« 寝なくちゃの23時! | トップページ | お任せ頂いた現場 »

2013年10月20日 (日)

どさんこデカスリート右代選手と!!

いやぁ楽しかったー!!

今日は、江別出身のオリンピック•世界陸上選手!
スズキ浜松アスリートクラブ所属
右代啓祐(うしろけいすけ)選手を先生にお招きしての、
札幌広域圏組合主催
『トップランナー課外授業!!』で司会をお任せ頂きました!!


1382284922369.jpg
わぁ大きいー!!!!

応募多数だったため、抽選で選ばれた100名の小学4〜6年生が、’’先生”の指導のもと、某大学のグラウンドで5種目にチャレンジしました(*^^*)
50m走
1000m走
走り幅跳び
走り高跳び
やり投げの代わりにボーテックス投げ です!
1382284923531.jpg

朝の会場の雰囲気☆


十種競技の日本代表として、その万能さ、身体能力の高さ!!
アスリートが故のストイックさ、
196センチの大きな体に秘めた優しさ、
何より競技の楽しさを 存分に教えてくださいました!!
円盤投げ、砲丸投げを間近で見た時のグラウンドに響く おぉぉぉー!!!


まさに織田裕二さんの言葉
『ここに来られてぇ…ヨカッターーー!キター!』といった感じでしたよ(*^^*)

取材の各局テレビクルーや新聞記者の方もいらしてましたので、皆さんも雰囲気をご覧になることがあるかも?!

こんなに走って、こんなに清々しい疲労感との闘いは久しぶりだなぁ(^^)

1382284924500.jpg

真っ暗になるまで、あっという間!

参加された100名の笑顔や頑張り、ギャラリーの応援に、とても感動しました。

参加者の中には、
7年後のオリンピックを見据えているという未来のアスリートや、
リレーの選手で選ばれなくなって、悔しい!どうしたらいいの?
走ることが好きになりたい!どうしたらいいの?
なんていう子まで…☆

小さな体で精一杯頑張っていたみなさん…。
今日はグッスリだねっ☆

一人一人に誠実で、出来ないことを出来るように…と特別レッスンをして下さったり、
バク宙のご披露や、各競技のフォームまで、丁寧な授業ぶりに。漂ってくるお人柄に。
世界を相手に闘う選手は、心身共に偉大なのだなぁと、男女関係なく、
関係者一同、もちろんギャラリーのみなさんも☆
ただただ右代選手に夢中になる1日でした。

アスリートとしてだけでなく、所属クラブのお仕事もあれば、競技を分析するという研究も博士課程を目指してされていたり、

プライベートでは、新婚さんで、パパとしても頑張る準備をしているそうです!!

何足の草鞋を履きこなしちゃうんでしょう(^o^)

世界を舞台に、これからもご活躍を御祈りしています!!

|

« 寝なくちゃの23時! | トップページ | お任せ頂いた現場 »

コメント

あらま?新谷さん私の職場に来られていたんですねぇ?
翌日の公開講座で右代さんのお話聞きましたがなんたってアノ身長にはびっくり!学生たちもどよめいておりました( ^ω^)おっおっおっ

投稿: かぶちゃん | 2013年10月27日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝なくちゃの23時! | トップページ | お任せ頂いた現場 »