« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

第4回 恵庭犬ぞり大会

心配はどこへやら、太陽に恵まれて良いお天気で開催!
第4回 恵庭 犬ぞり大会!!

しかし!風が強敵だったー!
私の帽子も、司会板や資料も、テーブルに置いた重りや時計ごとバラバラに飛ばされていきました。

(助けてくれた皆さんありがとうございました…(T_T))

今日は、
マッシャーミーティング(競技説明・犬ぞりのハンドラーの事をマッシャーと呼びます)に始まり、

二頭の犬と駆け抜ける2DOG

ますます速度も早く、距離も長くなる3DOG

ソリではなく、ハンドラーがクロスカントリースキーを履いて共に駆け抜ける スキージョアリングのデモンストレーション!

そして、大トリに迫力満点!
時速30キロにもなるという6DOGと行われ、

ペットの王国ワンだランドの取材も入り、ヘリカメラも飛び…。
白熱の1日目が無事終了です。

ギャラリーには、初めて犬ぞりを見たという方も多く、スタートする毎に すご〜い! はや〜い! かっこいい〜!と感嘆のため息が…!!
私も感動し、あっという間の一時でした!

犬ぞりは1日開催のことを 1ヒート
2日だと2ヒート と言うように、ヒートという言葉を用います。

今回は殆どの種目が2ヒートなので、明日も朝から盛り上がりますよ〜〜!!

帰りは美しい景色に心が洗われました…(^^)
おすそ分けです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾









恵庭岳をはじめとする稜線がキレイ〜!!
何枚も撮っちゃいました!

本当は凛とした犬ぞりのスタンバイをお見せしたいんですが…(^^)!!
トンビが旋回する中、ファイブカウントでスタート!
ホントに生で見て欲しいです!!

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

恵庭 えこりん村へ

今日は恵庭・えこりん村で週末の打合せでした(^^)

ビリビリくる寒さだけれど、
アルパカさんにすっかり心奪われてほっこり(*^^*)
ママに甘えてる様子が見られちゃいました!
(た、楽しんでるわけじゃありませんよ!お、お仕事の一環です)


打合せを終え、表に出ると…。


空の広さに改めて感動…!!










ふぅ〜空気が美味しい!!
やっぱり北海道が好きだなぁって思える瞬間です。

週末は犬ぞり大会が2日間に渡って行われます!
広大なえこりん村ならではのロングコース!

1.2.3.6DOGと行われます!
6頭引きでは、なんと!時速30キロ近くにもなるそう!

マッシャーと犬達がどんな訓練とコミュニケーションをとって当日を迎えているのか、
潜むドラマにも注目していきます!!






(見にくいですね…ごめんなさい。詳しくは上のリンクへ!)

世界で一番札幌から近い犬ぞり大会とのこと!

大きなティピテントで暖をとりながら美味しいモノを食べつつ楽しめたり、


(大き過ぎて全貌が写らない…)


(中からもやっぱり全貌は写せない…笑)

羊毛クラフトコーナーやかんじき体験もありますのでみなさん是非遊びにいらしてくださいね!




うーん!可愛い〜!!私も作りたいなぁ!

当日参加を募る着ぶくれ大会や 笑

恵庭マルシェも同時開催!美味しいモノと癒しと大興奮が集まりますよ〜〜!(^^)


(現場写真をガシャガシャ撮らせていただいてたら、私も撮られてました!笑)
このパフェとても美味しかったです!週末からはイチゴのパフェになるそうですよ〜!!



可愛く美味しいものも!笑
(こちらはお持ち帰りも可能です!)

あまりにも色々美味しくて、ピザをテイクアウトし、祖父の病室でみんなでワイワイ食べました(^^)

皆さんも 冬のえこりん村に!是非!
犬ぞり大会のご来場お待ちしております!(*^^*)

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

今年1回目!!

毎月第4火曜日18時から開催!!
(今年から30分早まっております!)

north2live supported by オトキタ
2015年の第一回目〜!!

ゲストは砂川市出身 札幌在住シンガーのtomomiさん☆
あの、ジンギスカンのコマーシャルソングでもお馴染みですね?(^^)


サポートメンバーとしてお越しいただいたピアニストの工藤拓人さん

snowdome MV監督の尾野公一さんと☆



今回もすごい人だかりが出来、時にシンミリ。
時に手拍子と、大盛り上がりでした…!!

実はライラックまつりでご一緒させていただいた事があり、
「リラの片思い」という曲を聴いてから、ファンなので、光栄でした(*^^*)!!

来月は2月10日に雪まつりスペシャル!!
そして、
24日に定期開催のライブとなります(^^)

詳しくは…こちら!

是非アーティストとの出会いを楽しみに、
音楽と映像作品の融合を楽しみにいらしてくださいね!(^^)

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

雪まつりに向けて

祖父の病室でエールをもらった後、向かうはスタジオ!!

雪まつりのナレーション録りでお世話になってきました!!
期間中、夕方からお届けしていく
光と音のショーのナレーションです!!

ナレ録りの前は外を歩いた後鼻声になるのが怖くてドキドキするのですが、
今日は季節外れの暖かさに救われたぁ!!

無事に終えてきました(*^^*)


期間中問わず、大変お世話になっていますIさんが撮影してくださったんですが、
スタジオ越しの撮影なので、
いろんな奇跡が起こってました笑
3人写り込んでおります。笑

お顔を出してはマズイかと思い、リサイズします笑






2丁目、道新氷の広場で流れておりますので、お近くを通られた際は是非
光と音のショーをお楽しみくださいね(*^^*)

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

うっとりなドレスショー☆

ご結婚が決まっている貴方へ。
これからお考えの貴方へ。

タキシードと 42着もの繊細なドレス。
同じドレスでもアレンジコーディネートで印象がガラリと変わるという
ご提案も交えてのスペシャルショーに、司会でご一緒させていただきました!

オフィシャルサイトやsnsからお写真を引用させていただきました☆


(私も左上にちゃっかりお邪魔しております…。ありがとうございます。)


このドレス、中でも特に素敵でした…。


以前、イベントでもご一緒させていただいたモデルのちえさんとも再会でき、
中学の同級生とも再会できて、すごく煌びやかな幸せな時間でした。


ドレス…素敵だなぁ。
私はいつかしら…笑


ドレスにご興味を持たれた方
下記リンクへどうぞ(*^^*)

アトリエ クチュリエール

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

やっぱり親子だね…。

今日は両親の結婚記念日です!

姉と相談し、
おとしたコーヒーが冷めずにタンブラーポット内に保存できるコーヒーメーカーをプレゼントしようと決めました!!

注文して、ワクワク待っていたある日。



実家に遊びに行くと…。
テーブル上に同じような箱が…?!?!(๑´ㅂ`๑)え?



プルルルル…。
私「お姉ちゃん、あのね。目の前にコーヒーメーカーの箱がある。うん。やっぱり ある。」

姉「えぇええ〜〜?あっけ、もう注文してくれたの?」

私「昨日、発送完了のメールが来てたの。」

2人「はぁ〜〜。。。。。。」

よくよく考えると、父に伺いを立てようと、
こういうのあるんだって!と写真を見せた事から始まったプレゼント企画…。

あの時の「いらないよ(^^)大丈夫!」のニンマリ笑顔は、買うことを決めた笑顔だったよう…。

注文日も何日か経った同じタイミングで…。


先日も、
卵が安かったから!と差し入れに買えば、
母も私に買ってくれていて、4個になっていたり。

なんだか…血は争えないなぁと思いました。
やっぱり…親子だね〜(*^^*)

お陰様で、ハンドドリップが大好きな私の元へ
コーヒーメーカーがお嫁に来ました。

雪まつり期間はこれでたくさん落として、スタッフさんに差し入れしようかな(*^^*)


| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

新しい相棒

昨日は、大切な友人や共鳴していた仕事仲間とプライベートな時間を満喫することが出来ました。






友人は現在妊娠中!(*^^*)
検診が終わったご褒美に今日はイイよね?とブッフェランチです!笑

周りにもおめでたい情報が飛び交っていて、
幸せのお裾分けをいただいてます。
元気に産まれてきてね。みんな楽しみに待ってるよ!

人好きの人見知りな私ですが、
最近は以前にも増して、心を開けるようになり、
レリゴーブームの影響か(?笑)
以前にも増して ありの〜ままでぇ〜♬居られる気がします。
友人の前では殊更です!(*^^*)

もう一人の友人は、文字がイラストに見えるという特殊な才能を発揮!!笑
これ、バカボンのパパに見えない??



…(๑°艸°๑)!!!!!!!!!

大爆笑して幸せな時間でした!
元気チャージをありがとう!!
大事な仲間。
みーんないつも笑っててほしいな☆


祖父のお見舞いに行こうと思ったら、早寝をしていたようなので、
そのままプライベートなお買い物の時間に。久しぶりです。

最近は3月、4月のお仕事のお話をいただくと
慌ててメモに書き留めていましたが、
やっと、これぞ!という手帳に出逢えました!



左から右へと世代交代です!
実は展示品で最後の1点でした。
革表紙の表にキズがついているんですが、
葛藤した末に、なんだか縁を感じて☆(*^^*)

お店にも葛藤してご迷惑をお掛けしましたが…。
大切に活用します!と言ったら、すごく嬉しそうに微笑んでくれました!(^^)

中には私の相当量の想いと情報が書き込まれています。

好きな言葉も…(^^)


魅力的な唇になるために 優しい言葉を話しなさい

愛らしい目をもつために 人のよいところを探しなさい

大きくなればきっと 自分にも ふたつの手があることを発見するだろう

ひとつの手は 自分を支えるために
もつひとつの手は 誰かを支えるために


ね?素敵な言葉じゃありませんか?
テレビの受け売りなんですが 笑

オードリーヘップバーンが言った、
詩人サム レディンソンの言葉だそうです。

もう一つ書いてあるんですが、
それは また今度☆

この言葉に見合う行いをしたいものです(^^)

手帳が新しくなって、うーん!イイ気分!!p(^_^)q

相棒っ!よろしくね(^^)





因みに、以前、東北に行った時の想い出から、
ピンクの手帳の1ページ目は
こんな感じでした(^^)



奇跡の一本松や震災復興の過程を見守るツアーで、
しかも、宮沢賢治記念館前で、
みーーーんな四つ葉のクローバーを見つけたんですよ!(*^^*)
私は5つ葉!笑

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

稲葉さんと雪中大運動会inCompass

今日はF稲葉さんと雪中大運動会!と言うことで


北海道青少年会館で、
SCO(スポーツコミュニティーオフィサー)初仕事にご一緒させていただきました!(✪̼o✪̼)


(追記☆ネット記事になっていて、嬉しく拝読しました!)

一緒に来て下さった
北海道日本ハムファイターズアカデミーの
市川さん 浅沼さん 共にとても素敵な方で、

準備運動に始まり

1.カゴが動く玉入れ
2.バッティングボールキャッチ
(お三方が間近でバッティングです!)
3.大綱引き
4.チーム対抗リレー
(アンカーとなるお三方はスキーを装着して滑り降りてゴール!
稲葉さんのヨロヨロ滑りにみんなニンマリ!)
と終始 笑顔&白熱!

アフタートークでも良い雰囲気で、
ジェスチャーゲームでは稲葉さんのローラの真似や、EXILEのダンスまで!

お子さんの笑顔もキラキラ!
良い時間になって幸せイッパイ!

晴れ間も覗く中の1日だったのですが…!!!!!

帰り道…。
手稲から2時間もかかったよ。いやぁ前見えないし、大渋滞だぁ。と、関係者のお一人が雪まみれで到着…。

…案の定 ホワイトアウトに遭いまして…。
恐る恐る運転。

え?佐川急便が埋まっている!?とブレーキを踏んだが最後で…。ぐぐぐ…と嫌な音と目線の降下。

び、びくともしない。人生初埋まりです!!







まずご近所の方が駆けつけて下さって、
両親も合流し、
前で埋まってる佐川急便の方がまずこちらを助けて下さって、結局7人掛かりでした…。
本当にこわかった…。

沢山の方に助けていただいて、感謝です(T_T)!!


厄落とししたので、きっと明日はまた楽しいことが待ってるはず!!笑(*^^*)

と思い帰宅したら…。

まず、入り口の階段がスロープになってました 笑



そして、相当動揺していたのでしょう…。



壁にカッコよく飾りつけしようとしたら、
(閲覧注意!!)





バチン!!

針を補充して、閉める向きが良くなかった!笑
漫画の世界を実際にやってしまう人が居るんだな。と我ながら呆れつつ…笑

冷やしながら抜き取りました。
本当に私って、プライベートでは 鈍臭子ですね。
気をつけます…。

厄落とししたので、今度こそ!!
明日はまた楽しいことが待ってるはず!!笑(*^^*)

皆さんもこのお天気ですから、
帰り道や道中はどうかお気を付けて〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

事務所開き

大通り公園では、各丁目で通行規制が行われています。

いよいよ世界に誇る冬の祭典!
第66回さっぽろ雪まつりの支度が本格的に始まりました。

私がお世話になる丁目でも今日、
事務所開きが行われました。

関係者が一同に会して、決起しながら、
安全かつ華やかな開催となるよう祈願する集まりです。

き、緊張したぁ…。笑

これだけの方が関わっている現場を代表してステージ進行をお任せいただくんだと、
身が引き締まりました!!

ナレーション録りや、
氷像造りの取材など、慌ただしくなってきます。
頑張りますね!!(*^^*)

明日はなんと!
日本ハムファイターズの稲葉篤紀さんとお子さん達が雪中で触れ合い遊ぶスペシャルイベントの司会をお任せいただきます。

稲葉さんの人生初スキーに立ち会えるかも?!
わぉ(*^^*)

| | コメント (1)

2015年1月15日 (木)

本年もどうぞ宜しくお願い致します

祖父と共に楽しく年越しをすることが出来、
本年は1月4日から新年イベントの司会でお世話になっております。

お餅つきなどもしまして、
どうして年始はお餅を食べるの?
どうして鏡餅を飾るの?
鏡餅の上にみかんがのっているのはなぜ?
など、自分の疑問を解決しまして、現場でも楽しくお話させていただきました。

レッスンは
2015年の読み方イントネーションに始まり、

プライベートでは、姪っ子にデレデレで、楽しく振り回されております笑

芸能界ではバッサリカットブームとのことですが、
私も12月中旬に肩上まで髪を思い切り切って
新年を迎えました。
こんなに短いのは中学生ぶりです☆

2014年時


2015年時




我ながら気持ち良くバッサリいったなぁと笑
スッキリしました☆

なかなかブログが更新にならず、心配して下さってる方が多く、
そのお言葉に励まされています。
すみません。ありがとうございます!

気持ちを強く持って祖父との日々を楽しみながら頑張っておりますので、ご安心ください☆

2015年も楽しい日々になりますように☆

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »