« ことりっぷ@長沼 由仁 | トップページ | 明日はウタノコトバLIVEです! »

2014年6月 9日 (月)

ことりっぷ@長沼 由仁 2

1に続いて…。

さぁ、お腹がいっぱいのハズの私たちでしたが、
小学校の頃からのお付き合いなので、
育った環境も、
胃袋の大きさも、似てるんですね。
…はい。

そのまま、ご近所の、
大好きなスープカレー屋さん!?
(自家栽培の栄養満点な野菜メニューが豊富です)
キッチン ファームヤードへ!









霧雨の中でしたが、
満面の笑顔で迎えてくれるお花と、
清々しい空気にハッピー!

実は、私が担当させていただいた新郎新婦の趣味が、
2人でオシャレなカフェを開拓して、ノートを作ること!という方がいたんです。

3冊目に差し掛かった時に結婚を決意。
ご両親を北海道らしい景色と美味しさがある、
このファームヤードにご案内して、顔合わせをしたんだそうです。

それを聞いて、来てみて…
すっかりハマりました!

ここで食べたことを機にルッコラが大好物になったり。
色んなキッカケをくれたお店です。

先日U型ライブEXPRESSでもご紹介があったんですよ!

前菜のサラダには、新ドレッシングのさらさらレッド?!を!
友人はトマトとマヨネーズのクリーミーなソースで!


ボリューム満点と知っていながら…。


たのんじゃったもんねー!


季節限定!紫アスパラの天ぷら!
すごい甘味とみずみずしさ!衣のサックリ感に、感動しました。


紫は弱い色素なのであげると色が抜けてしまうそう。
でも、見た目に緑になった後も、甘味は格別なんですよー!と教えてくださいました!




肝心のスープカレーはもちろんの美味しさ!
窓際の席だったので、小鳥の囀りとヒグラシの声が贅沢なBGMでした。
ふぅ…癒される〜!!!!


お子さん連れのお父さんお母さんへの配慮があるのも、素敵なポイント。





皆さんも是非!

さぁ!旅のフルコースは終わらない!
わたし、源泉掛け流し!という言葉でよだれが出るほど幸せな気持ちになるんです!笑

ということで、
ながぬま温泉へ



熱の湯 とも呼ばれることに 納得!
ナトリウムの含有量が多いので、湯上り後もあちちー!(*^^*)幸!!


名産のトマトジュースと、

トマトをたーっぷり使用して、そのまま食べても凍らせても美味しいゼリーを。
シャリシャリ削りながら!

じつは、わたし、この他に
コーヒー牛乳も飲みました…。

ほんと、よく食べ、よく喋り、よく笑い、よくふやけた、
スペシャルなことりっぷでした(*^^*)!!

パワーチャージした分、またお仕事頑張りますね!!

|

« ことりっぷ@長沼 由仁 | トップページ | 明日はウタノコトバLIVEです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことりっぷ@長沼 由仁 | トップページ | 明日はウタノコトバLIVEです! »