« 気持ちを汲むこと、私に出来るささやかなこと | トップページ | 書きたいことが山ほどあるー! »

2014年4月27日 (日)

5年後にどうなりたい?


みなさーーーん!
GWはいかがお過ごしですか??(^^)








連日お世話になっている、新さっぽろのスプリングフェスタ!!
昨日も今日も、元気にビンゴ大会をさせて頂きましたよ!




無事終えて、ご褒美の…





キャラメルアイスとほうじ茶ラテを頂き、
ことづて という、北海道アルバイト情報社の復興支援活動の一環で発行している冊子を読みながら…





ふと。
降りてきた言葉。

【目先のことではなく、5年後に自分がどうなりたいか考えなさい】


私がこの業界に入って、最初にお世話になっていた、恩師と呼べる方の言葉です。

今でもふとした時によく思い出すのですが、
今、降りて来たのには理由がありました。


今日とあさっての2日間は、新さっぽろスプリングフェスタの一環で、

がんばっぺ!東北!〜ともに知ろう3.11〜
と題して、岩手•宮城•福島の写真展示や、被災地企業の商品販売も行っているんです。









皆さんからいろんなお話を聞けました。
3年経って、やっと目の当たりに出来た。
現実から逃げたかった。
みんな、最初は不幸自慢だった…

でも、やっと少しずつ前を向けて来ている。
失ったものはあまりに多かったけど、
安売りされている言葉の重みじゃなく、本当に『絆』が、
人同士の結束が生まれたんだよ。


私の想像力では理解し得ない、どれだけのご苦労と想いがあっただろう…。


きっと皆さんは、強く前を向いて、
5年後にはさらに力強く笑っているはず。

私も、微々たる支援ですが、
地道な募金と、
気持ちを送り続けること。

出来ることを続けて行きます。


そして、私は5年後にどうなっていたいかな…。

私らしく笑って、美味しいもの食べて幸せー!って言って。
家族がみんな元気で。
喋り手としては、もっと難しい内容も、鋭い切り口で話せるように、なっていたい…
なんて…。
ん〜なかなか具体目標を想像出来ないものですね。


5年後…あなたはどうなっていたいですか(^^)?


ちなみに。
写真のパネル展示も行われていて、
私の小学校からの同級生であり、自慢のお友達がご家族で出ていました!














頑張る姿…ますますステキだよー!!!

周りは結婚したり、ママになっていたり、
旅に出たり、
バリバリお仕事していたり。

5年後…。
ステキな自分に成長出来ているといいな。

|

« 気持ちを汲むこと、私に出来るささやかなこと | トップページ | 書きたいことが山ほどあるー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちを汲むこと、私に出来るささやかなこと | トップページ | 書きたいことが山ほどあるー! »