« Mcスマイルの日! | トップページ | 金曜ブランチ♫キュラーズさん »

2015年6月 2日 (火)

有川浩さんが好き!

お店のオープン時刻に先駆けて伺い、
早朝からのロケを終えて、
久しぶりに小説の続きを…。


懸命に生き抜いた祖父が先日 他界して、
涙が枯れるくらい、でも感謝いっぱいに穏やかに見送り。

やっと、こうした、自分のフッと息つく時間というのか、
不思議と穏やかに呼吸する時間を持ちました。




有川浩さんの《 阪急電車 》
素敵な作品だったぁ〜!!!!!

行った事はないけれど、素敵な景色と光とを感じた気がしました。
偶然の「行きずり」の関係同士が実は少しずつ繋がっていて、ドラマがあって…。
気を抜くとウルっと溢れてしまいそうになったりして!!

読み終えたら時計が結構進んでいた事に気付き!
マズイ!長居してしまった!
と、思ったら、
目の前のカウンターに昔からの見覚えのある
神対応の女性スタッフさんが!

早朝番組を終えて、寝ぼけ眼に
コーヒーと元気をくれた事を昨日の事のように思い出します。

あれから…は、8年?9年?ほど?!

人ってどこかで繋がっている。
と思って、ブログに綴れてしまう この心境は
有川浩さんの作品に心を浄化されたからでしょうか☆笑

隣に赤ちゃんをお連れの方がきて、
姪っ子2人に会いたくなってしまいました。

姉の家に遊びに行ってこようかなぁ(^-^)☆

|

« Mcスマイルの日! | トップページ | 金曜ブランチ♫キュラーズさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mcスマイルの日! | トップページ | 金曜ブランチ♫キュラーズさん »