« 恵庭 えこりん村へ | トップページ | 第4回恵庭犬ぞり大会2日目 »

2015年1月31日 (土)

第4回 恵庭犬ぞり大会

心配はどこへやら、太陽に恵まれて良いお天気で開催!
第4回 恵庭 犬ぞり大会!!

しかし!風が強敵だったー!
私の帽子も、司会板や資料も、テーブルに置いた重りや時計ごとバラバラに飛ばされていきました。

(助けてくれた皆さんありがとうございました…(T_T))

今日は、
マッシャーミーティング(競技説明・犬ぞりのハンドラーの事をマッシャーと呼びます)に始まり、

二頭の犬と駆け抜ける2DOG

ますます速度も早く、距離も長くなる3DOG

ソリではなく、ハンドラーがクロスカントリースキーを履いて共に駆け抜ける スキージョアリングのデモンストレーション!

そして、大トリに迫力満点!
時速30キロにもなるという6DOGと行われ、

ペットの王国ワンだランドの取材も入り、ヘリカメラも飛び…。
白熱の1日目が無事終了です。

ギャラリーには、初めて犬ぞりを見たという方も多く、スタートする毎に すご〜い! はや〜い! かっこいい〜!と感嘆のため息が…!!
私も感動し、あっという間の一時でした!

犬ぞりは1日開催のことを 1ヒート
2日だと2ヒート と言うように、ヒートという言葉を用います。

今回は殆どの種目が2ヒートなので、明日も朝から盛り上がりますよ〜〜!!

帰りは美しい景色に心が洗われました…(^^)
おすそ分けです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾









恵庭岳をはじめとする稜線がキレイ〜!!
何枚も撮っちゃいました!

本当は凛とした犬ぞりのスタンバイをお見せしたいんですが…(^^)!!
トンビが旋回する中、ファイブカウントでスタート!
ホントに生で見て欲しいです!!

|

« 恵庭 えこりん村へ | トップページ | 第4回恵庭犬ぞり大会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵庭 えこりん村へ | トップページ | 第4回恵庭犬ぞり大会2日目 »