« ウタノコトバライブ後編 | トップページ | 天赦日って知ってましたか?! »

2014年7月 9日 (水)

大雨と地下とミュージック

部屋とワイシャツとわたし
をもじってみましたが、(伝わりにくい)

実際のところはとても陽気に歌える状況ではなく…。

番組でお世話になった後、
翌日の企画会議〜そして、
スタッフさんからお土産の可愛いクラゲ饅頭をいただき(*^^*)





慌てて ウタノコトバライブの会場である、チカホへと駆け出そうとしたら…。



えーーーーーー!!!!
(๑° ꒳ °๑)



えーーーーーー!!!!
(๑° ꒳ °๑)


傘が意味をなさない程の雨が…。



わたし…今日も自転車で来たのに…。
にわか雨の予報だったのに…。

潔く びしょ濡れになることに。

風もあいまって、常に雨なのか、車が巻き上げた水なのか、何かしらの水分を浴びている状態。
開き直ると気持ちがいいものだ。うん。

と、自分を励ましていたら…
そこへ、やっとバスが到着!!

乗ろうとして、傘をたたむタイミングをはかっていたら…?!

あれ、止んだ…。

自転車を取りに戻るか悩む程の止み間…。

んもぅ!!笑

札幌はこの程度で済みましたが、
全道全国を考えると…。

今回の台風は本当に気をつけなくてはいけませんね。
皆さんは大丈夫でしたか??



そんなこんなで、べちゃべちゃの姿で地下歩行空間へ到着!!



いよいよウタノコトバライブ後編です…。

歌詞から出会うアーティストがいてもいいんじゃないかな??

逆転の発想で詩集をつくり、
詩集から飛び出してのライブ。

『歌詞を投影しながら』のパフォーマンスです。
アーティストにとっても、初めての経験とのこと。
貴重なライブです。


始まったら終わっちゃうんだよな。
名残惜しいな…。

スタート前から複雑なほど。

前編に来て下さっていたお客様のお姿もありました。
ありがとうございます!!





旭川出身 札幌を拠点に活躍するシンガーソングライター 山崎アヤさん


北海道を拠点に全国で活躍するロックンロール五人衆!
THE武田組
のみなさん。

それぞれの世界観と歌詞にみなさん浸っていらっしゃいました。
もちろん!私も一緒に…。


格別な、贅沢な時間でしたね…!!


最中の写真は残念ながらありませんが、
終了後の一コマを。

笑顔は世界に通じる、札幌の観光資源のひとつ!!
をテーマとした、サッポロスマイルを普及するポスターに、ご出演の歴代アーティストからサインをいただいています。

今日でついに、2枚目がイッパイになりました。

THE武田組のみなさん!













アヤさんは左下に少し屈みながら…(^^)

たくさんの想いが繋がって、
言葉が紡がれて、
詩集が出来て、
それが、ライブという形になりました。

オトキタのみなさん。
アーティストのみなさん。
会場で共に音を楽しんで下さった•音楽をして下さったみなさん。

本当にありがとうございました(^^)


武田組のVo.Gt武田さんは
もうすぐ日本ハムファイターズの始球式もするそうですよ!!

12日!ノーバウンドで頑張って下さいね!!(*^^*)



明日のU型ライブEXPRESSでは
いいもの直行便と、お得でinfoに加え、
初めてリポーターとしてリサーチExpressのコーナーもお任せいただきます。

…ドキドキ。
頑張ります!!

14時からスタート!!
uhb U型ライブEXPRESS!
お時間が合いましたら是非ご覧になって下さいね!!

|

« ウタノコトバライブ後編 | トップページ | 天赦日って知ってましたか?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウタノコトバライブ後編 | トップページ | 天赦日って知ってましたか?! »