« HBC「いいね!~女子アナたちの休日~」3/22(土)ひる12時9分からOA! | トップページ | CM アルキタ×学生企画 ハルバイト »

2014年3月17日 (月)

大好きなそらさんと、新さっぽろで☆


大好きな絵本作家•イラストレーターのそらさんと、
昔から大好きな新さっぽろサンピアザで、
1年ぶりの共演をさせて頂くことが出来ました!!!


(きゃー!鼻血がでちゃう!幸せっ!!)

ちょうど昨年、クリスマスシーズンに念願叶ってお目にかかれて、

目の前で作品を描いて行く ライブペインティングでご一緒させて頂くのは3度目☆

しかーし!今回は、
感性を活かして描く手法とはかなり異なるプロセスの作品だったんです!


北海道を絵本大国に!!
をテーマに、道民が芸術に触れて、心が豊かになっていったら…
それが一人一人の幸せになったら…という志を胸にご活躍されているそらさん。

新さっぽろで様々なアートステージをして行く過程で、
『ねぇ、どうしたら そらさんみたいに上手に絵が描けるの?』
というお子さんからの質問に、いつか答えたい、そして、もっと絵を書くハードルを下げ、
アートがより身近なものになって欲しい。
そう思っていたんだそうです。


そのお気持ちが直接届くステージとなりました。

ポイントを押さえれば、誰でも簡単に、美しい風景画が書けるんだよ!
という実践アートのステージです。


解説を交えながら、大きな大きなキャンバスに着々とカラフルな世界が…!!







そらさんの絵を見ながら、
解説を聞きながら、
小さな画伯たちもイキイキと作業です…!!

そらさんもいよいよ仕上げに入ります。



まずは…完成したお子さん達の作品がこちら!!




そらさんは愛犬ホリーをご来場の皆さんにどこに描いて欲しいか多数決拍手で決め、
美しい風景画に柔らかな愛情とキュートさが加わっての完成です!!





皆さんの笑顔が大好きな、そらさんの優しいお人柄あふれるステージでした。


その後も、音とダンスの融合をテーマにした
クリエイティブな、札幌芸術祭 後援ステージや、

5のつく日は割引、プレゼント、お得がとにかく盛りだくさん!
○得ディの恒例?!となりました、大ビンゴ大会と、盛り沢山の内容をお任せ頂きました!


はぁ…幸せな時間でした…。
途中お打ち合わせなどもあり、全行程のお話を伺えなかったんですが、
絵心のない私も、今度…絵ハガキサイズからチャレンジしてみようかなぁ(*^^*)

ご一緒させて頂きましたみなさま。
会場でお目にかかれました皆さま。
どうもありがとうございました!

|

« HBC「いいね!~女子アナたちの休日~」3/22(土)ひる12時9分からOA! | トップページ | CM アルキタ×学生企画 ハルバイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HBC「いいね!~女子アナたちの休日~」3/22(土)ひる12時9分からOA! | トップページ | CM アルキタ×学生企画 ハルバイト »