« 今年もセガサミーの季節だ!! | トップページ | ウタノコトバライブ後編 »

2014年7月 8日 (火)

私にキッカケをくれた方

卒業証書…。
あなたは…

と音読の際、鼻をすする音が辺りを包みました。
私もただただ感謝と、感動で…。




結婚式の司会者デビューをした時は
当時21歳のこと。

イベント色が強い、型にはまらない婚礼スタイルだから…と、2人の方が私を見込んでくださいました。

今考えても良くぞチャンスを下さったなぁと感謝しかないのですが、
そんなお一人が、『ご卒業』されたんです。

寂しくなるなぁ。

新郎新婦のことを誰よりも考える方でした。
そして、関わるスタッフの一人一人を認めて、信頼し、
明るく引っ張ってくれる良きリーダーでした。

婚礼というジャンルから接客というジャンルになっても、
お客様を思う気持ちやサービス精神は変わらず。

本当に長い間 お客様のために駆け抜けていらっしゃった方です。

芯が強いからこそ、シェフや音響を担当する男性スタッフと面と向かって怒鳴り合いのケンカをしたこともあったそう。

えー?!実は?!
…そうだったんだ!!笑
なんてお話を、今日の会でもたくさん聞けました。

そして、それぞれの異なる部署の方が口を揃えて言うのは…。

貴方だから、ここまで熱くなれた。
貴方から、相手(お客様)を想う、熱い気持ちをもらった。

ということ。

私も、婚礼司会の根源と熱い気持ちは、
この方から。
そして、この方を筆頭とする、良きチームからいただきました。

担当した新郎新婦や、出席が叶わなかった方からもメッセージが届いていて、
急遽代読させていただきました。
ドキドキしたよー。

おそらくこの世にまだ一つしかないであろう、
道民には特に見慣れたメニューの形の
スペシャルな卒業証書で。


涙と笑いと入り混じる、
素敵な時間でした。

…結婚式でゲストがパン食い競争!!
の歴史は、永久に不滅です!!笑

大好きなMさん。
笑顔の素敵な、仲間想いのMさん。

これからも笑顔輝く素敵な貴方で居て下さい。
本当にありがとうございました!!

次は女子会で…☆(*^^*)

|

« 今年もセガサミーの季節だ!! | トップページ | ウタノコトバライブ後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もセガサミーの季節だ!! | トップページ | ウタノコトバライブ後編 »