« お花見はいかが? | トップページ | いよいよ! 第55回さっぽろライラックまつりスタート! »

2013年5月16日 (木)

今日の出来事


undefined

パンを作って姉の退院祝いに実家に行くと、ビックなカニさんが待っておりました。

甲羅だけでもこのサイズ!
しかも、毛ガニで!!このサイズ…!!

チョットだけ遠近法を使っていますが、それにしても人生初の特大サイズです。


家政婦は見たを!!したくなりました|゚Д゚)))(笑)


undefined

美味しくいただきました…。
親戚にも、手を傷めながら剥いてくれた父にも、カニさんにも感謝。
ありがとうございます。


2階にいる姪っ子に会いたくて、
愛犬ラッキーはずーっとこんな状態です…。


undefined

undefined

扉の色が一部変わっているのも、
ワンコが「扉を開けて!ねぇ開けてー!」とカリカリ自己主張した10年来の賜物です…。

家族の一員。
喋れなくても態度でこんなにも気持ちがわかるものですね…。

ところで☆
今日は街中でささやかな人助けをしました。

インドネシアから来て、道に迷っているという観光客の方を、
なんとか、
しどろもどろの英語で道案内をしたんです。

聞かれる場所に「ほほぉ」と思ったので、チョット聞かれた場所をご報告しますね。

●オオドーリガーデン!!
と聞かれたんですが、このように観光案内に書いてあるのかな?
大通り公園のことですよね。
場所と東西に1,5キロある事しか説明できなかった…。

●ダイソー!!
え?わざわざインドネシアから?ダイソーへ?と思いましたが、明瞭なお買い物ができて、あちらにはない文化なのでしょうね。

●アーケードショッピングエリア
狸小路の事でした。
観光案内に載ってるのかな?
古き良き商店街に目を向けて頂けるのは嬉しいですよね!

この3点の場所を聞かれました。
ダイソーは驚きだったなぁ。


大通りはとうきびが美味しいよ!とか、
花壇のこと、テレビ塔のことだって。

あ、狸小路に行くなら、ドン・キホーテだって面白いよ!とか、
いろんな事を伝えてあげたかったのに、
英語が出てこなーい。

そして、気付けば7人に囲まれて3人から質問の嵐(笑)
あわわわわ((((((´Д` ))))))

すごい冷や汗をかいたので、
今日ポストに入っていた英語教室のチラシを、
大切に持ち帰りました…。

言語の壁を越えたら大きくなれる気がする…。
チャレンジしたいことがいろいろあります!!!

が、
どれも先行投資が必要なんだよねぇ☆(笑)
(●´ω`●)
そう言っているうちはまだまだですね…(><)

|

« お花見はいかが? | トップページ | いよいよ! 第55回さっぽろライラックまつりスタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見はいかが? | トップページ | いよいよ! 第55回さっぽろライラックまつりスタート! »