« あけオバ 張りきっちゃうよ〜♪ | トップページ | 感謝★感謝の 母の日 »

2013年5月11日 (土)

婚礼司会

昨日は大切な友人のお兄様ご夫婦の婚礼司会をお任せ頂きました。
アナウンサーとして尊敬している友人の依頼…。
恐れ多くも、とにかく精一杯を努めようと頑張ったらスーツが汗でぐしょぐしょ(笑)

お開き後は新婦からの あなたで良かった!とのお一言に、飛び上がる思い!!!!
あぁ…良かった…!!
かけがえのないひと時にご一緒させて頂けて、私も幸せでした。
本当にありがとうございます!


結婚式のお父様からの謝辞をお伝えするスピーチで、
ご両家のお父様お二人がそれぞれにお話になるパターンも増えてきました。

そこで
ドラマチックな出生秘話を盛り込んだり、
お父様が これは絶対に守って、叶えて欲しい! と娘さんに対してずっと願ってきたエピソードなどを披露され、
会場は ただただ、感動…。

自分はこんなに望まれて、思われて、
この世に生を受けたのかと、そう思われたはずです…。
私も鼻水が垂れてくるのを拭うのが大変でした…。


しかも!今回、
なんと、両親が結婚式をあげた思い出深いホテルに初めて司会者としてお世話になったんです。

なんだか、鮭の気分でした。
(最近、鮭の気分 というフレーズがマイブームです(笑))

あぁ…心ほんわか。
幸せほっこり。

お引き菓子を私にまで下さいました。
日本で唯一の金平糖専門店 京都の老舗のお引き菓子です。

金平糖を作る工程で手間ひまがかかること、
そして、愛情を込めて作り出した金平糖は長い間食することができることから、

新郎新婦もゆっくりと甘い愛を育んでいくという誓いを星型に込めてお一人ずつに渡すというお気持ちからでした。

素敵です。

みなさんも真似してみては…?


undefined

|

« あけオバ 張りきっちゃうよ〜♪ | トップページ | 感謝★感謝の 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけオバ 張りきっちゃうよ〜♪ | トップページ | 感謝★感謝の 母の日 »