« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

怒涛の花フェス最終日




連日たくさんの内容でお届けしてきたフラワーステージ。


最終日は9日間の目玉となる
3時間強にわたるフラワーチャリティーオークションがありました。

今年花フェスタが22年の歴史を刻み、
初年度から続いてきた伝統ある一大イベントです!!

800点を超える切り花やアレンジメント、鉢花が、
本場のセリ人6人の手によって、ご来場の方へと販売されていきます。

益金は北海道盲導犬協会と、その一部が北海道新聞社会福祉振興基金に寄付されました。


ステージ進行をしつつ、お打合せにドタバタと駆け抜け、
あっという間の10時〜閉幕の午後5時。

うーん、早かったぁ。
そして、何より楽しかったぁ。

ご来場の方とセリ人の掛け合いに、
お客様同士の競り合いにと、盛り上がりましたね〜!!

お世話になったトータル6日間。
各丁目の景色や、催し
何より、初日に発表したガーデニング甲子園の結果発表の瞬間の学生の涙と笑顔。

忘れられない時間がたくさんありました。
お世話になりました皆様
会場でお会いしました皆様
本当にありがとうございました。


では、各丁目を断片的にですが、
振り返りましょう(*^^*)

4丁目では目玉の1つ、
第五回農業高校生ガーデニングコンテスト(ガーデニング甲子園)を開催!
11校13チームのエントリーは過去最多!

初日は生徒によるプレゼンテーションが行われ、審査結果発表が6丁目で行われました。


取材に応じる姿も。
注目度が伺えます。


先生もサポート!
手直しにも余念がありません。

結果はご覧の通り。

(チョット見にくいかな…。)

なんと!旭川農業高校が五回目の開催にして五連覇!
涙を流して喜ぶ姿に。
先輩のバトンを繋げて良かったと安堵する姿に、もらい泣きしてしまいそうでした。

大賞作品を含め、
個人的に気になった作品を…
















今年は初めて、ご来場の皆さんによる市民審査も行われました。
詳しくは是非花フェスタホームページを!!

グランドホテルが手がける花カフェも盛り上がってましたねー!


5丁目には蘭のコーナーが大集合!
北海道蘭大賞に輝いた作品をはじめ、
エントリー全247点が勢ぞろい!!









蘭パビリオンはまさに豪華絢〈蘭〉でしたよ!!(*^^*)笑

ハンギングバスケットのデモンストレーションや作品展示



大賑わい!!








グランドピアノの骨組みに…!!
ステキー!!

ホーマックさん出店のカミネッコン ブース







ダンボール製のリサイクルポットに苗を植えて、固い土壌にも自然の力をかりて簡単に植樹が出来るというもの。
私も個人的に感銘を受けて、花フェスタ開催中大々的に応援している活動です。

フラワーマルシェと題したキッチンカーや各地の名産品、ガーデングッズコーナーも賑わってました!!

6丁目、7丁目は花市場!!
6丁目では、
花器、花ばさみから、花をあしらった食器、衣類、花が咲いたような鮮やかなステンドグラスやカラフルな美味しいものまで…。
ムフフ…(*^^*)
7丁目では、植物を扱っていました。






珍しい植物との出会いもありました。
我が家に来たのは…。

ハーブゼラニウムちゃん☆



食いしん坊な私は食べられるのか尋ねると…。
食べられないけれど、風が吹くたびに良い香りが漂うよ!とのこと。
うん!確かに!



葉を触った後手の匂いを確認すると…。
ミントともまた似たような、清涼感ある香りが…。
た、たまらなーい!

花フェスタのおかげで、ますます楽しい花ライフとなりそうです。

6丁目の札幌グランドホテルが手がける花食堂のメニューはどれも花にちなんでいて、美味しいだけでなく、見た目にもステキでしたねー!!


このお祭りに合わせて、
大通り公園の花壇もコンテストが行われたりと、本当に盛りだくさんでしたね!

実は通るたびに、大通りが華やかになる様を見守っていました。





みんなみんなが
この花の一大イベントを楽しみに。
また、ご用意をすすめてくださったんですよね。

改めて…感動しちゃうなぁ…。


| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

プリザーブドフラワーって?

今日も花フェスタのステージは盛り沢山でした〜!!

⚫︎生け花のデモンストレーション
今日も素敵な作品が目の前で作り上げられました。生け花が身近になるアドバイスも!!

⚫︎犬のお散歩の時間を活用して、地域の防犯やコミュニケーションに一役かっている円山ワンちゃんパトロールの出張!
可愛い〜!の歓声で包まれました。

⚫︎ランの園芸教室
植え替え方法なども!!

⚫︎お花でかざろう!フラワーライブwithキッズ
ではアーティストが生花をあしらった衣装で歌って 踊ってのパフォーマンス!!
このお時間は、フリーアナウンサー仲間のかわむらはるなちゃんが歌って踊って司会もされてと活躍していましたよ!

⚫︎道新文化センターの発表ステージでは、
総勢240名による1.5時間にわたる
マイレ本間のハワイアンダンスのご披露
フィナーレは全員が大集合!圧巻のひと時!!

⚫︎艶やかな西崎流日本舞踊•民謡舞踊のご披露でウットリ

⚫︎ダンスや自宅でも真似できるリズムに乗ったエクササイズなどバリエーション豊かな
スタジオアウェイクのパフォーマンス
ステージ前の皆さん、ほぼ全員が一緒に踊ってくださいました!感動!



そして、お客様の関心も高く、私にとっても思い入れのあるステージが、
昨年からご提案して始まった

世界に一つのプリザーブドフラワーの作り方!!

早くからステージ前にお越しくださった方が沢山!!

パレス化学株式会社で、
お花の延命剤などの研究を日頃からされている、中島聡史さんに今年も教えていただきながら、楽しくフリートークで伺っていきました。

プリザーブドフラワーとは、
蒸発しない水分へ入れ替えを行った加工花 と考えると理解し易いとのこと。
ナルホド!!!


様々なご意見もあるけれど、
私は加工花でも、身近に花を感じて愛でて、日々の豊かさに繋がることが1番素敵な事だと思うと中島さん。

私もそう思います。


お好きな花を脱色して、
着色して、
乾燥させる
という、大まかには3工程。

今回実践で使用したのは、Mistyという薬剤でした。

葉物は脱色工程なく、吸わせるだけでオッケー!という、Branchy(ブランチー)

どちらも最寄りのお花屋さんでお願いすれば取り寄せてくださるそうです。

詳細まで書いてしまうと、せっかくお越しくださったお客様に申し訳ないので…
んー全部書きたいけれど、ガマンガマン。

色も、絵の具と同じように、混ぜれば無限大に作れるそう!!


∑(๑°口°๑)!!
カタログに素敵なページが…。
これなら載せても良いですよね(*^^*)










ね?簡単でしょう?
少しでもプリザーブドフラワーにチャレンジしてみたいと、興味を持っていただけたらイイな。


実は、札幌生花商業協同組合さんのご協力で、私の衣装の帽子にも☆
じゃーん!



ステキにあしらっていただいていたんですよ!
ステージの時は私の帽子にも注目が集まりまして、質問を沢山いただきました。

ちょっとだけ…講師のキブン…?!笑

そんな時に飴玉をプレゼントしに来てくれたお子さんもいて…(*^^*)☆

人との出会いも楽しめちゃうのが花フェスタの良いところですよね!

今日も楽しく、幸せな時間でした。

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

今日のヒトコマ

美味しい鰻だったぁ…。
今日のいいもの直行便 本番前のヒトコマ。

早く食べたいなぁ & 四万十の純国産うなぎだぞー?いい鰻だろ〜?の図 (*^^*)笑




U型ライブEXPRESSをご覧くださった皆さんありがとうございます。

出演のたびに、あんな美味しものを食べて!ズルイー!
とか、あれ、実際のところどうなの?
使い勝手は?
などと、反応をいただいて嬉しい限りです。


今日は、月曜火曜ショッピングアシスタントでもある、リポーターの宮地聖子さんにも久しぶりに会えました!
嬉しかったぁ❤︎






並ぶと顔の小ささが際立ちますね…。
ホント美人で明朗で、素敵な方〜。


いいもの、いかに安く…。

いい直に関わるチャンスをいただいた事で、食べ物や宝飾品、繊維系のものに関しても、視点が変わりました。

ニガテだったウナギも〈本物〉に出会って
こんなに美味しいものだったのか!!
と衝撃がはしり…。
今日までの人生を損していたことを知る…。笑

素敵な仲間に囲まれて幸せな日々です。

土日はまた花フェスタの会場で頑張りますよ!
最終日は チャリティーオークションもあり、鉢花、苗、アレンジやプリザーブドフラワーなど、本場のセリの臨場感を味わいながら、皆さんが値段をつけるチャンスです!!

是非いらしてくださいね!(*^^*)

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

花フェスタ

花フェスタ4日目!!

スタッフの皆さんと楽しく頑張ってます!!
さすが花フェスタ!ケーキもお花!!







ご出演いただくYAMAHAエレクトーンデモンストレーターの山田千波さんと、



ステージ運営•音響サブのひめちゃんとパクリー!!






(私は昨日 苺の花ケーキを楽しんだので、チョコモンブランを☆)

今年は1日の間に寒さと暑さと入り混じって、なかなか衣装選びが難しいです!!

毎年あづいー!!って叫んでたんですけどね。
そして、控え室で【あつい】って言うたびに罰金が課せられる制度があったけれど、

今年はそれすら始まらなさそう…。
その分ご来場の方は過ごしやすいということですから、何よりです。

29日日曜日までの9日間にわたって、
大通り公園4〜7丁目で開催ですよ☆
花フェスタに是非遊びにいらしてくださいね!(*^^*)

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

花フェスタ初日!

いよいよ始まりました!花フェスタ!!





生け花のデモンストレーションに、
ランの園芸教室、
ガーデニング甲子園の結果発表に、

道新文化センターの発表ステージでは、
花架拳
ひょっとこ踊り
ピエロパフォーマンス
ベリーダンス
のご披露と盛りだくさん。

初日のトリとして、1.5時間にわたってお届けしたのが…


目指せ!花大陸HOKKAIDO
花と音楽のパフォーマンス


北海道のお花は、
寒暖差や気候によって発色も鮮やかで、
さらに長持ちまでする、
全国的にも一目置かれる品質なんですって。

バレンタインも実は、
男性が女性に〈お花〉をプレゼントするのが世界では一般的とのこと。
チョコじゃないんですね…。
しかも、男性から…!!


そんな普及活動のテーマソング
フラワーバレンタイン をお作りいただいたご縁で、
音楽と融合したステージとなりました。



北海道の人に、特別な日だけでなく、
北海道産のお花で豊かな日々を過ごして欲しい。
もっと北海道産のお花を身近に愛でて欲しい。
そんな想いが込められています。



著名なアーティストのライブから、映画、ゲーム音楽と幅広くご活躍されています、
葉加瀬太郎さんと音楽の意志を共有する
バイオリニスト竜馬さん。

呼吸を合わせて柔らかな音色、激しい音色で緩急をつけていく
ギタリスト豊さん。



お二人の即興演奏に合わせて、

その場で選ばれたフローリストが、
その場にある花から抜粋し、
その場で大きな作品をつくっていく。
そして、審査が行われるという、
フラワーバトルというパフォーマンス対決も行われました。

東京では、5分間で行われ、既に認知度も高いという、このフラワーバトル。
今回北海道では初ということで10分で行われました。

審査はご来場の皆さんに拍手でしていただいたのですが、
どちらもテイストが違う素敵な作品で、
また、目の前で作られていくライブ感から、皆さんとても感動されていたご様子。

拍手がどちらも大きすぎて、
満場一致で、引き分けとなりました。

最後は、この企画をこれから進めて行かれる、
札幌生花商業協同組合の垣根もこえて、
お花を愛する人同士の繋がりである
ブルーメン(ブルーム…花が美しく満開に咲く様のこと)の皆さんが
花束を即興でつくり…。
会場でチャリティー販売。

本当に充実で、お客様も大興奮の時間でした。



左から、
フラワーバトルにご出演 スズキタカヤさん
コメンテーターとして進行を共にしてくださいました 薄木タケトモさん
ギタリスト豊さん
バイオリニスト竜馬さん

…もうお一人のフラワーバトルご出演のスガヌマ ショウタさん。
プロジェクト代表の黒澤ケンイチさんも
ご出発後で…残念。

即興パフォーマンスが多かったこのステージ。
実は…
喋りと進行もほぼ即興でした…(*^^*)!!

薄木さんのお陰様で、私も楽しくお話が伺えて、且つお勉強になることがたくさんありました。

人と人が呼吸でつくっていくもの。
その場の雰囲気と、即興がゆえのなんとも言えない緊張感。
本当に刺激的なステージだったぁ!!

フラワーバトルを間近に見て、このイベントがどんどん北海道で増えていくことを予感しました。

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

明日からスペシャル!

週末は、婚礼司会に、イベント司会にと、たくさんの方の笑顔に会えて幸せな新谷です。

今日は道新ホールにお邪魔してきました!!

uhb大学の講義で、我らが隊長!(*^^*)
いいもの直行便の池沢和憲バイヤーが講演をされたからです。



(入場時にいただいたフライヤーからパシャリ☆)

本来ですと在籍の生徒さんしか入れないのですが…。
実は最後にスペシャルな時間があり、
その進行でご一緒させていただくにあたり、講義も会場に紛れて拝聴しました☆

ショッピングの歴史と日本の経済の歴史とをからめながら、
池沢さんが、お客様の気持ちを汲み、より良いお買い物をしていただくために心掛けていらっしゃることも伝わってきました。

未来のショッピングの形についてもお話くださいましたよ!
とても勉強になりました。

参加されている周りの方の反応を見ていて、
インターネットなど、この情報化社会にますます適応するぞ!
と意気込むご様子までも伺えましたよ!

お若い方で55歳〜92歳のアクティブシニアの皆さん…。
ハツラツとしていらして、素敵でした。

さてさて、
U型ライブEXPRESSでは今週、
買うなら今!マル得スペシャル!
と題して価格も内容もスペシャル!!なショッピングウィークを開催中!

月曜、火曜のバトンを受け取って、
明日からは いいもの直行便の出番です!

お客様を想う心を軸にしっかり持って、
池沢さんと共に いいもの安く!!
ご紹介させていただきます!

ぜひご覧くださいね(*^^*)!!




写真は、移動中のヒトコマ。
時計台の鐘を聞きながら、ちょっとコーヒーを飲んで声帯をひろげつつ ブレイク。
今日も観光の方で賑わってました!


大盛りの海老天蕎麦をいただいて…
パワーチャージ!
その後はナレーション録音で
お世話になってきました!!

情報解禁になったらご報告させていただきますね(*^^*)!
陽気で元気なコマーシャルに
声で参加させていただきました!

嬉しかったなぁ☆
早くご報告したいなぁ!
待ってて下さいね〜!
むずむずむず。(早く喋りたい)

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

兄妹?!

父の日は久しぶりに実家に泊まることが出来ました!

今日は
甘えん坊の愛犬ラッキーと、
姪っ子の動きのシンクロぶりに、
癒しをもらっています。

外を見れば…。


美味しい予感がしたら…




可愛すぎますよね。笑
えぇ、おばバカとでも、なんとでも☆笑

もう一方で…
自己主張がはっきりしているマイペースな甘えん坊は、


マッサージ機をかけている私のお膝で…



がーごー
イビキかいてます。笑

ん〜癒されるぅ!
めんこめんこめんこ〜(*^^*)

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

新さっぽろ○得ディ&父の日

新さっぽろサンピ&デュオで恒例となりました、
5のつく日はお得がいっぱいの ○得ディ!

(近隣にお住まいの方!特に覚えてくださいね!!)

なかでも、何ヶ月かに一回の さらにお得なスペシャルディ!スーパー○得ディ!!

各店、大幅割引に、ポイント☆倍!
サーピス、プレゼントあり と大盤振る舞いの日なんですが、
スーパー○得ディの日には必ず光の広場でビンゴ大会も開催されます!!

お買い物券が100名に当たるというスペシャルチャンスですが…
今回からはなんと!ファーストビンゴには
日帰り温泉ご招待&ランチのプレゼントも!!

本当に大盤振る舞いですね。

毎度、ビンゴ大会の司会でお世話になっていたため、
新さっぽろとは異なる場所で司会をお任せいただいていた際にも、
お子さんが、
ねぇねぇ!新さっぽろでビンゴしたね!
って話しかけてくれたのには感動しました。
嬉しかったなぁ…。

見て、覚えてくれている方はちゃんといらっしゃるんですね…。
ありがとうございます…(T_T)
本当とーーっっても嬉しかったです!!



気持ち良く汗をかき、皆さんと笑って過ごした後は、
急ぎ足で実家へ!
の前に一瞬寄り道…



ご褒美アイス!笑
新さっぽろのmilcaミルカのアイス、大好きなんです☆(๑°艸°๑)



からの〜実家!!!


お帰りの歓迎ありがとう(*^^*)

からの〜父の日!!!



胸にお花もしゅっ!笑
いいもの直行便で、父に似合いそうなカッコイイベルトを見つけて!即決しました!

からの…




風月で、家族そろって初のお好み焼き外食!!

姪っ子はジュージューの鉄板に興味津々?!
目が離せない!常に抱っこです☆
むぎゅー!



からの〜ケーキ!!

からの〜

まだ食べる!

父がカニをむいてくれて(主役なのに!)の晩酌タイム!!



カニのおこぼれを狙う愛犬



のんびり子供達が過ごせるように
手作りのNHKキャラクターパクパクさんであやす母



もぅ食べ過ぎ!賑やかすぎだよー!笑

実家を離れて、たまに帰ると気付くこと。
信じられないほど食べて。
信じられないほど喋る。
信じられないほど笑う。

いやぁ…ここで育ったんだもの。
そりゃ、こうなるよね。笑

元気のミナモトですね(*^^*)

チョット熱が続いて、体調が思うように回復してないのですが…。
パワー充電出来たかな〜?(*^^*)




| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

ウタノコトバLIVE





番組終了後慌てて会場に合流!!
ふぅ〜!!


チカホ、北2条広場 NORTH2では、
早くからLIVEの支度を進めてくださっていました。

いつも思うんですが、どの現場でお世話になる際も、運営のスタッフの皆さんって、早くから細やかに支度をしてくださっていて…。
本当に頭が下がります。
関わる全ての皆さんに…改めて。
ありがとうございます。


どの現場もみんなで取り組んでいるんだなぁ…誰一人欠けてもダメなんだなぁって実感します。


LIVEが始まると、超満員!!

たくさんの人が通るチカホですから、大注目のなかお届けしていくんですが、

立ち止まった方が最後までじーっと聞き入っていくその姿に、
アーティストの歌力とパフォーマンス力を感じ。

NAOさんやSE-NOさんに聞くと、
歌詞をビジョンに写しているからこそ、
より曲が伝わる。
あ、今、歌詞を読んでくれてるな。
深く受け取ってくれてるな。
と常時 感じられたとのこと。

オトキタさんにとってもチャレンジングな歌詞にフューチャーするLIVEは
大成功でした!!
(あれ、なんだか、ルー大柴さん風ですね。私。笑!!)


お疲れ様でした☆
素敵なパフォーマンスを本当にありがとうございました!

NAOさんは歌詞を一冊にしたスペシャルブックもプレゼント!
受け取れた方…うらやましい〜!!
独特の世界観…曲によっては、チカホに居ながら、京都の竹林に誘われたような…。


間に合ったー!
ポスターにサインを書いてくださる様子を、SE-NOさんの時にパシャリ!
(NAOさん書き終わっちゃってました…)

ご兄弟だからこそ!
お2人のハーモニーはもぅ最高!!
それでいて、心にジワジワしみてくる…。
HOMEでは、泣きそうになってしまいました。
(正確には…うぅ…。
仕事中に…ダメですよね。)
15日にオープン!
SE-NOさんのふるさと、
稚内のえびなイベントホール、私も応援しています!!




素敵なサインにポスターがどんどん華やかになっていきますね!


次回、後編を7月9日にお届けです!!
ウタノコトバLIVE
オトキタinfo

是非いらしてくださいね!

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

明日はウタノコトバLIVEです!

明日はいよいよ水曜日!
月曜、火曜のバトンを受け取って、
水.木曜日14時〜
金曜日14時30分〜は
UHB U型ライブEXPRESSでお世話になります。

いいもの直行便では今週も
お買い得!この時期だからこその商品目白押しです!!ご期待下さいね!

さて、
明日はその後…。

ウタノコトバLIVEで司会をお任せいただきます。





歌詞からアーティストを知る、
逆のプロセスがあっても、いいのでは?


2007年にスタートし、
今年8年目を迎えた北海道のインディーズアーティスト応援プロジェクト『オトキタ』さんが手がける新しい応援のカタチ

それが本から飛び出してのライブです


もちろん明日も歌詞にフューチャーしなが
らの画期的なライブになります。


18時スタート!!

地下歩行空間、北2条 North2へ!
是非お越し下さい!


オープニングの映像作品との融合を目指して、
この後もひたすらコトバを考えます。
むむむむむ…。

あ、衣装も決めなくちゃ!

むむむむむ…。

とりあえず、お風呂に入ってリラックスしてきます。笑(*^^*)

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ことりっぷ@長沼 由仁 2

1に続いて…。

さぁ、お腹がいっぱいのハズの私たちでしたが、
小学校の頃からのお付き合いなので、
育った環境も、
胃袋の大きさも、似てるんですね。
…はい。

そのまま、ご近所の、
大好きなスープカレー屋さん!?
(自家栽培の栄養満点な野菜メニューが豊富です)
キッチン ファームヤードへ!









霧雨の中でしたが、
満面の笑顔で迎えてくれるお花と、
清々しい空気にハッピー!

実は、私が担当させていただいた新郎新婦の趣味が、
2人でオシャレなカフェを開拓して、ノートを作ること!という方がいたんです。

3冊目に差し掛かった時に結婚を決意。
ご両親を北海道らしい景色と美味しさがある、
このファームヤードにご案内して、顔合わせをしたんだそうです。

それを聞いて、来てみて…
すっかりハマりました!

ここで食べたことを機にルッコラが大好物になったり。
色んなキッカケをくれたお店です。

先日U型ライブEXPRESSでもご紹介があったんですよ!

前菜のサラダには、新ドレッシングのさらさらレッド?!を!
友人はトマトとマヨネーズのクリーミーなソースで!


ボリューム満点と知っていながら…。


たのんじゃったもんねー!


季節限定!紫アスパラの天ぷら!
すごい甘味とみずみずしさ!衣のサックリ感に、感動しました。


紫は弱い色素なのであげると色が抜けてしまうそう。
でも、見た目に緑になった後も、甘味は格別なんですよー!と教えてくださいました!




肝心のスープカレーはもちろんの美味しさ!
窓際の席だったので、小鳥の囀りとヒグラシの声が贅沢なBGMでした。
ふぅ…癒される〜!!!!


お子さん連れのお父さんお母さんへの配慮があるのも、素敵なポイント。





皆さんも是非!

さぁ!旅のフルコースは終わらない!
わたし、源泉掛け流し!という言葉でよだれが出るほど幸せな気持ちになるんです!笑

ということで、
ながぬま温泉へ



熱の湯 とも呼ばれることに 納得!
ナトリウムの含有量が多いので、湯上り後もあちちー!(*^^*)幸!!


名産のトマトジュースと、

トマトをたーっぷり使用して、そのまま食べても凍らせても美味しいゼリーを。
シャリシャリ削りながら!

じつは、わたし、この他に
コーヒー牛乳も飲みました…。

ほんと、よく食べ、よく喋り、よく笑い、よくふやけた、
スペシャルなことりっぷでした(*^^*)!!

パワーチャージした分、またお仕事頑張りますね!!

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

ことりっぷ@長沼 由仁

ことりっぷ
という言葉が気に入っています。

実はかれこれ、中学生の頃から。

小さな旅、それを、ことりっぷ(小trip)と表題にした本が売っていた事がキッカケです。


…本
…出せちゃうかも!?!?

とは、おこがましくて とても言えませんが笑
そんなレベルの充実旅! ことりっぷに出掛けてきました!

まずは
アウトレットパーク札幌北広島でお買い物☆

その後、陶芸に目覚めた友人のススメで、
由仁の陶芸カフェ&shopへ





実はわたし、ゴールド免許なんですよ!

うっそ!?運転出来るの?とかなりの確率で言われます…笑





きゃー!
いい雰囲気!!



まずはshopへ…
散々はしゃいで…
たくさん買ってしまった…。


書道家の先生の練習作で包んでくれるんですよ。
オサレ〜!開ける時もまたワクワクします!

時計回りに、
鍋つかみ•鍋敷き
シェルの風鈴の様な音が鳴る飾り
木目が美しいハートのスプーン
世界にひとつ!陶芸の作品
スコーンとケーキ

カフェでは…






コレが…
メニューでした!!!
オシャレ!!






作品で出てくるから、2人とも夢中になって記録!笑

あたたかな作品で食べるケーキとハーブティーは格別に美味しかったです。

私も陶芸とか、ガラス吹きとか、体験したいなぁ。







青春ブランコにゆられ…
出発!!

ことりっぷ2につづく…

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

大好きな絵本作家 そらさんと!!





今日は新さっぽろで、大好きな絵本作家 そらさんとご一緒させていただき、

絵を描くお子さん達を見守りながら、
共に深海へ冒険にいってきました!!(*^^*)!ぶくぶくぶく〜!!
(沈んだ音!笑)

衣装を決める時からワクワク…。
冒険の旅を楽しみにしていたんです!!




お洋服が汚れないように…とカラフルなカッパに身を包んで…。
細やかなケア•配慮が 素敵ですよね!
小さな画家さんたちのパワーに圧倒されながら…楽しかったぁ。


探険隊の隊長である そらさんが、
自由に描こうね!と
気持ちをほぐしながら説明してくださいます。
隊員のみんなに少しずつスイッチが入ってくる感じ…伝わってきますよ!

キャンバスの前を取り合うかのように、
僕は私は〜と所狭しとちびっ子アーティストの姿!

一斉にお魚が泳ぎだしました!


素敵な作品に仕上がりましたね!!



筆や、簡易キャンバスなどはプレゼント!
お家でもアーティストに変身して、楽しんでくれていることでしょう☆

素敵な時間をご一緒させていただいて、
幸せでした!!

そらさんの夢である、
Picture Book Island
北海道を絵本と幸せな気持ちでいっぱいにしたいという想い…。
私もいつも応援しています!!

…わ!!
わわわ!!!

スペルが心配で…そらさんのサイトを調べたら、
そらさんのブログに、私の名前まで出してくださってました…(T_T)光栄です。
ありがとうございます!!

楽しい雰囲気、さらに伝わってきますよ!!

ぜひご覧ください!!
SORA's blog


さぁさ!
この後は、印刷という仕事を介して
人と人とのご縁をサポートしたり、
技術革新はもちろんのこと、進化し続けていらした、

三条印刷株式会社 50周年の祝賀会の進行をお任せいただきます。

スーツに着替えて、スイッチもバリッと切り替えますよ!
50年という特別な華やぐ場にご一緒させていただけることに感謝して…。
先方の気持ちをしっかりと代弁しなくちゃ!
心を込めてがんばってきますね!(*^^*)

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

食いしん坊バンザイ!

一週間があっという間だねー!
uhbのメイク室では毎週金曜日、こんな言葉が飛び交います。

皆さんは今週一週間どうでしたか(^^)?



U型ライブEXPRESSでお世話になって2ヶ月かぁ…。
本当に時間が早い…。
日々成長出来るよう、頑張ります!!

さてさて、
今日のショッピング情報も食いしん坊な私にはたまらない
幸せな時間でした。

たらこの王様!
全体の5〜7%しかとれない
貴重な最上級たらこ
特一番たらこをはじめとした

『グルメ特集』だったんです!



箸上げの練習をすればする程に実感…。


箸が…お、重たい〜!!すごいー!

この大きさ!
皮残りもえぐみも全くない美味しさ!
何より粒子感…。

こんなたらこ、食べたことない。
驚きましたぁ(✪̼o✪̼)

漬け魚を試食したのを機に、すーっかり肉食女子が魚好きになり、

北海道産まれなのに、ジンギスカンがさほど…だった非道民?が
手のひらを返したように
帯広らむ亭 のお陰様で ジンギスカン狂になっております。

食の嗜好まで変わってしまう。
本物ってやっぱりスゴイな。

宝飾品ひとつ、食品ひとつからじわじわと感動が続いています。


いいもの直行便って、本当に
『いいものいかに安く』のこだわりがスゴイんですよ!




敏腕バイヤーの池沢隊長!!!
どこまでもついて行きます〜!!(*^^*)

そして、今日、6月6日は池沢さんのお誕生日!!
おめでとうございます☆


ちなみに…。
生放送後、関係者みんなで大皿を囲んで団欒のひと時があるんですが、

ちょうどその時間は
U型ライブの皆さんとバトンタッチの時間。

大村さんをはじめ、スタッフ皆さんに、
ここを通るたびに何か食べてるよね。
と言われてしまいました…。

ば…バレた!!!笑


えへへ…。
合言葉は…食いしん坊バンザイ!!m(__)m

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

こんなところにも親の愛

今日もいい天気ー!!
…というか、あぢー(*^^*)!!笑

実は、3年?4年?ほど前でしょうか、
イベント現場でサンサンと直射日光を浴びた北見からの帰り道。

移動の車内で熱中症の重篤症状になり、
病院で目覚めて…ということがありました。

手足が痺れて、喋れなくて、本当に怖かったです。
どうか皆さんも気をつけて下さいね。


以降…。
大好きな気持ちとはウラハラに、
太陽がニガテ…。

すぐに湿疹が出て、
肌がヒリヒリ…。
発熱します!{(-_-)}

なかなかこの体質とうまく付き合えず、悩んでいるのですが…、

先日、実家を後にする際、玄関先でのこと。

はい!これも。
と、



母が握らせてくれました。

…いっつも心配してくれてるんだよね。
ありがとう。

いつもブログを読んでくれているので、
この場をかりて…(*^^*)

外現場も移動もこれで百人力?!
ますます楽しく頑張ります!!

ということで、今日もuhbへ自転車移動です!
うぅー!夏だじぇー!(^o^)

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

あぢー!!!

暑いじゃないですよね。
あぢー!!!が正しいですよね。笑

今日は、日本で北海道が1番暑くなったらしいじゃないですか!!

皆さん、熱中症や夏バテは大丈夫ですか?

こまめに水分補給を行って、
もしも!
熱中症のような症状を感じ始めたら、

水をかけて、うちわで扇ぐ!
締め付けを緩めて風通しを良くするなど!

熱をすぐ逃がしてくださいね!!
(再撮引用 ご参考まで(*^^*))









そんな中、私は今日お掃除を頑張りました!!

掃除機をかけて…
さぁ!べランダで掃除…と思いきや!

ぎゃー!!
大きなクモをベランダの柵からお引越し願う大騒動を経て…。

やっと!
網戸を洗い…(コレが大変だったぁ)
窓を拭いて…
柵を拭いて…
鳩やカラスの落とし物である運☆と闘い…。
床を掃いて…


ベランダのお掃除は
…引っ越してから1年半経って初めてしました(๑°艸°๑)!きゃ!

直射日光をイタイ!イタイ!と言いながら、
よくこんな日に頑張ったものです。
我ながら自分を褒めてあげたいです。笑


うん。
外の景色もなかなか良く見える!笑
風も心なしかクリア!!


…ということで。
お風呂上がりの贅沢!!
ハーゲンダッツいただきまーす!笑




…うーん贅沢だぁ
どっちにしようかな(*^^*)?

みなさんの贅沢はなんですか?
たまには…ムフフ☆
贅沢、イイですよね!?

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

幸せの輪

おめでとう!!
そして、幸せをありがとう!!!

中学の頃から親しくしてもらってる友人が、結婚しました!!
結婚式は札幌の景色が一望できる絶景で!!








綺麗…(T_T)
目が合うたびに泣けてしまう…!!


天候まで味方につけちゃうあたり、
優しく 笑顔の似合う、友人らしいです。
(お隣の友人Aっこちんも長ーいお付き合い!いつもありがとう☆
そして、ブーケゲットおめでとう!!)



場所をレストランに移動して…披露宴。







すぐそばの特等席にお招きありがとう(T_T)!!







宮殿のような、素敵な会場の雰囲気…。
お料理からはホクホクと湯気が…。
ほんと美味しかった…!!


両家の種火を大きな愛の炎に…。
ご両親からバトンされたキャンドルで温かい家庭を築く決意を灯します…。


いやぁ…泣きましたぁ。
2人らしいオリジナリティと真心が詰まったパーティでした。

子供は親を選べないって言うけれど、
私は選んで産まれて来たんだと思うよ。

大号泣ーーーー!!!!!!

何回目の上を真っ黒にさせるのー!笑




ファーストバイトを新婦の好物、スイカでやるなんて、新しいスタイルだなぁ。
勉強になる演出もたくさんありましたよ。

後半のデザートブッフェでは、
目の上が黒い事を開き直りまして、
ワクワク!!パクパク!!









お色直し後も、また素敵だよー!!
どうか2人仲良く、末長くお幸せに☆

こうして、時に参列側にまわることで、
またパワーを補給して、
お任せいただく婚礼一つ一つに、
私も愛を込められるんですよね…。




感動の涙と笑顔の輪がひろがる、
本当に素敵な時間でした。
ありがとう!!そして、おめでとう!!

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »