« 花フェスタ5日目! | トップページ | 花フェスタ無事終了 »

2013年6月29日 (土)

花フェスタ8日目!!

今から夕御飯ですー。

undefined


控えめにしておきます。というか、軽い夏バテかな?(笑)


今日の花フェスタステージは9時半のカゲアナから17時まで本当にノンストップで、充実でした!!
駆け抜けたー!!

喋っている最中に小さな虫を飲んでしまったり(笑)

お客様の目線が私の足元に集中してると思ったら毛虫が太ももまで登ってきていたり(笑)

さすが大通公園ですね!!
花のお祭りなのでステージにハチも良くやって来ます(笑)


資料をドサッとおきながら、一息

ふーーー!!(*^^*)


undefined


今日は札幌生花商業共同組合のご協力で、プリザーブドフラワーの講座もあって、
こんな、レインボーフラワーの作り方も教えていただきましたよ!

undefined

(これは生花!これを加工すると虹色のお花のプリザーブドフラワーが出来るんですって)


ブリザーブドフラワーや、花の延命材の研究者自らにご説明を頂きました!

中国から帰国まもないなか、横浜からお越しくださいました!

お忙しいところ ありがとうございました!!

北海道フラワーガーデン協会のご協力で、寄せ植え講座の体験もあり、

●背の低いものを前に、高いものを後ろに植えるのがバランスのポイント!


などと教えて頂いたり、


●よく液肥にある、チッソ・リン酸・カリの栄養バランスは、順番に、
葉っぱ・根っこ・花(果実)にそれぞれ効くので、それを踏まえて液肥の数値を選ぶ!


など、
とても勉強になりました!


今日の生け花デモンストレーションの作品たち!
紫陽花を共通花材で、作品をおつくり下さいました!!

undefined

undefined

undefined


円山エリアを中心に犬の散歩の時間を活用して、
安全安心な地域づくりと、交流・活性化を担っている、
円山ワンちゃんパトロール(通称 ワンパト)の皆さんが大通りを出張パトロール!!

メンバーには病院でセラピードックとして活躍するワンちゃんもいるんですって!!


undefined

undefined

undefined

打ち合わせ最中も大人気で、フラッシュの嵐!!


他にも、道新文化センターの発表ステー ジで、
花架拳のご披露や、
ピエロのパフォーマンス!
アフリカのジャンベの調べに、

最後となりました花の種のプレゼントタイムもありました。

花言葉や育て方を調べたら、とても興味深かったですよー!


undefined


控え室も笑いが耐えなくて楽しい現場です!
チームの皆さんにただただ感謝!!

スタッフのCちゃん、Kちゃんと、
Kちゃんの決めポーズでぱちり!(笑)
とっても可愛いお名前で決めポーズが私の周りで流行っております☆
undefined

undefined

undefined
D馬さん!ちゃんと一緒に写ってくださいよー★(笑)


undefined
音の神様Gさんの指導のもとPA卓に座りました、Tさん!

いつもステージサイドでコードをさばいたり、マイクの渡し受け取りなどもして下さっています!

まだまだお世話になっている皆さんがいるんですよー。

私一人では何も成し遂げられません。
皆さん誰一人かけてもなしえないことです。

本当にチームってありがたいですね!

明日はいよいよ最終日!!
3時間にわたる、フラワーチャリティオークションもあります!!

頑張りますね!

|

« 花フェスタ5日目! | トップページ | 花フェスタ無事終了 »

コメント

プリザーブドフラワーのステージでお世話になりました、パレス化学の中島です。
昨日はありがとうございました。m(__)m
内容が単純なだけに、持ち時間をどうやって埋めようか、
悩んでいましたが、さすがプロのアナウンサーですね!
終わってみれば、時間枠ぴったり。感心しました。

花フェスタも今日が最終日、頑張ってください。

益々のご活躍をお祈りいたします。
お礼まで。

中島聡史

投稿: 中島聡史 | 2013年6月30日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ5日目! | トップページ | 花フェスタ無事終了 »