« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

千歳川の辺で☆

今日は千歳川のほとりで開催された、
サマービアフェスタのステージイベントで、

お子様向けステージの司会のお姉さんをさせて頂きました!!

お父様お母様はしゅわしゅわの泡がたった、
「大人のジュース」でイイ気分♪♪笑


縁日コーナーにふわふわ、
クレープに、かき氷、
朝取り野菜に、飲食ブースにと、
美味しい食べ物飲み物が集結するとあり、

すごい賑わいでしたよー!!

undefined

undefined

私も、酵母が生きた、副原料を使用していない樽生…飲みたかったぁ。
けれど、そこはお仕事です。
ガマンガマン!!笑


undefined

ポニーテールなんて久しぶり過ぎて(笑)
結べ無さ過ぎて…(。-_-。)
自分の不器用さを再確認してしまいました。


会場のあまりの盛り上がりに、
落ち着かせる方に力を注ぐほど…!!

千歳のお友達はパワーがあって、
素直で、礼儀正しくて、
とってもお利口さんでした☆
元気に参加してくれたお友達!
盛り上げてくれたお父様お母様、
何より、現場をつくるスタッフ・関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!


私はやっぱり人の笑顔が好きなんだなぁと、イベントの司会をお任せいただく度に感じます。


ところで…。
8月3日にいよいよ開通ですって!!

新千歳空港IC!!


undefined

空港へのアクセスがますます便利になって、地元もバンザイ!!
そして、

たくさんの方に高アクセスを活用して北海道中に足を運んでいただきたいですね!!

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

ただいま!

今日は豊平川の花火大会に向かう浴衣姿の艶やかな女性とすれ違いながら、
ちょーっとだけ後ろ髪ひかれつつも(笑)
苫小牧でお世話になってきました!!

(夏に花火を見たことがあまり無いんですよね…。でも、有難い事ですよね!感謝感謝!)


行きのバスでは他現場でお世話になったスタッフの方と座席が前後で、
縁を感じずにはいられませんでした。
嬉しいー!!!

今月苫小牧にお邪魔するのは2度目。

毎年お世話になっております企業の親睦会・大抽選会の司会でした!!


undefined
シャンデリアがとても美しい明るい会場でした!


お世話になっております皆様、
毎年皆様にお会い出来るのがとても光栄です!

今年もありがとうございました!!


中旬から日記がストップしておりすみませんー。

生きてますー!!

週があけたら少し落ち着く?かな?と思っておりますが、
はてさて…。

とにもかくにも、日々精一杯頑張っております!


穏やかな鈍行にゆられ帰札したら、深夜の11時も過ぎているのに、
この混雑…。


undefined


あいにくのお天気だったようですが、
決行したのですね?!
花火大会!?!?


浴衣姿が列車に詰込まれている景色と、
ピーピーという笛の音で、
高校生の頃の花火大会会場のあの臨場感を思い出した 新谷なのでした。

明日は婚礼司会&婚礼のお打ち合わせ!
気持ち込めて、一生に一度のパーティーを精一杯務めてきます!!

早く寝なくちゃー!
おやすみなさーい!

| | コメント (1)

2013年7月15日 (月)

札幌30K

朝四時起きが心配でしたが、なんとか♥
とても清々しい気持ちで会場にいます。

今日はマラソンと婚礼と掛け持ちなので、集中力が途切れないように頑張ります!

undefined

undefined

undefined

undefined

| | コメント (1)

2013年7月14日 (日)

あちちな日々

うだるような暑さと共に、目まぐるしく現場から現場へとお世話になっています。

大雪森のガーデンでの出来事アップから止まってしまっていて、
書きたい事が溜まっていきます…あわわ。


明日は午前4時起きでモエレ沼地区で行われる
札幌30Kの総合MCと、
その後結婚式と、盛り沢山でお世話になってきます。

早起き?!がちょっと心配…。
頑張りますね!!

あまりお見せできるような綺麗な写真じゃないのですが…


undefined
足がツートンカラー(笑)

ちなみに、手と足もツートンカラーです。

想い出と共に段々黒く焼き付いていきます(笑)

ちなみに 2!

きょうの夜は、なんちゃってアヒーリョ。
キノコづくしです!

undefined

喉にたっぷりと油をあげました。
ケアはしていますが、
明日現場でにんにく臭かったら…。


原因は…


私です(●´ω`●)(笑)
どうしましょう。

ひとまず早めに休みます!
おやすみなさーい!

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

北海道って、いいなぁ。


undefined
美しい緑溢れる景色に、川が流れ、

そこから田畑に水をひく姿。

JRの影が自然と寄り添って、


あぁ…北海道って、いいなぁって
改めて感じられる時間です。

なんか、あったかぁい気持ちになれる。
北海道に産まれて 幸せだなぁ…。


間もなく上川町に着きます。

資料に目を通すうちに、ますますガーデンを見たり、
ガーデンの監修をされた上野砂由紀さんや、
その会場で新しく作品を誕生させるそらさんとのトークが楽しみで仕方なくなってきました!!


私、お仕事なのに、
心身浄化されて帰札出来る気がする…!!(笑)

| | コメント (0)

いざ、上川町へ!!


undefined
いよいよ!上川町へ向けて出発!!


明日、七夕の日に開園する、
大雪 森のガーデンのオープニングで、


風のガーデンなども手掛けられた ガーデナーの上野砂由紀さんと、


絵本作家であり画家でありと、多才なご活躍の そらさんとご一緒させて頂くんです!!


(●´ω`●)シアワセ!!


キュンちゃんの公式ムック本もニンマリ癒されながらチェック!
undefined

ふむふむ。
北海道の魅力を紹介しているキュンちゃんは、そうして誕生したのかぁ…ふむふむ。

是非皆さんもチェックしてください!!

大好きな自然と、風とを感じながら、
大雪山を背にトークショーさせて頂きます。


私も上川エリア・旭川に3年半住んでいたことがあるので、なんだか里帰りのような気持ちもどこかします。

楽しくお話を伺いながら、お客様とガーデンとの橋渡しにもなれますように…!!
頑張ります!!

undefined


追記・何を間違ったのか、上川町が東川町になっておりましたことを深~くお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (1)

2013年7月 5日 (金)

苫小牧の景色よりクイズ!!

苫小牧の景色よりクイズです!!

undefined

この、「HP」とは、何の略でしょうー?!

答えは後ほど…!!


さすが苫小牧はアイスホッケーの街!
マンホールも
undefined
アイスホッケーのデザインです!

苫小牧はお天気で主張する街なんだそうで、
周りが晴れていても大雨だったり、
その逆もまた然りなんだそうですが
(大好きな気象予報士・菅井貴子さんの本の受け売り)

今日は札幌とお揃いのお天気で、
湿度が高く蒸し暑いような、
風が吹くとひんやりと肌寒いような、
霧がかかったなんとも幻想的な空気感でした。

本日の会場

undefined


毎年お世話になっている企業様の親睦会司会でお世話になってきました。

なんだかんだで7年のお付き合い?!
ありがとうございます!!


ホテルをでると辺りは真っ暗。
コンビニがなく困っていたら、
改札付近に、高速のPAなどで見かける、冷凍食品を扱う自動販売機が!!


お腹ペコペコ…救われたぁ!!


undefined

意外なほど美味しくて(失礼)
驚きました!!

さすがの企業努力ですね。


帰りは普通列車に揺られて、心地よい振動を漫喫…。

時間は掛かりますが、速度がゆっくりな分景色も楽しめるし、
窓が開けられて、新鮮な空気を感じられたりと、
また違った良さを感じられます。

さてさて、
クイズの正解と行きましょう!!
正解は…

苫小牧が誇る名産にはすごいパワーがあるんだぞー!と啓蒙する
「ホッキパワー」の略なんですよ!!

正解できましたか?!(^-^)/

| | コメント (1)

道内各地に伺います!

今日から苫小牧、上川、千歳、その後 滝川です!
一現場ごとに、ちゃんと気持ちを込めて
やり遂げられますように!!

繁忙期は特急列車の如く駆け抜けていきます。
自炊もあまり出来なくなる中、体調管理が難しくなってきますが…。

こんな時はプロに助けてもらいましょう。

フレッシュジュースで、ビタミンの補給もばっちりー!
がんばります!
undefined

| | コメント (0)

新しい髪型で気持ち一新


undefined
髪切りました。
新しい自分で28歳はじめます。
頑張れ!新谷!!(笑)

堀井さん★いつも不器用な私を考えて
髪型を作ってくださってありがとうございます!

だいぶ短くなりました…よね?

新しい髪型からの〜新しい取り組み、
MC仲間の意志を継いで、MCレッスンの指導を任せていただくことになりました。

後輩に懸命に伝えようとする事で、
改めて学ぶ事が多くあり、
発見がたくさんあります!!

