« 声が自分の代名詞になる | トップページ | 優雅な時間からの… »

2015年3月 1日 (日)

感動からの〜観劇感激!

私の好きな女優さんであり、
自慢の友人でもある 高子未来(たかこみく)ちゃん

彼女の出演舞台を最近欠かさず感激…あ、観劇しております!!



1月新さっぽろ劇場にて。
札幌座 「デイヴィット・コパフィールド」
優しく献身的な女性を演じてました。


今日もステージ終わりでダッシュε-(/・ω・)/ !!
シアターzooにて。
「芝居」 というお芝居です!
(なんてキャッチー!笑 内容はまたいい意味で度肝を抜かれる独特な演出です)







思えば、初めて会ったのは舞台と客席。

人のご縁がどんどん繋がって、
今では温泉に行く 身もココロもハダカの仲です。笑

本当に振り返ると不思議なところからキュ!っと強く結ばれるご縁があって。
くぅちゃん(と呼んでいます)だけでなく、私の周りには、魅力的な友人がたくさんいます。
ありがたいですね。
幸せですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


彼女本人の性格を知りながら、
毎度毎度の変身ぶりに、ドキッとさせられるし、
台本に羅列されていた文章が、1人の形成された人格を通して、心がのって舞台に飛び交う。

演技ができる才能がある人って、かっこいいなぁ。
刺激をたくさんもらいます。

札幌って、小劇場が何箇所もあって、
創造都市というだけあり、芸術を楽しむ基盤が身近にあるのも、素敵なところですよね。

これを活用しない手はありません!
が、しかし。
一人暮らしをして切に思ったこと。

芸術や、イベント(私が関わらせていただくお仕事も)は、基盤の生活がある上での「豊かさ」によって、楽しむ事が出来るものだと。

そう考えると贅沢なお仕事です。
そして、それを楽しめる気持ちのゆとりが持てる、オトナな札幌の女になれるように、なりたいものです。

今日も、とーっても良い時間でした(*^^*)
千秋楽…お疲れさま❤︎
駆け抜けたね…!!

|

« 声が自分の代名詞になる | トップページ | 優雅な時間からの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声が自分の代名詞になる | トップページ | 優雅な時間からの… »