« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

10月31日

すごい!
大通りにはコスプレのハロウィンセクシー集団。

Apple前には、明日の発売と同時にマックエアー?をゲットしたい人の列。

それぞれの10月31日!
いい日になーれ☆

私の31日は、明日のアリオ札幌のイルミネーション点灯式の準備です(*^^*)

いよいよ明日から11月ですね。


| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

お任せ頂いた現場

1382864253951.jpg
昨日は10月4日、投資の日記念、お金の学校の司会で、経済や投資の勉強をしながら、著名なゲストのお話を伺えて…!!!

今日は婚礼司会をお任せ頂いてきました!

ホッと一息…今日はお酒も解禁かな♫

今日、情熱大陸前の時間、22時54分から
HBC【Navi×Navi】で
auのインフォマーシャルが流れます!

台風の中、雨の止み間を待って撮影したり、たくさんの方のお力があって出来上がった映像ですー!
良かったら見てください(*^^*)

オマケ☆
可愛かった とうし くん!

1382864255044.jpg

仲間が10頭いるらしい…。
と…うし。投資。
ナルホド!

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

どさんこデカスリート右代選手と!!

いやぁ楽しかったー!!

今日は、江別出身のオリンピック•世界陸上選手!
スズキ浜松アスリートクラブ所属
右代啓祐(うしろけいすけ)選手を先生にお招きしての、
札幌広域圏組合主催
『トップランナー課外授業!!』で司会をお任せ頂きました!!


1382284922369.jpg
わぁ大きいー!!!!

応募多数だったため、抽選で選ばれた100名の小学4〜6年生が、’’先生”の指導のもと、某大学のグラウンドで5種目にチャレンジしました(*^^*)
50m走
1000m走
走り幅跳び
走り高跳び
やり投げの代わりにボーテックス投げ です!
1382284923531.jpg

朝の会場の雰囲気☆


十種競技の日本代表として、その万能さ、身体能力の高さ!!
アスリートが故のストイックさ、
196センチの大きな体に秘めた優しさ、
何より競技の楽しさを 存分に教えてくださいました!!
円盤投げ、砲丸投げを間近で見た時のグラウンドに響く おぉぉぉー!!!


まさに織田裕二さんの言葉
『ここに来られてぇ…ヨカッターーー!キター!』といった感じでしたよ(*^^*)

取材の各局テレビクルーや新聞記者の方もいらしてましたので、皆さんも雰囲気をご覧になることがあるかも?!

こんなに走って、こんなに清々しい疲労感との闘いは久しぶりだなぁ(^^)

1382284924500.jpg

真っ暗になるまで、あっという間!

参加された100名の笑顔や頑張り、ギャラリーの応援に、とても感動しました。

参加者の中には、
7年後のオリンピックを見据えているという未来のアスリートや、
リレーの選手で選ばれなくなって、悔しい!どうしたらいいの?
走ることが好きになりたい!どうしたらいいの?
なんていう子まで…☆

小さな体で精一杯頑張っていたみなさん…。
今日はグッスリだねっ☆

一人一人に誠実で、出来ないことを出来るように…と特別レッスンをして下さったり、
バク宙のご披露や、各競技のフォームまで、丁寧な授業ぶりに。漂ってくるお人柄に。
世界を相手に闘う選手は、心身共に偉大なのだなぁと、男女関係なく、
関係者一同、もちろんギャラリーのみなさんも☆
ただただ右代選手に夢中になる1日でした。

アスリートとしてだけでなく、所属クラブのお仕事もあれば、競技を分析するという研究も博士課程を目指してされていたり、

プライベートでは、新婚さんで、パパとしても頑張る準備をしているそうです!!

何足の草鞋を履きこなしちゃうんでしょう(^o^)

世界を舞台に、これからもご活躍を御祈りしています!!

| | コメント (1)

2013年10月15日 (火)

寝なくちゃの23時!

あちゃちゃ。
全然ブログが綴れておらず…。

パークゴルフのご報告も、グルメコンテストも、途中で止まってしまってごめんなさい。

書きたいことが山ほどあるのに…!!

ひとまず今日の事を…!!

今日のロケで頂いたお野菜で、秋を感じる夕食タイムを楽しみました!


1381847421996.jpg

1381847423156.jpg

自炊頑張ってるぅー!エライエライ!と自分を鼓舞して頑張っていますよ!


明日は朝5時半起きでロケです!
台風に負けずに!早起きも!!頑張ろう!

今週のHBC金曜ブランチでは、新しいハロウィンスタイルのご提案(*^^*)
今月末のナビナビでは、明日ロケするスマホ情報のご紹介です!


お時間があえば、良かったら見てください(^^)

最近の自炊報告を…!!

1381847424374.jpg


先日は、カボチャとサツマイモで、ポタージュなんて作ってみましたが…作りすぎましたァ!
そして色が…イマイチ(^^;;

今日のメニューにもチラリと映ってますね!


1381847425220.jpg
さつまいもが食べたくて、甘辛く味噌和えしましたが、焦げた笑

メインは鳥挽肉とキャベツでヘルシー目に?和風炒めです!

1381847426225.jpg
煮込みハンバーグ!
タネとソースは作って冷凍しておきました!簡単!

1381847427324.jpg
軽めの夕食と言う事で、おなご2人、野菜たっぷりつみれ汁にしたけれど、
3杯飲めばカロリーは変わらず…笑

1381847428419.jpg
バジルオイル作りました(*^^*)

色々楽しく作れるようになりたいものです(^^)

ではまたー!

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

高校生チャレンジグルメコンテスト

今日は駅前で、高校生チャレンジグルメコンテストin北海道 が開催されています!!

1381050607471.jpg

1381050610208.jpg

1381050611514.jpg

北海道在住のフードコーディネーターや料理研究家による書類選考を突破した、
10校の地元食材を活かしたこだわりメニューが、ワンコイン500円で楽しめます!

16時まで開催です!!

私も頑張りますね!

嬉しいことに、先日司会を担当させて頂いた、新郎新婦さんが来て、応援してくれました(/ _ ; )うれしー!!!

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してしまい…ごめんなさい。
大会2日目を書き綴る前にiPhoneに変えて、慣れないなぁ…。写真とかどうしたらいいのかなぁ…なんて呑気にしていましたら、
最近寝る間もないほど、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

ありがたいことですね。
打合せからの現場、
現場からの打合せと、幸せな悲鳴です!

明日は私の大切な、先輩であり、元クライアントであり、友人の結婚式です。
披露宴の司会と、二次会の幹事と、今から新郎新婦と並ぶかのように緊張しています。笑
そして、支度しながら既に涙が止まらないよー!

明日の分も今日のうちに泣いておくことにします。


ひとまず…!!
元気に生きていまーすσ(^_^;)!!


| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »