« つるつる〜っと! | トップページ | 千歳市へ!! »

2015年8月17日 (月)

枝幸・千畳岩

祖父の初盆ということもあり、
オフを入れさせていただいて、
2泊3日で枝幸町へ行ってきました。

久しぶりに時間がゆっくりと流れます…。ふぅ。

そして、
枝幸は季節が先に先に行く町。
何より浜風が強く吹き付けるので、お隣の頓別地方では風力発電が行われているほど。

砂川PAでは、アスファルトの照り返しにあぢぃー!!と大騒ぎしていたのに、
枝幸では長袖二枚重ね!!笑

あいにくの空模様でしたが、
それでも祖父が愛した海は豊かで美しかったです。







久しぶりに足を伸ばして、枝幸カニまつりの際には大賑わいとなります
千畳岩(せんじょういわ)
に立ち寄ってきました。







ホントに畳みたいなんですよね〜。
不思議だなぁ。




冬は流氷も接岸しますよ!!


キャンプ場を併設していて、火を焼べるスペースも水回りもお手洗いもしっかりとあります!
暑い〜!ってうだっている方!
厚着して 笑
お出かけしてみませんか?

荒々しいけれど、だからこそ豊かさを讃えるオホーツクの海に癒されました。


どこでも絵になるんだよなぁ。


自然につくられた奇岩のカタチ。
上を歩くと青竹踏み要らず!笑



ちなみに1
カキの殻…思わず貝を持ち上げると…?



体を小さくして、ビックリさせてしまいました…。
カニさん。覗いて ゴメンね。

ちなみに2







手付かずの大自然に囲まれた地域なので、
キツネの足跡や、窓から鹿の姿が見えるのは日常…!!

ホントに豊かで、心身共に浄化されるのがわかります!!
良い町!!大好きです!

|

« つるつる〜っと! | トップページ | 千歳市へ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つるつる〜っと! | トップページ | 千歳市へ!! »