« 花フェスタ8日目!! | トップページ | わくわくわく »

2013年7月 2日 (火)

花フェスタ無事終了

長いようであっという間の9日間が終わってしまいました…。


最終日は
生け花インターナショナル札幌支部のみなさんによる、最後の生け花デモンストレーションに始まり、
お三方がそれぞれの作品を作った後で、
お三方の作品を組合せて大作を作るという、二段階で「friendship through flowers~花を介しての友好~」を表現してくださいました。

undefined
ステージ袖の展示スペースにて…。

ありがとうございました!!

その後はコーラスの和やかなハーモニー2グループのご出演に続いて、

クライマックスを飾る、3時間にわたる、
フラワーチャリティオークション!!

セリ人と来場者の皆さんとの掛け合いでお値段が決まり、
300点以上の切花 鉢花 アレンジメントなどがオークションされていきます。

それでいて、北海道盲導犬協会などへの、寄付活動にも貢献出来るという、
花フェスタが第1回目の時から21年続く歴史あるイベントで幕を閉じます…。


私も参加したい程の見事なお花達が、来場者のみなさんの元へ…!!

笑顔溢れる会場の雰囲気と共に、肌にクッキリと日焼けの跡が…。(笑)

undefined

undefined


あつい基金(控室での罰金制度)も解禁となり、最後は花食堂の美味しいもの達となって、スタッフ皆に還元です!!
1400円貯まりました(笑)


undefined

あっという間に片付けが始まり

音の神様Gさんは、撤収の達人と化します。

undefined

実は鼻声になってしまった日があり、落ち込んでいたのですが、

朝の第一声を聞いて、直ぐに調整して下さるお陰様で、
ご来場の方にはスピーカーを介して少しでも聞きやすい声に変えてお話することが出来ました。

私は声を張ってしまいやすいので、
ステージへの音の返し
(喋った音が大きく聞こえるよう、お客様ではなく自分に向いているスピーカーから大きな音がする仕組み)をうまい具合に調整してくださって…。
本当に現場はスタッフの皆さんに支えられての阿吽の呼吸です…。

制作チーム、音響チーム、
なにより、企画から携わっていらっしゃる主催者を含む本部の皆様、

ご来場の皆様。

本当に、ご一緒させて頂いてありがとうございました!!


そして、7月1日に28歳になりました。
なってしまいました。

早いものです…。
喋り手として生きて来て10年。


新しい自分に出会えるか、
高みを目指せるか。

日々自分と向き合っていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

|

« 花フェスタ8日目!! | トップページ | わくわくわく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ8日目!! | トップページ | わくわくわく »