« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月15日 (日)

第19回JALカップ 全日本パークゴルフ選手権大会!!

先日、9月13日〜15日までの3日間にわたり、
第19回JALカップ 全日本パークゴルフ選手権大会 札幌市開催 の司会でお世話になって参りました!!

実は尊敬する先輩から、お預かりした、
思い入れも受継いだ司会でしたので、今でこそ明かせるお話…緊張していました。

まずは前夜祭です。

undefined

undefined

凄まじい会場の広さと、席数にめまいが…(/ω\*)

それもそのはず!!
節目の20回大会を来年に控え、
初めての札幌市開催!!

過去最多の691名のエントリーで、全国各地から選手が集まりました!!

そもそも皆さんはパークゴルフが北海道・幕別町発祥のスポーツだと、ご存知でしたか?!

誇らしいですよね~!(*^^*)!

公園発祥のスポーツだから。
気軽に親しんで欲しい。
と、「パーク」ゴルフという名前になったそうですよ!!


前夜祭では、なんとも光栄なことに、
メインアナウンサー大沢さんのアシスタントを務めさせていただきました!!


undefined

実は、私が高校生の時、放送・アナウンスの大会出場時に、審査員をされていた事を鮮明に記憶しており、
ご指導頂いた ご本人!!

アシスタントとしてご一緒させていただける日が来るなんて…と感慨深かったです。

本当にお目にかかれて光栄でした…!!
ありがとうございました!!

開会式・競技説明・親睦パーティーと続き、
競技説明時に「自生しているキノコは動かせる障害物として扱います」との説明時にはどやどやっとざわめきが…!!

以前から問い合わせがあり、競技委員会で話し合いの上決定したそうです。

北海道らしいなぁと私はほっこりいたしましたが、
選手の目はギラギラ!!
それもそのはず!だって、全日本の大会ですものね。

その後の親睦パーティーでは、皆さん思い思いに歓談も楽しまれて、
参加地域毎に集合写真の撮影があったり、
大抽選会などもあり、内容盛りだくさん、大盛り上がりのパーティとなりました。

ラウンド1日目に続く…!!

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

世界のヒトシマツモト様!

undefined
今日はコマーシャルのナレーション録りでお世話になった後、
場所を移動して、
特別試写会の司会でお世話になってきました!

undefined
映画のタイトルは…
「R100」

そう!
あの、松本人志監督が4作目として手掛けられた、映画の最新作です。
しかも!全世界で、北海道・札幌が最初のお披露目上映となったそうです。


本日の特別試写は、

主催 ワーナーブラザース映画
後援 札幌シネマフロンティア・
STV・HTB・UHBでお届け!!

実は観覧募集コマーシャルのナレーションからお世話になっておりました(*^^*)
ありがとうございます。


シアターの中には選ばれしお客様と、メディア関係者、機材がズラリ!!!

上映後にはティーチインと言って、
質疑応答に監督自らが応じるという場面もあり、興奮マックス!

私も途中まで作品を観劇し、
直接 監督やご関係の皆様にご挨拶をさせて頂き、そのまま後枠のティーチインの司会。

あまりの緊張に、脚がガクガクブルブル((((;゚Д゚))))
つばを飲み込めず…(;>_<)ノドが…ううぅ。
となりました。


ティーチイン時には、すごいオーラと、優しいお人柄で、会場を包んでくださいました松本監督。

曰く、これはジャンル分けするなら…「精神的3D映画」です。
画面から飛び出す事より、人の心に残るものを作りたい。とのこと。

会場からの質問をキッカケとして、
俳優陣の皆さんの裏話から、
監督が考えるそのシーンの解説や含みなど、たくさんの事を伺うことが出来ました。

内容も濃く、描く内容もSMだったりするんですが、
お笑いの部分でも、Mを突き詰めていくとSになる。
俺はコンビで30年間Sっ気のあるやつと組んできたから、商業的Mです!と、
映画の中に、日頃のお笑い芸人としての魂が影響を与えている部分があることもお話くださいました。


作品は、
私も急展開を迎えたところから離席しましたので、
10月5日の公開を待って、
シアターに行かなくては!と思っております。

観劇後に貴方のなにかのネジが、
いい意味で
飛ぶ!!こと間違いなし!

R100は、札幌シネマフロンティア他 全道で公開です!

