« なつかしの お泊り会 | トップページ | かけがえない時間 »

2013年6月 9日 (日)

思い出深い私の原点

今日もピーカン晴れ!
千歳のイベントでお世話になってきました。

undefined

undefined


今朝は、なかなか見られない、JR路線の除雪車両を横目に出発ー!!

undefined


今回利用した長都の駅は珍しい無人駅であり、

undefined

undefined

undefined

undefined

そして、
亡き祖母との思い出深い場所。

いとこみんなで長都駅まで夏休みのランニングをしていた時、
癌だということを隠して一緒に走ったり、
自転車で併走してくれました。


いつもビリの私を がんばれ!ガンバレ♪って応援してくれたんです。


良く頑張ったね!って、このお店でアイス買ってもらったなぁ…。

undefined

undefined


何もかもが鮮明に蘇ってきます。

道端のポストまで、懐かしさを煽ります。

undefined

この1つ窓、すっかり見かけなくなりましたね。

帰りはちょっと冒険して、迷いながらお墓参りしてきました。

人の命の重みを私に最初に教えてくれた人…。

目を瞑ればいつでも思い出せる、
「めんこめんこ!!」とクシャクシャに撫でて、愛をいっぱいくれた人。


話したかった事、たくさんたくさん報告してきましたよ。

おじいちゃんおばあちゃんが生きてくれていたら、今私になんて言ってくれるだろうなぁ…。

姉やいとこの子供が産まれた事もモチロン報告してきました!

自分たちがひいおじいちゃん おばあちゃんになった事も、きっと喜んだろうなぁ。

二人がいなかったら、父もいないし、私も居なかった。
私の原点であり、いつも見守ってくれる 心強い味方です。

|

« なつかしの お泊り会 | トップページ | かけがえない時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしの お泊り会 | トップページ | かけがえない時間 »