チャレンジが続きます。
いいコトですね。

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

美女と野獣


undefined
いよいよ観劇!!

エントランスでは、仕事仲間がスタッフとして、凛々しく出迎えてくれました。
その姿も素敵で嬉々!

ステージが始まると、もぅ涙なくして見られない、名シーン、生の歌声と演技の連続で、
言葉が出ずにあっっと言う間の時間でした…。

現実に戻れない…
立ち上がれないね…と
しばらく余韻に浸り、

表でパチリ…ほぼスッピンで目の上真っ黒ー!ですが、清々しいです!(笑)

undefined

現実に戻るべく?
友人とお茶→料理教室へ。

undefined

undefined

シャガール展とのコラボケーキだそうで、
ラズベリームースと、中にはリキュールの効いたフルーツが!!
花フェスタでシャガール展を御紹介していたので、嬉しくなっちゃって直ぐにオーダー!
すっかり気に入っちゃいました!


お料理教室の体験メニューはアボカドバーガー!
パンズから全部手作りで、
こちらも楽し、美味しかったです(●´ω`●)

undefined

undefined

undefined

undefined

充電完了!!

明日からも頑張れそうです!!


とにかく美女と野獣に感動!!!

皆さんに見て欲しいし、家族や友人など大切な人に見せてあげたくなりました。

あんな風に、人の心に触れて、感動を届けられる、そんな人に私もなりたいものですね。

あぁ…いい日だったなぁ…。
幸せです。

| | コメント (1)

わくわくわく


undefined

ついに…。
ついに観劇します。


美女と野獣!!

雪まつりで御紹介させて頂き、
はや、4ヶ月…。

ついに!遂にです!!

緊張して、楽しみすぎて眠れない私は
どうしたらよいものでしょう…。

修学旅行前夜かのようです…(●´ω`●)

もちろんベットで聞くのは、
美女と野獣のテーマ((*˘︶˘*).。.:*

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

花フェスタ無事終了

長いようであっという間の9日間が終わってしまいました…。


最終日は
生け花インターナショナル札幌支部のみなさんによる、最後の生け花デモンストレーションに始まり、
お三方がそれぞれの作品を作った後で、
お三方の作品を組合せて大作を作るという、二段階で「friendship through flowers~花を介しての友好~」を表現してくださいました。

undefined
ステージ袖の展示スペースにて…。

ありがとうございました!!

その後はコーラスの和やかなハーモニー2グループのご出演に続いて、

クライマックスを飾る、3時間にわたる、
フラワーチャリティオークション!!

セリ人と来場者の皆さんとの掛け合いでお値段が決まり、
300点以上の切花 鉢花 アレンジメントなどがオークションされていきます。

それでいて、北海道盲導犬協会などへの、寄付活動にも貢献出来るという、
花フェスタが第1回目の時から21年続く歴史あるイベントで幕を閉じます…。


私も参加したい程の見事なお花達が、来場者のみなさんの元へ…!!

笑顔溢れる会場の雰囲気と共に、肌にクッキリと日焼けの跡が…。(笑)

undefined

undefined


あつい基金(控室での罰金制度)も解禁となり、最後は花食堂の美味しいもの達となって、スタッフ皆に還元です!!
1400円貯まりました(笑)


undefined

あっという間に片付けが始まり

音の神様Gさんは、撤収の達人と化します。

undefined

実は鼻声になってしまった日があり、落ち込んでいたのですが、

朝の第一声を聞いて、直ぐに調整して下さるお陰様で、
ご来場の方にはスピーカーを介して少しでも聞きやすい声に変えてお話することが出来ました。

私は声を張ってしまいやすいので、
ステージへの音の返し
(喋った音が大きく聞こえるよう、お客様ではなく自分に向いているスピーカーから大きな音がする仕組み)をうまい具合に調整してくださって…。
本当に現場はスタッフの皆さんに支えられての阿吽の呼吸です…。

制作チーム、音響チーム、
なにより、企画から携わっていらっしゃる主催者を含む本部の皆様、

ご来場の皆様。

本当に、ご一緒させて頂いてありがとうございました!!


そして、7月1日に28歳になりました。
なってしまいました。

早いものです…。
喋り手として生きて来て10年。


新しい自分に出会えるか、
高みを目指せるか。

日々自分と向き合っていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »