、先生の言葉を思い出し…。

ありがたく…
「いただきます。」

明日も頑張ろう(^^♪!!

| | コメント (0)

命をいただくこと。

女子高生が鶏を育てて解体して食べる
「命の授業」は残酷か?
(Business Journal) - Y!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130305-00000306-bjournal-bus_all

この間、今日の情熱大陸は苦しい。
とブログを書きました。

それが、ヤフーニュースの記事になっていたので、
どんな視点で書かれたものか。ドキドキしながら読みました。

私の、情熱大陸を見たあの日がかえってきたように思えたので、
見てない方にも感じて欲しくてリンクをはります。

良かったら読んでみて下さい。

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

私のルーツ

実家からの帰り道。
妊婦の姉が食材の買い出しに付き合って、家まで送ってくれました。
身重なのにありがとうね(><)

父の肩を揉み、
母と洗濯物を干し、
姉とDVDを見て…。
家族で一緒にご飯を食べて…。

幼い頃から当たり前だった時間が、
実はとてもかけがえの無いものだと気付けたのは、
実家から離れたり、姉が結婚したお陰様かもしれません。

今考えると、甘えっぱなしで、何でも頼ってきたので、
反省するとともに、本当に感謝しています。

心が腐らず成長できて、私が道を誤りそうな時は叱ってくれた家族に感謝感謝です。


ところで、確定申告をされている方、
毎年この時期が憂鬱になりませんか。

この有り様。


undefined

15日まで、あまり時間がありませんね…。
こういう時にも相談に乗ってくれる家族の存在がありがたーーい(; ;)(/_;)
1人ではとても、わからない…。
個人事業主としても、早くイッパシになりたいものです…。

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

桃の節句

熱も下がって、すっかり元気になりました!

今日はひな祭りなので、実家に遊びに来ています!

付近の積雪量に驚き…

undefined

(昨日までの暴風雪災害にも驚くばかりです。

亡くなった方もいると知ると、
もしかしたら、お雛様を涙ながらに見つめている方がいるかもと…想像してしまいますね。

複雑な気持ちが拭えませんが…。)


姉夫婦と両親と5人で楽しく飲み語らい。
もうすぐあけ「オバ」になる喜びも噛み締めつつ…

undefined

undefined
過ごしています。

今年はドタバタしてお雛様出してあげられなかったね…と母。

すっと運ばれてきた一品に驚きました!

undefined

undefined

あなた達が小さいとき以来だよ〜って、
心をこめて作ってくれました!

姉夫婦は2人なのでペアで☆彡

私はおだいり様を募集しなくては…。

食べるのが惜しくて、ゴマで目を変えて遊んでいます(食事中にお行儀悪いですよね。)

平安風

undefined

あ、あなたも主役だからちゃんと写っておこうね!リリーちゃん

undefined

この子にはちゃんとおだいり様がいるんですよ!
ラッキー!

undefined

このあとも楽しく過ごします☆彡

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

婚礼司会

昨夜から本番までの時間、出来る限りの支度をしたいと、新郎新婦お二人の生い立ちやプログラムと向き合って過ごしました。

そして…
やったぁー!
無事にお開きになりました。
ご家族への思いがこもった、
すごく感動的な披露宴でした。

今だから気を緩めて言いますが、
実は昨夜からちょっと具合が悪いんです…(。-_-。)

なんとか務められて、精一杯が出来て
今ホッとしてます。
きっと帰宅後はばたんきゅー。

あまりにもすごいお天気で、帰宅もひと試練ありそうですね…。

目の前がホワイトアウトだ…。

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

幸福の問屋さん

今日は明日の婚礼打合せの後、
そのままホテルの中華で友人とランチをしてきました☆

undefined

以前副業で、コールセンターの品質管理のお仕事をさせて頂いてた時期があるのですが、
その時のかけがえの無い仲間です。

2年近くぶりに会えた彼女は姓も変わって、
福屋さんに。

可愛い赤ちゃんまで授かって、ママになっていましたよ!

幸せな報告は嬉しいな!!

私ね!辛いことを乗り越えて今すごく幸せだから、
みんなにも幸せになって欲しい!と
バトンを託す話ぶりはまさに、
福屋!!
幸福の問屋さん!!

自分でもしっくり来たようで、
しばらくこれ、皆に使うわ!!と笑っていました☆


お昼食べ過ぎたかなぁ☆
夕食は雑炊であっさりと。


undefined


明日は婚礼司会。
お二人にとってかけがえの無い日になりますよう、
心をこめて司会をお任せいただきます!

福屋さんのパワーも込めて…!!(*^^*)

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »