« 枝幸・千畳岩 | トップページ | ダブルレインボー!!! »

2015年8月19日 (水)

千歳市へ!!

昨日は新千歳空港で、
今日はJR千歳駅そばのホテルでと、
お仕事で2日続けて千歳にお邪魔しました(*^^*)

実は私の父は千歳の出身で、
新谷と書いて「にいや」と読む苗字の本家があるのも千歳なんです!

お仕事後、
可愛がってくれた大好きな祖父母のお墓に手を合わせて、
帰り道、ホテルの方オススメのリニューアルスポット!
道の駅「サーモンパーク 千歳」へ寄り道



今月8日にリニューアルしたばかりとのことで、
さすがの注目度!

駐車場からあふれる車を待ち、やっと駐車。
平日なのに…。
表には露店の数々も…。




中に入ると、開放感ある窓から陽がそそぎ
真正面に、フードコートが!!!






⚫️ミルキーベルは、千歳の牧場が経営するアイスや牛乳のお店

⚫️ラーメンきたのやでは千歳の鮭節を使ったラーメン!

⚫️札幌で大人気の奥芝商店が出店!
限定メニューに笑っちゃった!


ホントはシチューが好きって…!笑

⚫️夕焼けボウル と いっとう庵では、
こだわり玉子を使ったどんぶりや、お蕎麦を提供!

どれも美味しそうで、胃袋が何個も欲しかったぁ…。笑

さらには、
千歳の野菜をふんだんに使ったブッフェに、






黒松内の人気店の焼きたてピザが楽しめるお店も!!





地元のパン屋さんも出張です!



ファミリー層のこともちゃんと考えていて…

1、屋内遊具

2、プロジェクションマッピングで森や川の生き物と触れ合う!


3、屋外川辺


ベンチのすぐそばに…。
深さは5センチくらい?
親御さんはゆったりしながら
安心して遊ばせてあげられますね!

4、屋外遊具


右手に見えるのが千歳水族館です!


出発前に、小樽から出張出店していた小樽のぱんじゅうもパクリ!!
グルメも遊びどころもたくさんでびっくりしちゃった!!

何より直売所で1番長居しまして…。


買い物後はこんなシルエットに…



買ってきたものたちの鮮度ったら…!!
驚きですよー!!

みなさんも、こんなシルエットになるはず!笑
是非足を運んでみてくださいね!

|

« 枝幸・千畳岩 | トップページ | ダブルレインボー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝幸・千畳岩 | トップページ | ダブルレインボー!!! »