« 道内各地に伺います! | トップページ | いざ、上川町へ!! »

2013年7月 5日 (金)

苫小牧の景色よりクイズ!!

苫小牧の景色よりクイズです!!

undefined

この、「HP」とは、何の略でしょうー?!

答えは後ほど…!!


さすが苫小牧はアイスホッケーの街!
マンホールも
undefined
アイスホッケーのデザインです!

苫小牧はお天気で主張する街なんだそうで、
周りが晴れていても大雨だったり、
その逆もまた然りなんだそうですが
(大好きな気象予報士・菅井貴子さんの本の受け売り)

今日は札幌とお揃いのお天気で、
湿度が高く蒸し暑いような、
風が吹くとひんやりと肌寒いような、
霧がかかったなんとも幻想的な空気感でした。

本日の会場

undefined


毎年お世話になっている企業様の親睦会司会でお世話になってきました。

なんだかんだで7年のお付き合い?!
ありがとうございます!!


ホテルをでると辺りは真っ暗。
コンビニがなく困っていたら、
改札付近に、高速のPAなどで見かける、冷凍食品を扱う自動販売機が!!


お腹ペコペコ…救われたぁ!!


undefined

意外なほど美味しくて(失礼)
驚きました!!

さすがの企業努力ですね。


帰りは普通列車に揺られて、心地よい振動を漫喫…。

時間は掛かりますが、速度がゆっくりな分景色も楽しめるし、
窓が開けられて、新鮮な空気を感じられたりと、
また違った良さを感じられます。

さてさて、
クイズの正解と行きましょう!!
正解は…

苫小牧が誇る名産にはすごいパワーがあるんだぞー!と啓蒙する
「ホッキパワー」の略なんですよ!!

正解できましたか?!(^-^)/

|

« 道内各地に伺います! | トップページ | いざ、上川町へ!! »

コメント

お疲れ様でした〜
予定にことばかり起こって…
でもさすがでした!まかせて安心です。
次回もよろしくお願いします!!
マンホールとかHP(答えはわからないですよ〜)
などちょっとしたところに興味を持ち、
気づくのもさすがだな〜good

投稿: 佐々木 | 2013年7月 5日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道内各地に伺います! | トップページ | いざ、上川町へ!! »