是非ご覧下さい!!


| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

グッチーの今日ドキッ!スペシャル!

いよいよ今日、
グッチーの今日ドキッ!秋の特選旅スペシャルに出演させていただきました!!

undefined
(私の宝物です!!)

放送をご覧頂き コメントを下さったり、
連絡を下さった皆さん、
放送まで支えて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

放送は12時からですが、
朝早くから準備は始まっています!

朝8時台からお打ち合わせがあり、
その日の企画や趣旨、面白い裏話など、関わるすべての皆さんで心を合わせて放送に臨もうという気持ちが伝わってきました。

このチームに入れるなんて…と
感動&緊張…。
朝から汗が止まらず…。
リハーサルではもっと止まらず…。

本番では脚がバンビちゃんになり…。

でしたが、
本番前に、皆さんを統括するプロデューサー自らが、
「仕事で、何かのドライバーさんなんかは万が一 があったときに人の命に関わってしまうけれど、生放送で人は死なないんだ。

万一 間違っても、改めて正しい情報を伝えればいいんだよ。」と、言って下さったことが、どれだけの救いになったことか…。
ありがとうございます。


この機会を頂けたことへの感謝。
カナダでお世話になったフェロートラベルの皆さんの笑顔とお人柄。
そして、ツアー内容や安心安全へのこだわり。
息を呑む 圧巻の景色たち。

一つ一つ噛み締めて、お話しよう。
それだけは心に思って臨みました。


undefined
衣装も色が重ならない様に、スタイリストさんと事前に相談して、選んで頂きます。

undefined

放送終了後にはスタジオでご一緒させていただいた皆さんと女性陣で撮ろう!とニンマリ!


undefined

(食レポが特に憧れ!! 堰八さん☆)
(優しいお人柄がにじみ出ていた 藤原さん☆)
(才色兼備でいて飾らない 室谷さん☆)
皆さんと並べるなんて…(/ω\*)きゃー!

グッチーさんも気さくに話しかけてくださって、スタジオでも、外でもお人柄そのまんまのお話ぶりに、
私もこういう喋り手になりたいなぁと、強く思いました…。


髪型までこんなふうに!


undefined
素敵にしていただいて、
プロに囲まれながらのひと時は、本当に刺激的で幸せでした。


何より現地で6泊8日ご一緒させていただいた、
名ディレクターのIさん。

膝がpeak2peakをこえても、こだわりの絵づくりをされた匠なカメラマンのHさん。

英語通訳から制作面も、音声も、三脚も、なんでも先を見通して、サポートするMさん。


お世話になりました皆さま。
本当に本当に、ありがとうございました!

(↓Iさん、お茶目なポーズ&掲載許可ありがとうございますっ!)
undefined
(プレビューしながら労い会中、ここでもチームワークを感じます…!!)

実は生放送後、
そのまま、wedding partyの司会をお任せいただいていて…!!

undefined

気持ちを込めて担当させていただいた後は、起きてから18時の経過に…。


undefined

ぷしゅー!!!

一気に気が抜けた新谷なのでした☆★

幸せな、忘れられない1日になりました!!


| | コメント (1)

2013年9月 6日 (金)

感謝感謝で迎えるオンエアー

気付けばもぅ9月ですね。
虫の鳴き声もセミからスズムシ達へバトンタッチ。

時が経つのは早いものです…。

8月末から怒涛の現場ラッシュで気持ちを途切れさせないように…!!と、
様々な現場でお世話になってきました。

ご報告が出来ていなくてモヤモヤしていますが、睡眠時間を取るのも大切な仕事なので、お許しください〜!


今日はお知らせがあります。
3月末に初海外!!
カナダに行ってきます!
とご報告をし、詳細を綴らずにおりましたが、

いよいよ、9月7日!!
グッチーの今日ドキッ!秋の特選 旅スペシャル」にて、その旅の全てが放送されます!!


どういう経験をし、
どんな事に感動し、皆さんにも体験していただきたいか、

拙い中にも精一杯の気持ちと、
お世話になった皆さん、
旅から帰って支えて下さった皆さんへの感謝を込めて、
お話させていただきます!!

久しぶりの生放送…
久しぶりのスタジオ…
緊張の連続ですが、
こういうチャンスそのものが頂けることに本当に感謝の気持ちです。

応援していてくださいね!!
undefined

undefined

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »