« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月 3日 (火)

優雅な時間からの…






昨日、大好きな後輩ちゃんとデートしてもらい、
素敵なプレゼントをいただき…。
ありがとう〜(✪̼o✪̼)

朝はいただいた薫り高いコーヒーとワッフルでスタート!!








(一口目はそのまま、二口目から温めて☆というオススメの通り)歯型は滑稽ですが…優雅に…❤︎

んん〜なんて幸せな時間…。

さて、事務処理なり、色んなやるべき事に囲まれた3月3日。

桃の節句に私を取り囲んだのは、
ぼんぼりでも
桃の花でも
五人囃子でもなく


大量の領収書たち。



交通費だけでもこーんなに。




…確定申告の季節ですね。

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

感動からの〜観劇感激!

私の好きな女優さんであり、
自慢の友人でもある 高子未来(たかこみく)ちゃん

彼女の出演舞台を最近欠かさず感激…あ、観劇しております!!



1月新さっぽろ劇場にて。
札幌座 「デイヴィット・コパフィールド」
優しく献身的な女性を演じてました。


今日もステージ終わりでダッシュε-(/・ω・)/ !!
シアターzooにて。
「芝居」 というお芝居です!
(なんてキャッチー!笑 内容はまたいい意味で度肝を抜かれる独特な演出です)







思えば、初めて会ったのは舞台と客席。

人のご縁がどんどん繋がって、
今では温泉に行く 身もココロもハダカの仲です。笑

本当に振り返ると不思議なところからキュ!っと強く結ばれるご縁があって。
くぅちゃん(と呼んでいます)だけでなく、私の周りには、魅力的な友人がたくさんいます。
ありがたいですね。
幸せですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


彼女本人の性格を知りながら、
毎度毎度の変身ぶりに、ドキッとさせられるし、
台本に羅列されていた文章が、1人の形成された人格を通して、心がのって舞台に飛び交う。

演技ができる才能がある人って、かっこいいなぁ。
刺激をたくさんもらいます。

札幌って、小劇場が何箇所もあって、
創造都市というだけあり、芸術を楽しむ基盤が身近にあるのも、素敵なところですよね。

これを活用しない手はありません!
が、しかし。
一人暮らしをして切に思ったこと。

芸術や、イベント(私が関わらせていただくお仕事も)は、基盤の生活がある上での「豊かさ」によって、楽しむ事が出来るものだと。

そう考えると贅沢なお仕事です。
そして、それを楽しめる気持ちのゆとりが持てる、オトナな札幌の女になれるように、なりたいものです。

今日も、とーっても良い時間でした(*^^*)
千秋楽…お疲れさま❤︎
駆け抜けたね…!!

| | コメント (0)

声が自分の代名詞になる

アニバーサリーコンサートを終えた時のこと…。
あの…??とコンコースに面したショップからわざわざ出てきて話しかけてくれる方が…。

なんと、私の高校の後輩だそうで、
私の声で直感的に、
あ、学校の30周年記念式典で司会してた人だ!と私の名前を思い出してくれたんだそうです。

会場では一度も名前を名乗っていないんですが、
その方曰く。

顔は覚えてなかったんですけど、声ですぐわかりました!と…(✪̼o✪̼)!!!!


声が自分の代名詞になるなんて…。
しかも、高校を卒業してから10年ちょっとも経つのに!笑
新谷明美さんですか?って
フルネームで声を掛けて下さって…(T_T)!

こんな経験初めてで、涙が出そうになりました!


アナウンサーになりたいって。
人の喜ぶ顔が見たいって。
小学生からの夢で、
よそ見せずにずーっと放送部とか、喉を鍛えられる演劇部とか、比較的マニアックと呼ばれる部にばかり所属してきました…。

こうして人の心に残れていたことを、
10年強越しに御本人から、しかも、コンコースという人がとめどなくすれ違う中で聞くことが出来て、
なんとも言えない、感動です…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

嬉しい〜!!!!!!

| | コメント (1)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »