« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ラッキーみぃつけた!



やっと出逢えた!!
みんなに良い事ありますように…☆
5枚のラッキーライラック!!



3枚も見つけました。


そろそろ、甘い香りも来年までお預けかぁ…。
大好きなライラック
来年も綺麗に咲いてね!!



来週はYOSAKOIですね!

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

充実の日☆



今日は朝から撮影があり、
小学校の頃からの友人とそのお父様と、
お仕事でご一緒させていただきました!



幼い頃から変わらないキラキラの笑顔!
お父さんゆずりだったことを今知る!笑



社長が焼くのはなかなか食べられない。
と…

研究する真剣な表情。
かっこいいよ!



現在は47周年!!
念ずれば花ひらく の精神は今なお。
昭和42年2月からの歴史。


北海道民なら誰しも知っているであろう風月です!

たくさんの真心とこだわりが詰まってるから素敵なお店なんだよなぁ❤︎(*^^*)

社会貢献事業も行なっていて、
インターンシップで学生を受け入れているんですよ!
その準備映像の制作•ナレーションでした。




実は前日にも打合せを兼ねてお話ししたんですが、

ひーちゃんが焼いてくれたお好み焼きの味、格別だったよ☆(^^)
いつも優しい気持ちの詰まった風月と、ひーちゃんを応援してるよ!!

東北支援をしている活動もお手伝いさせていただけたらとお話ししています。



その後は藻岩山でもーりす号に乗ったり、









人生初のノースサファリに行ったりと、
大充実!!





フクロウとこの距離!!
撫でさせてもらえるフクロウさんもいて、
ふわふわの毛が忘れられません。




キタキツネを抱っこ。
こんな経験ここでしか出来ませんよね。








つぶらな瞳ですぐお隣まで来てくれます。


運動神経抜群!!
この子に会うとライオンキングを思い出すー!

はて、さて、
そのライオンさんは…というと。

お食事後、もっとー!とお肉の薫りをペロペロ

この効能、わかる!!





アザラシが気持ち良さそうに寝てますよ!笑



ライオンの釣り堀って申し訳ない気持ちが少しあったんですが、
立ち上がる姿や、力の強さを自分で感じられるその凄みはノースサファリならでは。
この空間、ほんっとにスゴイなぁ。



ゴールデンウィークには大充実で、迷惑かけちゃってね…。
と社長。
そりゃ人気が出るのも頷けます。

動物園ではオリ越しに見守る動物の命とこんなに触れ合って過ごせる空間、
みなさんも是非!!


大充実の日でした。

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

心の栄養☆


ん〜甘くていい香り!!
ウットリします。





明日からの2日間はライラックまつり!!

10時から16時半まで吹奏楽のステージがノンストップ…Σ(。>艸<。)わぉ!
からの、他現場もお任せいただき…

大丈夫かな。頑張れるかな。

ドキドキしてる心に、とっておきの栄養レターが届いてました。



元視聴者さんで、昨年のライラックまつりでバッタリと会えました、北見の方からのお葉書です。

ご夫婦で応援してくださって…嬉しい。
古風に文通しております☆
元気でる〜(T_T)!!!

以前いただいた暑中お見舞いに返事を書きたくて、
先日、ポストカードを買って来たばかりだったんですよ!

こういう縁深いタイミングだと、感動も一入ですね…。
本当にありがとうございます。
何よりの励みです。

明日も頑張ろう(*^^*)

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR 札幌

今日から9月30日まで晴れてオープン!
各メディアでも紹介されて、大注目ですよね!!

アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR 札幌

全国のBAR展開としては5年目ですが、
北海道•札幌には初のオープンとのこと!

札幌市民の一人として叫びたい…。


待ってましたーーーーーーー!!!!!!


実は、プレスプレビューの司会進行をお任せいただき、
昨日一足早く店内にお邪魔することが出来たんですよ!



このバックパネルを背に、
終身名誉店長の高橋大輔さんにお話を伺いました。

エクストラコールドBARの進化ポイントや、
ご自身の、人として•フィギュアスケーターとしての進化に関してもお話下さいました!

お優しい素敵な方でした…。
ご一緒させていただき光栄です。
休養後の高橋さんの【進化】を、応援し楽しみにしております。

上田文雄札幌市長の「ブラボー札幌」の歌声に合わせて、カンパーイ!!

さすがの美声に高橋さんも驚いてらっしゃいましたよ!

終身名誉店長の高橋さんの札幌初注ぎは、
巻木本部長がゴクリ!
会場からは羨望の眼差しでした。


洗練された空間
スタンディングバーで
ますますビールが美味しくなっちゃう!


サーバーについている氷は自然のもの。
全てはお客さまの、うまい!のために☆
美味しく冷えてますよ〜!!


一杯ずつ、丁寧に。
この泡のきめ細やかさは、忘れられない!!
ぜひサーブされてから1分以内に最初の一口を召し上がってくださいね!


BAR限定のドライブラック BARスタイル
ライムやパインなど、柑橘の香りと共に…。


お食事メニューも、北海道食材を活かしたものがたくさん!!
それぞれのビールの味わいに合わせて考えられたメニューがズラリです!!

プライベートでも今すぐに行きたい〜っ!!笑

お酒でノドがスグにやけてしまう私にとってはビールはお休み前日の真のご褒美!!

次のお休み前日は、きっとココにいることでしょう(*^^*)

皆さんも是非お仲間と楽しんで下さいね!!

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

三吉さん

さんきちさん☆でお馴染みの
三吉神社のお祭りが始まりましたね!!

今日仕事帰りにフラリと寄ってみました☆

といいますか、
私、毎日uhbへ鼻歌まじりに自転車通勤をしていまして…。

帰り道があまりに混んでいたので自転車を押し歩いてたら、目の前に着いていました!!(^ ^)笑

普段は通らない道なのに、楽しい雰囲気にいつの間にか吸い寄せられていたんですね!(*^^*)笑







露店が並んで
とーーってもいい雰囲気!!
ビール片手に…というにも程よく蒸して暖かくて、いい気温!

私は飲酒運転になるので控えましたが、
雰囲気で酔えましたよー!
飲みたかったなぁ…。

お好み焼きもりんご飴も
たこ焼きもチョコバナナも、
牡蠣の丸焼きも!!
ぜーんぶ食べたかった!

境内でのライブも味わいたかったのですが、
あいにく次の予定のため、
露店の長蛇の列にうらめしい視線をおくり、
マイクテストの、あ〜あ〜という声で満足することに…(T_T)エーン



先日チカホのライブでご一緒させていただいた
2gMONKYSの皆さんも、
司会者デビュー当時からよくご一緒させていただいた桜庭和さんのライブもあるとのことで聴きたかったのですが…。

さぞ盛り上がったことでしょうね☆


ライラックの甘い香りを楽しみながら…。
自転車で風をふわりと感じて…。
お祭りの余韻に浸りながらいい帰路になりました☆

いい季節が始まりましたね!!!

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

ウタノコトバ ライブ是非いらしてください(*^^*)

いよいよ情報解禁になりました!!
ウタノコトバ ライブ

私もお気に入りの本!!
『ウタノコトバ』



枕元でよく見ています。

歌詞からうたをクローズアップする
北海道インディーズアーティストの曲詩集です!!

各アーティストとの連携をとって、
構想からかなりの時間とご苦労があった上にやっと生まれた、
愛情深い本だとご担当の方からも伺っています。

日頃から北海道の音楽シーンを盛り上げようとご尽力されている、
北海道アルバイト情報社•オトキタさんだからこそ発刊できた本ですよね…。
シミジミ…。


個人的には、
歌詞からメロディを想像して…と逆工程を楽しんでいます。
結構、思っていた曲調と違ったり、
答え合わせ?がワクワクしますよ!


専用アプリダウンロード後、
タイトル付近を読み取ると、
わぉ!!曲が再生される…。



画期的ですよね!!
こなれはまさに、新しい音楽の楽しみ方!!

そんな本がライブになります。
逆輸入のような、感覚。

是非いらしてくださいね!!!
もちろん、当日も歌詞をクローズアップしていきます!!

改めて…
詳しい情報は下記から☆
ウタノコトバ ライブ

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

うーん!幸せ!!グルメ特集!!

uhb U型ライブEXPRESS!!
金曜日は30分遅い、
14時半からのスタートです!!




今日のいいもの直行便はお取り寄せグルメ特集でお届けしました!!

うーん!どれもほんっとに美味しかったぁ…。







厚切りのジンギスカン!!極!!
帯広 らむ亭のもの!!

この柔らかさと味わいは格別です!!
全国に、このジンギスカンじゃないと!というファンがいるのも納得!!







釧路加工の明太子は
この粒子感!!

切れ子がゆえに、スペシャル価格!!



北海道オホーツク海カラフトししゃもは
今回特別に用意が出来た、
自然の恵みの恩恵!!




脂が溢れる!!ジュージューいってます!!


脂のりが良くて、えぐみのない、本当に美味しいぷりぷりのカラフトししゃもでした…。


いいもの直行便には、私も結構な頻度でお世話になっております…笑

いいもの安く!!がモットー!!
我らが隊長!!(*^^*)



気合入ってます!!
私も、いつも本番前に握手やグー合わせをしていただいて、パワーをいただいています!!


今日も食いしん坊を発揮しました!!笑

みんなで試食して感想を言い合ったり、
ディスプレイひとつ、
調理のひとつとってもスタッフの皆さんが心を込めて下さっているもので、
本当にこの現場に関われて幸せです。

お申し込み、お問い合わせは下記からどうぞ☆(*^^*)
uhb いいもの直行便

011 351 1417で
17時半までの受付ですよー!!
お急ぎくださいっ(*^^*)!!

また舞台裏もご紹介しますね!

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

プチプチ親孝行?!

今日も無事オンエアーを終えて、
お腹と背中がくっつきそうな体に甘〜いご褒美を☆




大通り公園ではライラックが早くも微笑みはじめてます!
早いなぁ(*^^*)





もうすぐアナタが主役ですからね〜(*^^*)☆
元気に目を覚ましてね☆

さぁさ、
この後は父と共に東儀秀樹さんのライブに行って来ます。

ひっっさしぶりの父との二人デートです。
なんかくすぐったいけど…
まぁたまにはプチプチ親孝行(*^^*)??

楽しんで来ますね!

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

初めてのお誕生日おめでとう!


















うーん綺麗!!
仕事の移動中見る桜や梅、こぶし、
また残雪と紅葉にも風情を感じます…。
どれも、今日撮った写真です☆


札幌では桜の終わりを迎え始めている今日。
実は私の心では桜が満開!!
正確には桜良☆なんですけどね笑






姪っ子の祝一歳!!
めんこすぎるー!!笑
誕生日プレゼントに買ったお洋服が偶然にも姉が今日買ったものとドンかぶり!



しかも今日の姉妹の服もドンかぶり!笑
双子かっ!!大笑いの誕生日でした!










くしゅくしゅに笑うのって、家系のDNAなのかしら…(*^^*)

めんこいなぁ。
元気に大きくなってね!!





| | コメント (1)

2014年5月 1日 (木)

新さっぽろ最終日

4月15日、26日〜30日で開催している
◯得ディ協賛ビンゴ大会も、お世話になれる最終日が来ました…。

寂しいなぁ。
大好きな新さっぽろに通っていると、
お仕事帰りにアレやコレやと好きなお店にも行けちゃうんだけどなぁ…。笑




開始前に、光の広場中央で開催されている、
がんばっぺ東北!応援物産展に顔を出すと…!!






真剣な眼差しで、また、時に和やかにお話をしている御三方…。

左から、
高砂長寿味噌の、高砂さん。
ボランティアスタッフとして、会場を支えてくれていた北星学園大学経済学部のゼミ生を率いる鈴木教授




そして…!!??
ひーちゃん!?!?!?
ひーちゃんではありませんか!!!!






先日のブログで紹介した、小学校からの同級生であり、風月で頑張っている自慢の友人、二神ひかりちゃんでした!!!

パネル展の話をしたところ、いつも、東北に応援に行っているメンバーに会える!
私もいるということで、わざわざ来てくれたのでした…(T_T)!!!

嬉しいー!!
久しぶりに会えたね☆
と、パチリ!!




ステージ開始前にイッパイパワーをもらえました!!

高砂長寿味噌の美味しさにも感動!!

沢山の企業と手を取り合って。
復興に向けて…
また、日本の伝統的な味。
代々受け継がれて来た味噌を守るために
頑張っていらっしゃる、
高砂さん自らに色んなお話を伺えて、
本当に良かったです。

一日も早い真の復興がなされますことを、切に願って…。
今日は、美味しいお味噌を買うという形でささやかながら東北の応援をさせて頂きました。


肝心のビンゴも、連日お客様がノッて下さって、私自身も楽しくて仕方なかったです!!
連日本当にありがとうございました。

北星学園大学の皆さんから、お疲れさまです!と頂いた 高砂味噌かりんとうも美味しくて、うれしくて
心と体に染みましたよ…☆

素敵な時間にご一緒させて頂いて、
ありがとうございました!!


そうそう!!
新さっぽろでは、5月3日にも
ファイターズファンにたまらないイベントがありますので!
どうぞ、お見逃し無く!!


| | コメント (0)

書きたいことが山ほどあるー!

今日の生放送のこと。
昨日の現場のこと。
もぅ、書きたいことが山ほどあるのに、時間があっっと言う間に過ぎて行きます(T_T)

幸せな事ですよね。

ところで、前のブログのコメントで、
紹介した商品で印象に残ったものはありましたか?
と質問を頂きましたが、
(とっても嬉しいです、ありがとうございます!)
私、惹かれる商品ばかりで、
uhbのいいもの直行便を、プライベートでも結構利用させて頂いてます…☆笑

本日届いたのは、
かりんとう
ウォーキングシューズ

そして…待ちに待った!!
じゃが豚!!!

早速実家に運んで、振舞うことにしました(*^^*)

食いしんぼうな私が惚れ込んだこの味…。
幻と言われ、登場を待つファンが多いことがよくわかりました。


冷凍のまま付属のスープにドボン!!
いよいよ煮るよ〜(*^^*)!!




桜が咲いて、わぁ…キレイ!!
と感動するも、





結局、花よりだんご??な新谷でした〜。

今日も美味しいものイッパイ頂きました!












お布団も衝撃価格だったけれど、
ガスコンロも、
何より、紅鮭も!いかめしも!!
美味しくて忘れられない!!!

あぁ…夢に出てきそう…。笑

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »