« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014北海道マラソン





いよいよ北海道マラソン!!
朝6時半からアナウンススタートは、この大会ならでは…!!

私も気合入れて、お仕事と応援と頑張りますε-(/・ω・)/ !!

スタート地点が出来上がりましたよ!


| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

明日は前田森林公園へ!

今日はウェディングパーティーの司会をお任せいただきました。

昨日、生放送を終えた後お打合せで、
ユーモア溢れる素敵なお二人に2日連続で会えると楽しみにしていたら、

なんと!会場には!
ゲストで、以前お仕事で大変お世話になったイベント関係のご夫妻が…!!
しかも!親族席に!!

現在は東京が拠点となったお2人とは
実に10年ぶりの再会でしたが、互いにすぐわかり、
『にぃにぃ?(当時のニックネーム)』と呼んで下さって…(T_T)
当時が鮮明に蘇りました。
嬉しかったなぁ…。

こうして、目に見えない人と人とのご縁って、大きく繋がっていくんですね。
生涯に一度のパーティー。
お任せいただいて、ありがとうございました。


さてさて、
明日は前田森林公園におります!

札幌国際芸術祭2014の一環として開催される
前田森林公園フラワーアートウィークの最終日の司会をお任せいただきます!

楽器を作って奏でたり。
書道パフォーマンスから、花にまつわるあれやこれ。

手稲山に向かって公園内をまっすぐに伸びる600mものカナールには
学生さんがお造りになったオブジェが浮かんで風になびいては不思議な音をかもしているという…。

なんてクリエイティブ!!(✪̼o✪̼)
さすが芸術祭連携イベントですね!

美味しいものも集まるそうです!!

日々目まぐるしくて、
全てを代弁するぞ!という気持ちでひと現場ごとに下調べをするのですが、
せめて4時間半の睡眠は確保しなくてはいけまさんね。

いけませんね。
ですね。
もぅちゃんと文字がうててむせん。

おやすまなさーい!
おやすみなさーい!

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

ただいま!&注目ジューサー

実は今朝6時に苫小牧港に入港して帰道しました。

日曜日の現場終わりから移動して、
東北に、震災後やっと行って来たんです。

体験談など、直接目と目を合わせて伺うことができて、とても有意義な時間でした。

語りたい事が山のようにあるので、後日ゆっくりと…。

帰札後そのまま番組出演が待っていましたが、
どうしてもフェリーの揺れが抜けない…。

そんな新谷に、たっぷりのスタミナをくれるスペシャル企画が待っていました。



いいもの直行便でご紹介した初登場のお品物!!
なんとなんと!
ジューサーを専門につくり続けて40年。
石臼のようにゆっくりすり潰し水分と固形を分けるスペシャルな方式
『スロージューサーの元祖!!』
HUROM 低速圧縮スロージューサー

これ、本当にすごかったー!!
栄養価や酵素は45度をこえる熱がかかるとすぐに壊れてしまうそう…。

そこを、クリアして、且つ皮や実、タネのすぐそばに含まれる栄養までギュギューっと絞ってくれる…。
味の濃さが全然違うんですよね…。

私も感動して買ってしまいました。

本番中に
小松菜りんごジュースや、
ミニトマトジュース。

終了後にも
すいかやぶどう、ゴーヤとパインなんかもいただいて…。

利尿作用もあるので、すごくデトックスな感じがしました!!

今まではミキサーで作った、時間が経つと分離してしまうようなトマトジュースしか飲んだことがなかったけれど、



今日のはホントすごかったなぁ…。
野菜の栄養もドリンク状態だと吸収がより早くなるそうで…。

元気に放送出来ました(*^^*)
感謝感謝!!

あ!野菜のポロポロっと水分が抜けたカスは2次利用が出来ます!!

トマトジュースを作ったトマトで、
美味しいパスタを作ってみましたよ!



届くのが楽しみだなぁ…(*^^*)むふふ


| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

父の還暦

いよいよ8月ですね!!

私が7月1日産まれ。
私の父が8月1日産まれ!!
新谷家の夏は月頭に家族のイベントが続いて来ました。

今年は特別です。


父が還暦を迎えました(^^)!!




定山渓のホテルでご飯を食べて、

帰宅後さらにお祝い☆



じぃじデレデレー!笑

手作りの枯れないお花を60輪プレゼントしたり☆
デザイナー?!と思う位手の込んだ姉特製のカードに皆でメッセージを寄せたり、

赤いちゃんちゃんこは嫌だと言っていた父に、母がセレクトした赤いポロシャツや、還暦箸、

父の大好きなウイスキーに特別なラベルを付けた特注ボトルを渡した他に、
健康的な赤いトマトジュースも!!笑


皆で笑顔いっぱいの良い時間になりました。

お父さん、どうか身体を大切に。
お母さんと日々楽しく、輝いていてね!
親孝行もたくさんしたいので、
どうか長生きしてください。

安心したのか、2日は熱を出して寝込んでしまいました…。

でも、のんびりしていられません!
明日は全国カクテルコンクールの進行をお任せいただくんです!
進行の準備をしていたら…午前3時をまわってしまいました。

やん。朝8時集合なのに!
もう今日だ!
頑張ります!

どうやら父の職場の方もご来賓でいらっしゃる様子…。

新谷という苗字が珍しいので、
あ、この漢字でにいやさんと読む方とお仕事したことあるよ!!
と、クライアント様に言われ、確認すると父だったり…。
ということがありました笑

それだけ、行政や北海道という冠がついた現場の皆さんと関われる機会をいただけるようになったということですね…。
精一杯の11年…早かったなぁ。

父が、
父さんが生きてるうちは三食 味噌汁付きで食わせてやる。
だから、頑張れ!!
好きな仕事を出来るってなかなかないことなんだ。
応援隊長がついてるから頑張れ!!
ただ、父さんが生きてるうちだけだからな。頼むぞ?

なぁんて十代の頃に言ってくれたことがあったんです。

少しは安心してくれてるかな〜(*^^*)?

今なお、言葉のお守りです。
感謝してるよ。

私たち家族も、一人一人がお父さんの応援隊長です。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »