« 世界のヒトシマツモト様! | トップページ | お久しぶりです! »

2013年9月15日 (日)

第19回JALカップ 全日本パークゴルフ選手権大会!!

先日、9月13日〜15日までの3日間にわたり、
第19回JALカップ 全日本パークゴルフ選手権大会 札幌市開催 の司会でお世話になって参りました!!

実は尊敬する先輩から、お預かりした、
思い入れも受継いだ司会でしたので、今でこそ明かせるお話…緊張していました。

まずは前夜祭です。

undefined

undefined

凄まじい会場の広さと、席数にめまいが…(/ω\*)

それもそのはず!!
節目の20回大会を来年に控え、
初めての札幌市開催!!

過去最多の691名のエントリーで、全国各地から選手が集まりました!!

そもそも皆さんはパークゴルフが北海道・幕別町発祥のスポーツだと、ご存知でしたか?!

誇らしいですよね~!(*^^*)!

公園発祥のスポーツだから。
気軽に親しんで欲しい。
と、「パーク」ゴルフという名前になったそうですよ!!


前夜祭では、なんとも光栄なことに、
メインアナウンサー大沢さんのアシスタントを務めさせていただきました!!


undefined

実は、私が高校生の時、放送・アナウンスの大会出場時に、審査員をされていた事を鮮明に記憶しており、
ご指導頂いた ご本人!!

アシスタントとしてご一緒させていただける日が来るなんて…と感慨深かったです。

本当にお目にかかれて光栄でした…!!
ありがとうございました!!

開会式・競技説明・親睦パーティーと続き、
競技説明時に「自生しているキノコは動かせる障害物として扱います」との説明時にはどやどやっとざわめきが…!!

以前から問い合わせがあり、競技委員会で話し合いの上決定したそうです。

北海道らしいなぁと私はほっこりいたしましたが、
選手の目はギラギラ!!
それもそのはず!だって、全日本の大会ですものね。

その後の親睦パーティーでは、皆さん思い思いに歓談も楽しまれて、
参加地域毎に集合写真の撮影があったり、
大抽選会などもあり、内容盛りだくさん、大盛り上がりのパーティとなりました。

ラウンド1日目に続く…!!

|

« 世界のヒトシマツモト様! | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のヒトシマツモト様! | トップページ | お久しぶりです! »