« 2013北海道マラソン 明日!! | トップページ | 感謝感謝で迎えるオンエアー »

2013年8月25日 (日)

2013北海道マラソン


undefined

undefined

(今年もご一緒させて頂いた、メインDJの八幡淳さんと!! ありがとうございました!!)

無事に終了ー!!
私はスタート地点の運営アナウンスと、ゴール地点で、各関門を突破したトップ選手の成績などを随時 御案内しました。

大通公園〜道庁付近まで連なる何個ものスピーカーから声が響くので、
いつもに増して、決して噛めないぞー!とドキドキしました…。

スタート地点の景色もご披露しましょう!
時系列がおかしくてスミマセン…


undefined
今日の初鳴きは朝6時半!
運営の皆さんは5時頃から準備を始めて下さって居ました。お疲れさまです!!

undefined
スタート地点を見つめながら、
天候、手荷物、救護、スタートブロック、給水など様々な情報をお伝えしていきます。

undefined
いよいよ!午前9時に号砲!!
一分前からはテレビ塔の電工掲示と共に カウントダウン!!
最後尾のスタートまで10分強かかりました!
さすが、15000人規模の北海道の一大スポーツイベントです!

undefined
スターターの高橋はるみ北海道知事もひとりひとりに手を振り、送り出していらっしゃいました!

また、今日は競技中にゲリラ雷雨があり、
あまりの景色の変貌ぶりに驚きましたが、


undefined

undefined

その後はゆっくりと晴れ☆★(><)ホッ

最後のお一人が駆け抜けるまで、
ランナーの皆さんの走りに、
沿道の応援に、ただただ感動しました!!

足が痙攣して倒れたランナーを他のランナーがサポートしながら共にフィニッシュに吸い込まれていく景色…。

脇腹を押さえながらも、頑張れー!!の声に軽く手を挙げて、必死に駆けていく姿。

お仲間だけでなく、何時間にもわたって、その調子!後少しだよ!!頑張れー!!と笑顔で声援を送り続ける姿に
私もスイッチが入ってしまって、メインDJの八幡さんとオフィシャル応援ベル片手に代わる代わる応援シャウトしました。

大会を支える4000人のボランティアスタッフの皆さんもゲリラ豪雨にうたれたことを思うと心配だったんですが、
目の前にいた彼に私は表彰状をあげたい気持ちでした。

undefined

八幡さんの持つ応援ベル越しに写っている彼は、
男女のゴールの境目となって誘導してくれていた方です。
目が開けられないほど、旗もなびかないほどべちゃべちゃになりながらも、
決して持ち場から動かず、ただひたむきにランナーを誘導してくれていました。

カッパや傘を持っていってあげたくても、叶わぬ場所で、
ただひたすらに、ファイト!と彼にもエールを送りました。


本当に関わったすべての皆さんに…
お疲れさまでした!!

☆★追記☆★

そうそう!!
完走率!高かったそうですよ!


undefined
フェアウェルパーティーの会場に貼ってありましたので、こちらにも張り付けておきますね!

undefined
フェアウェルパーティーの雰囲気もチラリ☆

|

« 2013北海道マラソン 明日!! | トップページ | 感謝感謝で迎えるオンエアー »

コメント

お疲れ様でした!私は3時間48分で
ゴールできたので、運よくゲリラ豪雨に
あわなくてすみました!
ボランティアのスタッフの方々には、
本当に頭がさがります。

投稿: イナモ | 2013年8月26日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013北海道マラソン 明日!! | トップページ | 感謝感謝で迎えるオンエアー »