« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

いよいよ新番組スタート!

嬉しいご報告をさせて頂きます!

明日からスタートするuhbの新番組!
300分の生放送の先陣を切る
U型ライブEXPRESS
水曜日〜金曜日に出演させて頂けることになりました!!


メインキャスターに
加藤 寛アナウンサー
水野 悠希アナウンサー

そして、月曜〜火曜には
東急百貨店の鈴木さんと
リポーターに宮地聖子さん!

私がお世話になる水曜日〜金曜日は
いいもの直行便でお馴染み!
ダンディなバイヤー池沢さん!!
私はお隣でイイモノを一緒にご紹介させて頂き、

番組全体の進行でも素敵な情報を共有させて頂きます(*^^*)



















そして多くのスタッフの皆さんが関わっての放送です。

19歳からお世話になっているuhbで、
また、皆さんと一丸となって、
番組に関わらせて頂けることが、とても嬉しいです!!



実はさぁトークだよ!の最終日にかけてスタジオ見学もさせて頂き、
バトンを繋いで駆け抜けよう!という皆さんのお気持ちを、
宮地さんとも共有しました!



生放送は久しぶりですので、ドキドキしますが、
テレビの前の皆さんと、大好きな北海道の
情報を共有出来ると思うとワクワクします!

日々精一杯頑張ります!
是非ご覧になって下さいね!(*^^*)

| | コメント (0)

心の実家 ありがとう!おはヤマ&早おきテレビ



私が19歳〜23歳の頃にお世話になっていた

「おはよう!山田です。」のちに、
「早おき!テレビ」が、
9年半の歴史に幕を下ろしました。

朝4時50分からの生放送。
冬は放送後も辺りが暗く…
午前2時に起きるのは生活リズムの面でもなかなか大変な日々。


でも、漁業、農業関係の方。
建設業で、夜間工事をされる方。
警備員の方。
競馬関係の方。
ご家族の為にお弁当を作るお母さん。
仕事帰りでホッとテレビをつける方。

たくさんの方がその時間には動いていて。
元気をもらったというその言葉に、
一同が元気を頂いて。

成人式当日は、
前夜9時に着付けて頂いて、スタジオに振袖でお邪魔したり。

あまりのいたらなさに、放送後、椅子から立ちあがれず落ち込んだこともあったっけ…。

綴りながら、色んな事が蘇って来ます。

何より、
長年にわたって放送された、
山田 英寿さん。







アシスタント歴として一番の長さになったんだよね。
カスミンこと、片岡香澄ちゃん





吉田さん






川村美奈ちゃん





お写真がないんですが…。

宇野さん
謎かけ道場大好きでした!!
山田さんの夏休みの際には、七色の声を生で、しかもカメラがまわってないところでもたくさん披露して下さって、
素敵な小説もたくさん教えてくださいました。

鈴木さん
お天気情報で大活躍!
私がアシスタント時代は端末で必死に積雪や波の高さ、日の出なども学んでましたので、鈴木さんがいたらどれだけ学べただろうと思います。


新崎真倫さん
これからはニュースでご活躍ですね!!
早起きお疲れさまでした!!







そして、スタッフの皆さん。
本当に本当にお疲れさまでした。

いまだに実家にはおは山コーナーがありまして(*^^*)



大切な気持ちと一緒に当時のプレゼント品が飾られてるんですよ!





頂いたお手紙やプレゼントも宝物です。

生放送後には一緒に朝ごはん!!
懐かしいなぁ…。
お味噌汁の具、油揚げの油抜きが出来なくって、家事ダメだなぁ!って怒られたっけ笑


心の実家のような存在が無くなるのはとてもさみしいですが。
それ以上に感謝の気持ちです。

番組からもらった
たくさんの出会いと、あったかぁい気持ち。
そして、元気を。
北海道1早い生放送からたくさん頂きました!
本当にありがとうございました!!




番組は終わってしまいますが、
これからも素敵な朝を迎えて下さいね!!

カスミンのメッセージに関わった一同の気持ちがのっていて、胸に残りました。

本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

| | コメント (1)

2014年3月24日 (月)

アナウンサーのお友達と☆


今日は仲良くして頂いているアナウンサーのお友達とランチして来ました☆



中村優子さんと、榊菜美さんです。

uhbに入社された当時、早朝番組でお世話になっていたので、会話できる機会も多く、
優チュン☆
菜美ちゃん☆と
厚かましくも呼ばせて頂いてます(*^^*)

今となっては二児の母となった優チュン。
変わらないなぁ…
ちゅどーん時代のあの、セーラー服姿。
今でもイケるよ!!
というか、着て欲しいです!笑


北海道に住んでいて菜美ちゃんを見ない日はないご活躍ぶり!!
ファンの気持ちで接してしまいそう笑
菜美ちゃんのぱっちりお目目に何度吸い込まれるー!と思ったかわかりません。笑


2人とも知的で明るく爽やか!
やっぱり凛としたオーラが漂ってるんですよね。

沢山刺激を頂きました!

実は菜美ちゃんのブログにも書いてくださってるんですが、
新年度から、テレビを介してお目にかかれる機会が増えそうです!!


榊菜美のサカキナビ

今は連日、スタジオで見学やリハーサルをさせて頂いています。

また詳細を報告しますね!

そうそう!
先日の さぁトークだよ! の放送で、菜美ちゃんママがスタジオにいらしていると放送になりました。










美人のママ!!
そして照れ方が同じ!!
スタジオに笑顔が溢れてました(*^^*)

自慢の娘さんでしょうね☆

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

CM アルキタ×学生企画 ハルバイト

3月初旬のこと。
市内の素敵なスタジオで、

ワクワクドキドキ感たーっぷり!
新しい自分に会いたい!と思える、

そんなコマーシャル作品のナレ録りでお世話になって来ました。

最近放映がはじまりました
アルキタ×学生企画 ハルバイトのCMです!
(下記リンク•公式サイトからご覧頂けます!)





お話を頂き、本当に嬉しかった〜。


実際の大学生のイキイキとした姿が
そのまま濃縮されています。

声をあてる前に映像を見させて頂くんですが、なんだか、涙が出そうになっちゃって!特にダンス部の必死な姿に胸をうたれました!


あなたも…

キャンパスと
サークルと
ともだちと
ハルバイト!!

してみませんか(*^^*)??


門をくぐって、キャンパスが見えて…。
桜吹雪に、友達が笑顔で手を振る姿…。

そんな景色を思い浮かべながら声を出しました。

ページ1番下にある60秒バージョンで是非ご覧下さい!!




メイキングも必見(*^^*)!!!

セルザラフブッチの皆さんが歌うテーマソングのRE:startにも注目です!

アルキタ×学生 企画 ハルバイト 公式サイト


素敵なスタジオでの録音でしたので、
これまたワクワク感アップ!だったんですよ!











| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

大好きなそらさんと、新さっぽろで☆


大好きな絵本作家•イラストレーターのそらさんと、
昔から大好きな新さっぽろサンピアザで、
1年ぶりの共演をさせて頂くことが出来ました!!!


(きゃー!鼻血がでちゃう!幸せっ!!)

ちょうど昨年、クリスマスシーズンに念願叶ってお目にかかれて、

目の前で作品を描いて行く ライブペインティングでご一緒させて頂くのは3度目☆

しかーし!今回は、
感性を活かして描く手法とはかなり異なるプロセスの作品だったんです!


北海道を絵本大国に!!
をテーマに、道民が芸術に触れて、心が豊かになっていったら…
それが一人一人の幸せになったら…という志を胸にご活躍されているそらさん。

新さっぽろで様々なアートステージをして行く過程で、
『ねぇ、どうしたら そらさんみたいに上手に絵が描けるの?』
というお子さんからの質問に、いつか答えたい、そして、もっと絵を書くハードルを下げ、
アートがより身近なものになって欲しい。
そう思っていたんだそうです。


そのお気持ちが直接届くステージとなりました。

ポイントを押さえれば、誰でも簡単に、美しい風景画が書けるんだよ!
という実践アートのステージです。


解説を交えながら、大きな大きなキャンバスに着々とカラフルな世界が…!!







そらさんの絵を見ながら、
解説を聞きながら、
小さな画伯たちもイキイキと作業です…!!

そらさんもいよいよ仕上げに入ります。



まずは…完成したお子さん達の作品がこちら!!




そらさんは愛犬ホリーをご来場の皆さんにどこに描いて欲しいか多数決拍手で決め、
美しい風景画に柔らかな愛情とキュートさが加わっての完成です!!





皆さんの笑顔が大好きな、そらさんの優しいお人柄あふれるステージでした。


その後も、音とダンスの融合をテーマにした
クリエイティブな、札幌芸術祭 後援ステージや、

5のつく日は割引、プレゼント、お得がとにかく盛りだくさん!
○得ディの恒例?!となりました、大ビンゴ大会と、盛り沢山の内容をお任せ頂きました!


はぁ…幸せな時間でした…。
途中お打ち合わせなどもあり、全行程のお話を伺えなかったんですが、
絵心のない私も、今度…絵ハガキサイズからチャレンジしてみようかなぁ(*^^*)

ご一緒させて頂きましたみなさま。
会場でお目にかかれました皆さま。
どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

HBC「いいね!~女子アナたちの休日~」3/22(土)ひる12時9分からOA!

実は、スッゴくかけがえのない経験をさせて頂いたんです!!

最新マンションを取材して、
美しきHBCアナウンサーの皆さまに報告して来ました☆

皆さん凛とされてて、お優しくて、その笑顔に…
くぅー!心を鷲掴みされるぅ!

HBC「いいね!~女子アナたちの休日~」
3/22(土)ひる12時9分からOAです!




(みんなで、いいね! ポーズ☆☆)

是非ご覧になって下さいね!!

大栗アナウンサーが先輩アナウンサーを丸裸に!?企画では、
赤裸々トークが展開!!
乞うご期待ですっ!!

魅力的な情報満載!
私もオンエアーが楽しみです〜(^^)!!

こんなに素敵な髪型とメイクアップをして頂いて、別の人に変身したみたい!
幸せーでした(^^)







| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

東日本大震災から3年



震災から丸三年。
あの日、中継映像で、街が津波にのまれていくのを、ただただうろたえて見ることしか出来ませんでした。


雪まつりに関われたことが、
何も出来なかった…。という私の虚無感や無力感を払拭する出来事でした。


震災翌年は東北のお子さんたちが書いた夢のお城が具現化し、笑顔の輪を広げ、

今年はキャンドルイベントとして、皆さんから寄せられた愛のメッセージを氷像にのせて灯しました。

どうか、真の復興が一日も早くなされますように。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

お仕事への気持ち

本日もナレーション録りでお世話になってきました!
鼻声にならぬよう、奮発してタクシーに乗ったところ、その道10年のドライバーさんが、飴をくれました。




これをキッカケに会話をして、移動時間も寛いでもらいたいという、個人で取り組んでいる『おもてなし』だそう☆

このお仕事は人との出会いが全てだよね。
おかげさまで楽しく仕事させてもらってるよ!
と語るその横顔が優しくて。

自分の祖父と重ねるには恐れ多いんですが、
なんだか…すごく素敵で。
パワーをもらってナレ録りに臨めました!







カフ(マイクのスイッチ)は手動でレバーをあげる事が多いのですが、
今はこちらも電動の時代?!すごーい!!




からの〜♪

雪まつり打上げでは、どっかんどっかん大笑い!
楽しかったですー!(^^)❤︎






明日はテレビ収録でお世話になってきます!
綺麗な女性に囲まれての収録で、
鼻の下のびちゃうこと必至!!
そして、緊張必至!!笑

精一杯頑張って来ます(^^)☆

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »