« ダブルレインボー!!! | トップページ | 天赦日って知ってますか? »

2015年8月21日 (金)

野菜の宝石箱やぁ

野菜の宝石箱やぁ〜!



と一日が始まりました!笑

ご実家が農業を営んでいらっしゃって、そのお手伝いもしつつ、イベントの企画運営、カフェ経営などもされている
スーパーマン!M森さんから、素敵な贈り物が届いたんです。

ありがとうございます!!


実は母が急遽入院しまして…
動揺しているところにこの宝石箱をいただいたので、一気に幸せな気持ちに。

早速母が大好物のスイカを、ブロックカットしたり、
摂取しやすいように、スロージューサーでスイカジュースを作らせていただきました!






次から次へとカット、ギュギュギュー!!
4分の1で、1リットルもの贅沢ジュースが!!
ん〜甘くて美味しい〜!!!

こりゃ母も早く元気になれますね(*^^*)!!
とても喜んでくれました。

とうきびは
(あえて北海道弁で!こちらの方がしっくりくる〜!!)
コンロで焦がし醤油で焼いて…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ん〜香ばしい香りの後に、甘味が…幸せ〜!

私も心身共に健やかになった気がします。

最近植物の植え替えや、肥料やり、水遣りとやっているので思うんですが、

土作りに始まって、自然を相手に 丹精込めてお世話をする、農業を営む方がいるから、
スーパーに並ぶ野菜や果物で季節を感じたり、
美味しさを楽しめるんだよなぁって。

本当に感謝感謝です。
んー。美味しかったぁ。

|

« ダブルレインボー!!! | トップページ | 天赦日って知ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルレインボー!!! | トップページ | 天赦日って知ってますか? »