« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

5年後にどうなりたい?


みなさーーーん!
GWはいかがお過ごしですか??(^^)








連日お世話になっている、新さっぽろのスプリングフェスタ!!
昨日も今日も、元気にビンゴ大会をさせて頂きましたよ!




無事終えて、ご褒美の…





キャラメルアイスとほうじ茶ラテを頂き、
ことづて という、北海道アルバイト情報社の復興支援活動の一環で発行している冊子を読みながら…





ふと。
降りてきた言葉。

【目先のことではなく、5年後に自分がどうなりたいか考えなさい】


私がこの業界に入って、最初にお世話になっていた、恩師と呼べる方の言葉です。

今でもふとした時によく思い出すのですが、
今、降りて来たのには理由がありました。


今日とあさっての2日間は、新さっぽろスプリングフェスタの一環で、

がんばっぺ!東北!〜ともに知ろう3.11〜
と題して、岩手•宮城•福島の写真展示や、被災地企業の商品販売も行っているんです。









皆さんからいろんなお話を聞けました。
3年経って、やっと目の当たりに出来た。
現実から逃げたかった。
みんな、最初は不幸自慢だった…

でも、やっと少しずつ前を向けて来ている。
失ったものはあまりに多かったけど、
安売りされている言葉の重みじゃなく、本当に『絆』が、
人同士の結束が生まれたんだよ。


私の想像力では理解し得ない、どれだけのご苦労と想いがあっただろう…。


きっと皆さんは、強く前を向いて、
5年後にはさらに力強く笑っているはず。

私も、微々たる支援ですが、
地道な募金と、
気持ちを送り続けること。

出来ることを続けて行きます。


そして、私は5年後にどうなっていたいかな…。

私らしく笑って、美味しいもの食べて幸せー!って言って。
家族がみんな元気で。
喋り手としては、もっと難しい内容も、鋭い切り口で話せるように、なっていたい…
なんて…。
ん〜なかなか具体目標を想像出来ないものですね。


5年後…あなたはどうなっていたいですか(^^)?


ちなみに。
写真のパネル展示も行われていて、
私の小学校からの同級生であり、自慢のお友達がご家族で出ていました!














頑張る姿…ますますステキだよー!!!

周りは結婚したり、ママになっていたり、
旅に出たり、
バリバリお仕事していたり。

5年後…。
ステキな自分に成長出来ているといいな。

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

気持ちを汲むこと、私に出来るささやかなこと

今日もuhb U型ライブEXPRESSの生放送が無事に終わり、

何だかんだで深夜2時を過ぎたこんな頃に気持ちが落ち着く日々です。

今日も素敵な髪型とお衣装で変身させて頂きました!!ありがとうございます!





水〜金曜の生放送に備えて、
火曜日の夜に日課になり始めたことがあります。



爪をととのえて、トップコートを塗ること。

ささやかですが、ショッピングに関わるスタッフ皆さんのプロフェッショナルを間近に見て、
私が出来るささやかな仕事のひとつです。



実はデビュー前夜に蒸気火傷をしてしまったんですが…。
おかげさまでかなり良くなりました!!

ドジ!気を付けます。
そろそろ時効かな…。
教訓として記録させてくださいね 笑


たかが3週間。
されど3週間。
この期間に強く思ったこと。

何千、何万の人や気持ちを介して世に送り出される商品。

こんな素敵な商品を届けたい!
という発案があって。

どうやってコストを抑えられるかという
企画•企業努力があって、
製造があって、納入があって…。

気が遠くなるほどの累計時間を経て
やっと、私が関わらせて頂く、
宣伝•販売の時間があるんですよね。

毎週末に、翌週の商品の良さやこだわりを製造側の方たち自らに教えて頂くんですが、
本当に良いもの安く!にこだわる職人さんが多くて…。

本当にお得だから、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね…。


製造過程の皆さんの気持ちをちゃんと考え、汲み取ること。
これだけは絶対に忘れない!!
忘れずに頑張っていきたい!!
と強く感じています。


ここからゴールデンウィーク明けまではあっっと言う間に過ぎて行きそうです!

新さっぽろや札幌駅にも連日、
とっておきイベントの司会で出没しますので、お出かけの際は是非イベントにもご参加下さいね!!

ゴールデンウィークも皆さんそれぞれに
素敵な想い出が沢山出来ますように!!

さぁ!明日も頑張ります!!

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

今週も水曜日がキター!



水木金はU型ライブEXPRESS!!

今日も素敵な髪型にして頂いて、幸せっ☆
別人になれたようで、スイッチが入ります。

今日からおトクでinfoのコーナーも任せて頂けるようになり、緊張は倍だけど、
やり甲斐も倍!!
日々充実です。


夕方には業務試写会にお呼ばれして、
一足先に『ニューヨーク冬物語』を観させて頂きました。




~それは、ありえない愛を生きた男の100年にわたる物語~

19世紀末から2014年へ ─ 
魅力に満ちた街ニューヨークを舞台に、
シェイクスピアと並ぶとまで絶賛された現代アメリカ文学の最高傑作にして
驚異のベストセラー、遂に映画化!


ファンタジーでありながら、
2014年のNYも沢山登場し、現実感たっぷり。
主人公2人の愛の描写が、美しくとてもキレイ…芸術的でした。
ラストの大きなメッセージに向かって、こんな風に展開していくなんて…。

コリンファレル、
ジェシカブラウンフィンドレイの演技や存在感はもちろんのこと。
レ•ミゼラブルで刑事を演じたラッセルクロウの悪役ぶりにも注目。

何より幼いウィラ役のmckayla twiggs(マッケイラトウィッグス)に惚れ込みました。



可愛すぎる!!
2歳から歌い始めて5歳で演技を始めたそうで…。
今はレ•ミゼラブル舞台でコゼットの幼い頃を演じているそう!!
これからますますの活躍が期待されますね!!


一足先に…すみません。
ぜひ劇場でご覧になって下さいね!



さてさて、

このままゴールデンウイークあけまで、駆け抜けるぞー!!
日々充実しあわせだぁ。
嬉しい悲鳴です(*^^*)ヒーヒー!笑

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

幸せな日々

U型ライブEXPRESSが始まって、2週間が経ちました。







見て下さった皆様ありがとうございます(*^^*)!!
応援コメントもとても嬉しく拝読しました!
ありがとうございます。



あっという間に過ぎて行く時間の中で、
スタッフの皆さん、
以前から憧れていたuhbアナウンサーの加藤さん、水野さん。

そして、何より様々な《本物》を見る目で、知識を教え、見守って下さる
いいもの直行便の池沢さん!!!


月曜日、火曜日をご担当されている
東急百貨店の鈴木さんや、リポーターの宮地聖子さんにも、繋がる気持ちで一週間特急列車しよう!と、大変良くして頂いています。



お一人お一人の素敵なお人柄に、

私、こんな素敵な皆さんと一緒にお仕事をさせて頂けて、幸せ者だなぁ。と感じています。



先日、とあるドキュメンタリーで素敵な言葉に感動しました。

病気や事故などから起きた麻痺などで悩んでいる患者さんやご家族の為に、寝る間も惜しんで
リハビリやコミュニケーション用のロボット開発に勤しんでいる
山海さんというロボット研究第一人者の特集です。

『あなたのために から革新技術は生まれる』

利益や損得ではなく、人を想う気持ちが、全てを生み出すのだと。


このU型ライブEXPRESSという番組には、
素敵な情報を貴方の為に届けたい。
関係者同士も、あの人の為に、私がコレをしたい!アレをしたい!と
互いを想い合える素敵な方ばかりで。


昔からよく拝見していたショッピングコーナーも、想いを伺うと

北海道は広い。
近くにお買い物をするところがない。
車がないから大きなお買い物が出来ない。
百貨店がないけれど、こだわった本物が欲しい。
今流行りの最先端のものが欲しい。

様々なお気持ちの方がいる。

そんな方に、いかにお安く、良いもの•質の良い本物を提供出来るか、
とにかく、日々頭を悩ませながら頑張っている
とのこと。

人の想いを聞いた時、私もそれを叶えたいと思うし、
ベクトルが揃うのでしょうね。

日々ヤル気がみなぎっております。
少しでもその魅力が強く伝わるように、もっと本物!の勉強も頑張らなくては…。

牛革や、真珠、磁気など、現時点で知らない知識がたくさんありましたm(__)m


お時間が合う時はぜひ、
月〜木 午後2時スタート
金 午後2時30分スタート
uhb U型ライブEXPRESSにお付き合い下さいね☆(*^^*)


お得情報目白押し!!
先日は美味しい物の特集で思わずヨダレが!!笑
隠せないほどに、私ったら食いしん坊!!笑




自宅反省会がてら撮った写真を、ご報告を兼ねていっぱいアップしちゃいました(^^)

ぜひ今後ともお付き合い下さい☆

| | コメント (1)

2014年4月 1日 (火)

増税の前に…

増税前に皆さんは何をしましたか?

消耗品の買いだめ?
奮発していつか買おうと思っていた高級品?

私も駆け込みであるモノを買って来ました!!

閉店まで1時間という時に…。
あっちに こっちにと足を入れて…笑



もうわかってくれましたね?(*^^*)
水曜日から衣装で使う《 靴 》です!!


実は私、足がとんでもなく大きくて…。
なかなか履ける靴が無いんです…(T_T)

成人後25cmにまで成長した足は、
モノによって25.5cmが良いらしく…。

41というサイズを試着!
白、ベージュ、黒と…次々に…。
足がスッっと入る喜び!笑

26cmまで扱ってますから大丈夫です(^^)
と頼もしい店員さんの和かな接客の元、
これぞ!という靴に出会えました☆

フランスの古くからの言われで、

良い靴を履くと、素敵な場所へ連れて行ってくれる

とあるそうですが、

この靴と一緒に、ワクワクのお買い物へ皆さんをエスコートして、
幸せに連れて行けるといいなぁ(^^)

今日から始まりました新番組!
uhb U型ライブEXPRESSは14時から放送です!!

私は水曜日〜金曜日でショッピングコーナーをメインとしてお世話になります。

金曜日は14時半からの放送になりますので宜しくお願いします(^^)

お時間が合いましたら是非ご覧下さい☆

| | コメント (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »