« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

大食いアンジェラさんVS落ちないルージュ

今日のU型ライブEXPRESSご覧くださいましたかー(^^)!!






いいもの直行便のショッピング情報や、
とっておきの情報!お得でinfoの他に

KOSE ESPRIQUE ルージュステイマジックは本当に落ちないのか?!
思い切り食べて検証!!

という挑戦的なテーマでお届けした
リサーチEXPRESSのリポートもお任せいただきました。

ロケが終わってから、もぅ周りの人に話したくて話したくて…!!
ウッズウズしてました!!!

思いきり食べていただいたのは…
アンジェラ佐藤さん☆(*^^*)






20分間×2クールお寿司を食べ続けて口紅の残り具合を比べたんですが、
いやぁ…トリプルびっくり!!!

その1!
回転寿司 まつりや 山鼻店のネタの大きさと新鮮さ!!


(早くプライベートでも食べに行きたい)

その2!
アンジェラさんの唖然とする程の食べっぷり!!



その3!
ルージュ ステイマジックの色ツヤ潤いがあまりにも変わらず続くさま!!(๑°艸°๑)






もぉ…口があんぐりしっぱなしでした。笑

トータル73皿!!


(2回目分のみでこの量です!)
多大なご協力をいただいたスタッフの皆さんも、遠く感じる程の量です…。笑




気持ちいい食べっぷりだねー!
と仰せになっていたのは5皿目くらいまで?!
あとは、共にあんぐりしてましたね!笑




うちのネタは大きいのが自慢だから、普通の1.5倍は食べてるはずだよ。とお言葉。


食べ終わった後のお腹は…

もちろんこうなります…。

いやぁ…私も大食いと自負していましたが、恥ずかしくなりました…。

唇のビフォーアフターはこのように椅子に座って撮影されました。


重たいお腹を抱っこしながら?
アンジェラ佐藤さんと☆
製品の特徴などもご丁寧に教えて下さったコーセーの丸山さんと☆



私もすっかり愛用してます!


うるうるツヤツヤー!!
KOSE ESPRIQUE ルージュステイマジック!!
是非皆さんもお試しください!!

| | コメント (0)

あいやー。

ずっとパソコンとにらめっこして原稿作成していたら、あいやー。こんな時間です。
ううー。お風呂のお湯絶対冷めてるなぁ…。
早く寝なくちゃ(T_T)

気持ちを切り替えて…。
頑張った自分を褒めてあげよう(^^)!

明日はuhb U型ライブEXPRESSの中で、
リサーチExpressというちょっとした特集コーナーもお任せいただきます!

緊張するけど、やり甲斐もたっぷり!!
頑張りますので良かったらご覧下さい☆
午後2時からスタートです!!

ロケでは大食いの北海道代表!!
アンジェラ佐藤さんとご一緒させて頂きました。





このお腹…つまりは…?!(^^)
乞うご期待!!

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

花火大会!!

一婚礼一入魂!ヘロヘロでご飯を実家で甘えようと家に入ると…


ちょっと、わんこ迎えに行って来てー!!

えー?!わかったぁ~~(*/>_<)o☆


愛犬がトリミングから可愛くなって帰宅しました☆








う〜ん癒されるぅ!U・ω・U

そうこうしていると、
ふと、母が、え?!雷?!とシャウト。

どうも真駒内で盛り上がっているよう…。


昨年の様子だそうです。

えー!何この景色(✪̼o✪̼)!!!スッゴイ!!
行きたかったなぁ。


http://tabizine.jp/2014/07/10/14263/
このリンクからの動画…最後がスッゴイ!

途中、水がしぶきをあげて舞い上がるような花火もスゴイ!!感動します!!

良かったら見てみて下さい☆(*^^*)

これだけの豪華な花火だもん!!
通りで何キロも遠くまで、雷かのように聞こえるわけですね…。

来年は浴衣で行けたらいいなぁ☆

今年の、道新UHB花火大会は7月25日のようですが、
スケジュールをみると、
昨年のデジャブなことに、
今年も浴衣姿を横目に、苫小牧でお世話になる予定です…。

あらぁ…今年の夏も花火も海もお預けかなぁ(>_<)

音だけですが…夏の雰囲気(?!)を感じられて良かったです。

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

天赦日って知ってましたか?!

水曜〜金曜日でお世話になっている
uhb U型ライブEXPRESS!!

今週木曜日は初めてリサーチExpressのコーナーでもリポーターとしてお世話になりまして、



自分の内に入れてから、相手に伝える難しさや、
生放送で時間を意識するということの難しさとやりがいを再認識しました。


日曜日は美唄で開催される歌のお祭り!
ハモビバ!の司会を。

そして、明日はご披露宴の進行をお任せいただくんですが…。

みなさん。
『 天赦日(てんしゃにち•てんしゃび) 』ってご存知でしたか?!

私は知らなくて、恐縮ながら新郎新婦お二人に教えていただいたんですが(T_T)

年に数日しかない、
最上の吉日のことなんですって!

2014年は、

3月 8日(土)
5月 23日(金)
7月 22日(火)
10月 4日(土)
12月19日(金)

の5日間だけだそうです!!

大安以上に良い日があるなんて…。
プランナーさんもご存知なかったそうで…
おかげさまで、覚えました(*^^*)

みなさんも、何かをはじめるなら是非!

詳しくは…↓良かったら是非
天赦日


ちなみに…。
今日の いいもの直行便は
いいもの直行便 改め グルメ直行便!でお届け(^^)ということで、
3商品共に美味しいもの!!

エプロンを着てお届けでしたが…。
スタイリストさんがご用意下さったお洋服が可愛くて!



でも、エプロンの柄と重なるということで…

急遽、異なる衣装をご用意いただいたり…



沢山のプロに囲まれて一緒にお仕事をさせていただけることに、日々大きな刺激と喜びをいただいています。

…えへへ
チョットした裏話でした☆

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

大雨と地下とミュージック

部屋とワイシャツとわたし
をもじってみましたが、(伝わりにくい)

実際のところはとても陽気に歌える状況ではなく…。

番組でお世話になった後、
翌日の企画会議〜そして、
スタッフさんからお土産の可愛いクラゲ饅頭をいただき(*^^*)





慌てて ウタノコトバライブの会場である、チカホへと駆け出そうとしたら…。



えーーーーーー!!!!
(๑° ꒳ °๑)



えーーーーーー!!!!
(๑° ꒳ °๑)


傘が意味をなさない程の雨が…。



わたし…今日も自転車で来たのに…。
にわか雨の予報だったのに…。

潔く びしょ濡れになることに。

風もあいまって、常に雨なのか、車が巻き上げた水なのか、何かしらの水分を浴びている状態。
開き直ると気持ちがいいものだ。うん。

と、自分を励ましていたら…
そこへ、やっとバスが到着!!

乗ろうとして、傘をたたむタイミングをはかっていたら…?!

あれ、止んだ…。

自転車を取りに戻るか悩む程の止み間…。

んもぅ!!笑

札幌はこの程度で済みましたが、
全道全国を考えると…。

今回の台風は本当に気をつけなくてはいけませんね。
皆さんは大丈夫でしたか??



そんなこんなで、べちゃべちゃの姿で地下歩行空間へ到着!!



いよいよウタノコトバライブ後編です…。

歌詞から出会うアーティストがいてもいいんじゃないかな??

逆転の発想で詩集をつくり、
詩集から飛び出してのライブ。

『歌詞を投影しながら』のパフォーマンスです。
アーティストにとっても、初めての経験とのこと。
貴重なライブです。


始まったら終わっちゃうんだよな。
名残惜しいな…。

スタート前から複雑なほど。

前編に来て下さっていたお客様のお姿もありました。
ありがとうございます!!





旭川出身 札幌を拠点に活躍するシンガーソングライター 山崎アヤさん


北海道を拠点に全国で活躍するロックンロール五人衆!
THE武田組
のみなさん。

それぞれの世界観と歌詞にみなさん浸っていらっしゃいました。
もちろん!私も一緒に…。


格別な、贅沢な時間でしたね…!!


最中の写真は残念ながらありませんが、
終了後の一コマを。

笑顔は世界に通じる、札幌の観光資源のひとつ!!
をテーマとした、サッポロスマイルを普及するポスターに、ご出演の歴代アーティストからサインをいただいています。

今日でついに、2枚目がイッパイになりました。

THE武田組のみなさん!













アヤさんは左下に少し屈みながら…(^^)

たくさんの想いが繋がって、
言葉が紡がれて、
詩集が出来て、
それが、ライブという形になりました。

オトキタのみなさん。
アーティストのみなさん。
会場で共に音を楽しんで下さった•音楽をして下さったみなさん。

本当にありがとうございました(^^)


武田組のVo.Gt武田さんは
もうすぐ日本ハムファイターズの始球式もするそうですよ!!

12日!ノーバウンドで頑張って下さいね!!(*^^*)



明日のU型ライブEXPRESSでは
いいもの直行便と、お得でinfoに加え、
初めてリポーターとしてリサーチExpressのコーナーもお任せいただきます。

…ドキドキ。
頑張ります!!

14時からスタート!!
uhb U型ライブEXPRESS!
お時間が合いましたら是非ご覧になって下さいね!!

| | コメント (0)

ウタノコトバライブ後編

お打合せと本番とが入り混じり、
頭の整理と、資本である体を保つのにヒィヒィいっております。
幸せな悲鳴です。

一本にレモン11個分のビタミンCが入っているという、オロナミンCを、
重たいのに、2パック買いました…。笑
欲しているんですかね。体が…。

さてさて!
明日は
『ウタノコトバライブsupported
byオトキタ 』後編です!!


オトキタHP
north2 HP

歌詞から出会うアーティストがいてもいいんじゃない?

を、テーマにうまれた詩集
ウタノコトバ から飛び出して、
歌詞に着目しながらLIVEをお届けします。

宣伝から何から、ご厚意で私の名前まで出してくださっていて…。
うぅ…。
アーティストと共にポスターや宣伝媒体に司会者の名前が出るなんて…
恐れ多い…。
でも…とても嬉しいです…。
ありがとうございます!!


札幌地下歩行空間•北2条広場で、18時スタート!


某D新聞社のCMにもご出演されています
ご本人が登場!!
THE 武田組のみなさん


やわらかな雰囲気の歌詞に音色がつくと…
私も楽しみ〜!
山崎アヤさん

2組がご出演です!

明日のウタノコトバライブも
ご来場をお待ちしております!!

音を楽しむ、音楽の時間を。
みんなで一緒に過ごしませんか?☆(*^^*)

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

私にキッカケをくれた方

卒業証書…。
あなたは…

と音読の際、鼻をすする音が辺りを包みました。
私もただただ感謝と、感動で…。




結婚式の司会者デビューをした時は
当時21歳のこと。

イベント色が強い、型にはまらない婚礼スタイルだから…と、2人の方が私を見込んでくださいました。

今考えても良くぞチャンスを下さったなぁと感謝しかないのですが、
そんなお一人が、『ご卒業』されたんです。

寂しくなるなぁ。

新郎新婦のことを誰よりも考える方でした。
そして、関わるスタッフの一人一人を認めて、信頼し、
明るく引っ張ってくれる良きリーダーでした。

婚礼というジャンルから接客というジャンルになっても、
お客様を思う気持ちやサービス精神は変わらず。

本当に長い間 お客様のために駆け抜けていらっしゃった方です。

芯が強いからこそ、シェフや音響を担当する男性スタッフと面と向かって怒鳴り合いのケンカをしたこともあったそう。

えー?!実は?!
…そうだったんだ!!笑
なんてお話を、今日の会でもたくさん聞けました。

そして、それぞれの異なる部署の方が口を揃えて言うのは…。

貴方だから、ここまで熱くなれた。
貴方から、相手(お客様)を想う、熱い気持ちをもらった。

ということ。

私も、婚礼司会の根源と熱い気持ちは、
この方から。
そして、この方を筆頭とする、良きチームからいただきました。

担当した新郎新婦や、出席が叶わなかった方からもメッセージが届いていて、
急遽代読させていただきました。
ドキドキしたよー。

おそらくこの世にまだ一つしかないであろう、
道民には特に見慣れたメニューの形の
スペシャルな卒業証書で。


涙と笑いと入り混じる、
素敵な時間でした。

…結婚式でゲストがパン食い競争!!
の歴史は、永久に不滅です!!笑

大好きなMさん。
笑顔の素敵な、仲間想いのMさん。

これからも笑顔輝く素敵な貴方で居て下さい。
本当にありがとうございました!!

次は女子会で…☆(*^^*)

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

今年もセガサミーの季節だ!!

かれこれ、何年でしょう…。





毎年、最終日翌日
熱戦の余韻が残る会場へお邪魔いたしまして、
コンペの表彰式進行をお任せいただき、6年?!経ったでしょうか。


今年はメモリアルイヤー!



歴史に残る闘いとなりましたね。
連日観戦に通ったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!


石川選手の最終日の追いつき&小田選手とのプレーオフは手に汗握りました。

観客数もメモリアル!
過去最多の総計2万2千人ほど!!

最終ホールや…



あのテントは…!!
長嶋さんと石川選手が波打つような握手をしていた…!!

なぁんて景色を横目に…支度に入ります。
(撤収作業も行われている真っ最中です。)


関わった多くの皆様や、日頃からお世話になっている皆様への感謝と交流を目的としたコンペですから、
特別なお土産も…!!




スゴイ…!!

今年も共に笑い、共にドキドキしながら
表彰式の進行•発表をさせていただきました!!
ありがとうございました!

来年、ディフェンディングチャンピオンとして参戦する石川選手の姿やプレーが今から既に楽しみですね!!(*^^*)

また、一年後かぁ…。

この会場内•ギャラリープラザで、
お子さん向けのステージ司会をお任せいただいたことも懐かしく鮮明に思い出します…。
大雨でした。
当時18歳の司会者として駆け出し間もないときです。
必死に喋る大声の私の声がプレーの邪魔になっては…と、
少しずつ。また、少しずつ。
ボリュームが絞られてゆく…。笑

マイクがほぼほぼ意味をなしていない状態で司会してたっけ…。

当時、右も左もわからず、ご迷惑をおかけしました…m(__)m笑

10年経てば時効…?!
ということでカミングアウト

あの時の自分を振り返ると、
周りを見る余裕がちゃんと出来たなぁと
少しだけ自分をほめてあげられます。

コースのひとつひとつの芝にも、
そういう選手の想いが刻まれているわけですよね…。




| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

人生レベルアップ!!

たらららん、たったったーーーん。(ドラクエ効果音より)

明美の人生レベルが29にアップ!!笑






目覚めるとステキな画像やメッセージが届いていて、
幸せな目覚めとなりました…☆


ステキに年を重ねていけるよう、
日々頑張ります!!

お世話になっている皆さんや、
応援して下さっているみなさん。
家族や、大切な友達がお祝いしてくれて、
本当に幸せです。







花フェスタ会場までケーキのプレゼントを…ありがとうございました~~(*/>_<)o



年下であっても心から尊敬できる心友から…
埼玉からわざわざ日付指定でのサプライズに幸せ過ぎて泣けました…(T_T)☆
新しい環境でお仕事を頑張ってる最中なのに…本当に本当にありがとう!!



両親、姉夫婦、姪っ子、家族全員からのプレゼントを開けようとすると…。

お祝いしてくれてるのかな?


ありがとう。
ねぇ、あっけ姉ちゃん開けていいかな?
ちょ、ちょっといい子にしててー!笑

わぁー!!
(包装し直してもらって、自宅で再度開けて、わぁ!!2回目しました…☆)






おっしゃれ〜なビールグラスです!!
私、黒ビールが大好きでして…。

ちゃんと黒ビールが映えるデザイナーグラスと、
いつか、誰かと…。
あ、いえ、可愛いデザインで使い分けにと、トランプをもじった美しいデザインのデザイナーグラスをペアでプレゼントしてくれました(*^^*)!!
ありがとう!大切に活用するね!!



仕事後のお疲れタイムにも関わらず、小学校の頃からの友人が遊びに来てくれて…。
まったりのんびりパジャマパーティー☆(*^^*)むふふ


いっしょにいてこんなに和めるのは、昔からの付き合いっていうだけじゃないよね。

彼女に勧めたキャンドル展で、良い香りのするキャンドルをセレクトしてくれていました…(T_T)☆ううぅ…。

あっけっポイでしょ?(^^)
って、好きな色のお花のアレンジまで…。
長持ちしてもらえるように、毎日話しかけて水切りするからね☆


沢山食べ比べしよう!って選んだケーキに、
店長さんがコッソリとプレートを付けてくれていました。
開けて2人してビックリ!!
山鼻のラヴェリテのケーキ!美味しかったぁ。
ありがとうございます。

沢山の言葉のプレゼントもいただいて…。
喋る仕事をしているからこそ、
心のこもったメッセージって、本当に胸に染みます…。


改めて、沢山の人に見守られている幸せを噛みしめることが出来ました(*^^*)

本当に幸せ者だぁねぇ…。私は。

よーーーっし!
明日もがんばるぞ〜!!

来年は大台にのりますからね…。
喋り手人生も12年目か…。
早いなぁ…。

後悔のない日々をしっかり胸に刻んで、進んでいけるよう、
頑張ります!!(*^^*)

ちなみに…

明石家さんまさん
江頭2:50さん
毎年密かに祝っております。
お誕生日、おめでとうございます!!笑

| | コメント (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »