« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

さっぽろホワイトイルミネーション

いよいよ第33回さっぽろホワイトイルミネーション16時半から点灯式です!
スタッフさんが、手元の灯りをご用意下さいました!
ちゃんと、ライトアップ前に辺りが暗くなることも考えてくださって…ありがたい!!

頑張りますね!!(^-^)

1385272049479.jpg


1385272050506.jpg

1385272051194.jpg
ここに登って点灯式の進行です!
2メートル程あがるので、素晴らしい風通し!笑
気合い入れないと頬がカチコチにかたまりそう!

1385272052159.jpg

1385272052719.jpg

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

今週末は…

1384093736894.jpg

札幌では昨日初雪を観測し、
すっかり秋から冬へ。
今週末は婚礼司会やロケなど充実スケジュールでお世話になりつつ、
めんこたんの姪っ子•姉夫婦とも会えました!!


1384093738007.jpg


1384093739163.jpg

ミルキッシモのアイスクリームを食べていたら…

1384093843018.jpg

この顔…。


1384093739749.jpg

牛乳が飲めるようになったら、あけオバがいつでもご馳走しちゃうよー!!笑
オバ馬鹿ぶりを発揮しましたー!!

ところで!最近ユズスコに最高にハマってます!!!

1384093740583.jpg

九州名産のゆずこしょうを世界中の皆さんに手軽に楽しんで欲しいと考え出されたそうです。
柚子と酢とコショウ( 九州では唐辛子をさすらしい )
を絶妙なバランスで混ぜ合わせているそう!!


北海道じゃなかなか売っておらず、お世話になっている方が柚子胡椒好きな私のために わざわざ取り寄せて下さいました。
美味しく頂いてます!ありがとうございます!(*^^*)

取り寄せの価値あり!!
広めたいような、秘密にしておきたいような葛藤を覚える美味しさです!
是非召し上がって見てくださいね!


| | コメント (2)

2013年11月 6日 (水)

ピザでカンパイ!

1383664878871.jpg
先日作ったマッシュルームのアヒーリョもどきを活用して、
小学校時代からの友人と生地からピザを作りました(*^^*)

1383664880085.jpg

1383664881399.jpg


1383664882836.jpg
美味しく作れましたよ!
ハフハフ(^^)
楽しい時間でした!!

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

イルミネーションの季節

1383294926540.jpg
キレイー!!
アリオ札幌&サッポロビール園 イルミネーション点灯式でお世話になってきました。

写真のツリーだけでなく、正面壁面や、敷地内あちらこちらで、7万個もの灯りがみなさんを暖かく包みますよ(*^^*)

特別ゲストにキティちゃんとリボンちゃんまで来てくれて…!
キティちゃんは今日がお誕生日なんですって!
素敵なひと時にお邪魔しました☆

1383294928467.jpg
スタッフさんは寒い中早くから支度をして下さっています。
ありがとうございます。
これからの季節は、外現場では相当な覚悟が必要ですね!
屋内では汗だくな程着込んだのに、外では寒かったぁ。

1383294930129.jpg

1383294932448.jpg
2月中旬までライトアップされているそうですので、
是非お近くの方はお買い物と共にお楽しみ下さい(*^^*)

うっとりなひと時

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »