« アナウンサーのお友達と☆ | トップページ | いよいよ新番組スタート! »

2014年3月30日 (日)

心の実家 ありがとう!おはヤマ&早おきテレビ



私が19歳〜23歳の頃にお世話になっていた

「おはよう!山田です。」のちに、
「早おき!テレビ」が、
9年半の歴史に幕を下ろしました。

朝4時50分からの生放送。
冬は放送後も辺りが暗く…
午前2時に起きるのは生活リズムの面でもなかなか大変な日々。


でも、漁業、農業関係の方。
建設業で、夜間工事をされる方。
警備員の方。
競馬関係の方。
ご家族の為にお弁当を作るお母さん。
仕事帰りでホッとテレビをつける方。

たくさんの方がその時間には動いていて。
元気をもらったというその言葉に、
一同が元気を頂いて。

成人式当日は、
前夜9時に着付けて頂いて、スタジオに振袖でお邪魔したり。

あまりのいたらなさに、放送後、椅子から立ちあがれず落ち込んだこともあったっけ…。

綴りながら、色んな事が蘇って来ます。

何より、
長年にわたって放送された、
山田 英寿さん。







アシスタント歴として一番の長さになったんだよね。
カスミンこと、片岡香澄ちゃん





吉田さん






川村美奈ちゃん





お写真がないんですが…。

宇野さん
謎かけ道場大好きでした!!
山田さんの夏休みの際には、七色の声を生で、しかもカメラがまわってないところでもたくさん披露して下さって、
素敵な小説もたくさん教えてくださいました。

鈴木さん
お天気情報で大活躍!
私がアシスタント時代は端末で必死に積雪や波の高さ、日の出なども学んでましたので、鈴木さんがいたらどれだけ学べただろうと思います。


新崎真倫さん
これからはニュースでご活躍ですね!!
早起きお疲れさまでした!!







そして、スタッフの皆さん。
本当に本当にお疲れさまでした。

いまだに実家にはおは山コーナーがありまして(*^^*)



大切な気持ちと一緒に当時のプレゼント品が飾られてるんですよ!





頂いたお手紙やプレゼントも宝物です。

生放送後には一緒に朝ごはん!!
懐かしいなぁ…。
お味噌汁の具、油揚げの油抜きが出来なくって、家事ダメだなぁ!って怒られたっけ笑


心の実家のような存在が無くなるのはとてもさみしいですが。
それ以上に感謝の気持ちです。

番組からもらった
たくさんの出会いと、あったかぁい気持ち。
そして、元気を。
北海道1早い生放送からたくさん頂きました!
本当にありがとうございました!!




番組は終わってしまいますが、
これからも素敵な朝を迎えて下さいね!!

カスミンのメッセージに関わった一同の気持ちがのっていて、胸に残りました。

本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

|

« アナウンサーのお友達と☆ | トップページ | いよいよ新番組スタート! »

コメント

あ~、終わってしまったんですね。
かつて北海道に住んでいた時に
おはヤマを不定期で楽しみに
見ていた頃を懐かしく思い出しました。
残念でなりません。

おはヤマジック、最高だったなぁ(笑)
早朝から元気もらっていただけに
本当に残念です。

投稿: イナモ | 2014年4月 4日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナウンサーのお友達と☆ | トップページ | いよいよ新番組スタート! »