« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ゆく年くる年 ②

そうだそうだ!
ありがたいことに、元日から
ナレーションでお世話になったCMが流れます!!






いつも○得デイ イベント等でお世話になっています、







大好きな新さっぽろ サンピアザ&デュオさんのCMです!

冬・夏に続いて3回目!
毎度、キャッチーなワードがあるのですが、

今回のキーワードは
「サプライズ キラキラ」です!
言い方ひとつで印象が変わるので、何テイクかしましたが、
コレだ!と密かに確信していた
サプラ〜イズ!とマジシャン風に言うバージョンが採用されました!
*(^o^)/*わーい

「冬オフ祭 元日スタート!!」
とも叫んでますので、ぜひお耳をお貸しください!

そして、お得がイッパイの新さっぽろにぜひお買い物にお出かけくださいね!!


追記・めちゃイケスペシャルで沢山上記のコマーシャルが流れてて、自分でハッっ(๑°艸°๑)と驚きました!笑
大晦日から流れてます〜!!

| | コメント (0)

ゆく年くる年

連続忘年会で毎日のように笑っていたら、
いつの間にかもう31日ですね!


休肝日を作らなくちゃ!とボヤいていたら、
あなたは仲間がたくさんいて幸せね!と言って下さった方がいて、
本当にその通りだなぁと、
幸せを心と肝臓とで再確認しました…。

ありがたや。ありがたや。
言葉って本当に色んなことを気付かせてくれる贈り物ですよね。

記事、結構書き足しました!!
過去の日付を振り返っていただくと、
おっ!と新鮮な気持ちで読んでいただける記事が紛れているはず(^^)
まだ書ききれていませんが、ふとした時に「あ!増えてる」を狙っていきます!笑

昨年はチャレンジが多く、
今年はそのご縁から発展して、継続しつつ進化する難しさとやり甲斐を感じながらの一年でした。

年を追うごとに、1年が早くなるといいますが、
本当に今年は1年が1カ月程に感じてしまいます…。
いやぁ…早かった…。

結婚式では、毎月およそ5件程の門出をお手伝いさせていただき、
お打合せと、施行とが入り混じる中で
どれだけお二人の事を濃密に覚えて、感情を汲み取り、
同じ気持ちで臨めるか、試練が続きました。

毎年お世話になっている各種セレモニーに、イベント、

今年増えたトークショー(ゲストとの呼吸が合うかどうかのナマモノ!!難しくも、終わってみると楽しかった…の一言)
夏までの半年間は 私なんぞが畏れ多くも 後進の育成に携わらせていただきました。
先日の、札幌市長へのインタビューも札幌市民の1人として光栄でした!!




どうしてこの仕事に就いたの?
と忘年会で聞かれる事が多かったので、
恥ずかしくもここでもお話ししておきます。

私、人好きの、人見知りなんです!笑
出たがりの 引っ込み思案なんです!笑

昔からこーんな面倒くさい性分でしたが、
小学校の時には、学年代表なるものをしておりました。

先輩の卒業に際して、
思い出ビデオの上映の進行役をしたその何分間という時間が褒められて。

嬉しくて嬉しくて…!
何か情報を伝えて、喜んでもらえたり、人に笑顔になってもらえるって…。
なんだろう。この気持ち すごく幸せ!!
と病み付きになってしまったんですね…。

ですので、小学校の文集には、将来の夢…


アナウンサ〜←この伸ばし棒って…。笑

クラスメイトも面白い子が多かった…。
FBIだなんて、夢のある夢です。笑

いまだにみんなで集まると、
あっけ、夢叶えたよねー!
嬉しいよ〜!
子供と一緒にテレビ見てるよ!

なんて 言葉をかけてもらって。

くすぐったい程に幸せだな と思うときがあります。

人間の軸って変わらないんですね。
「私は、うれしいことや悲しいことを見ている人や聞いている人と共に共感できるアナウンサーになりたいと思います。」by文集

恥ずかしいけれど、小学生当時と変わりません。
大切なのは気持ちの共有。

これからも心で繋がり、心で話す事を大切に、
1つ1つのことに真摯に向き合いながら
頑張っていきます!

心だけでは乗り切れず、
パワーが足りなくなる瞬間もあるのですが、
そんな時には素直にボヤいて
らしく!いこうと思います!
いいですよね(^^)

年末年始も皆さん自身と、周りの方と、
笑顔溢れる日々でありますように…。

どうぞ良いお年をお迎え下さい!

私は、愛犬をナデナデ 姪っ子を抱きしめながら、
お蕎麦を頬張るであろう時間が待ち遠しいです!笑
さて、実家に行ってきます!!

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

雪まつりの支度スタート

北海道は川も凍る寒さです。



ストーブの温度が、温度を感知していません。



1度もないってこと?!汗

外ではここのところの寒暖の差で
ツルツル路面に皆が転び…。

さらに…大通り公園では!!






ビックリ!!

そうですよね…。
もうそんな時期です。

大雪像を作るための雪入れの骨組みが登場…!(๑°艸°๑)
とある丁目では、
すでにプレハブ小屋まで…。

うぅ〜いよいよだなぁ。

私も来年の雪まつりに向けて、
だんだんと薄着にしながら、寒さに慣らす作業を始めていきます!笑
特に 頬!!
口が回らなくなっちゃうんですよね…(T_T)

| | コメント (1)

2015年12月26日 (土)

プロフィール写真

今日は来年に向けて、プロフィール写真を撮りに行ってきました!!



髪を切って、皆さんに印象が違うと言われていたので、良い機会でした!

まだ全てのデータは見ていませんが、コレ〜!



北海道の自然の風を感じてる雰囲気…出てますよね!

チャレンジしてみたいなぁと思う内容も
一緒に楽しんで撮影してくださって、
ドキドキもいつの間にかどこかへ…。
どんな自分を引き出してくださるんだろうって、楽しかったです!!(✪̼o✪̼)
奇跡の1枚を何枚も出して下さった!Tさん!!
撮影ありがとうございました!!

次年度からは、新しい写真と名刺でご挨拶していけるよう、準備を進めていきます!

手元にあるもので、何枚か…。
んー。自分じゃ…選べない…。












| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス!!

メリークリスマス*\(^o^)/*
皆さんいかがお過ごしですか?

なんと!私にも、サンタさんが来ました!!







持つべきものは女友達や〜!!笑
ありがとうね〜!!
仕事後にサンタ帽とトナカイの角つけてパーティーしたり!笑
ランチタイムに合わせて短時間ながらクリスマスデートしたり!









かけがえのない時間を共有出来ました!

両親への逆サンタも企画っ!
いつか私にも新しい家族が出来たらできなくなることだから。(もしもいつか新しい家族が出来たらだけど)

今のうちにしておこう*\(^o^)/*
お寿司が好きな両親に。枕元にナマモノ

…は出来ないので、夢心地で味わう
回らないお寿司のプレゼント(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 笑



嬉しそうな顔にこちらが嬉しくなりました!


お父さんお母さん初公開?!
厳しさの中に優しさがある父と、
慈愛に満ちてお茶目な母。

近くにいた時はうまく感謝を感じたり
あらわしたりを あまり出来なかったけれど、
私も少しオトナになったでしょうか…照

美味しかったね!
またきっと 食べに行こうね!












有難くも 目まぐるしく過ぎていく日々ですが、
久しぶりに ゆったりとしたプライベートタイムを
満喫する事が出来ました!

仕事納めも間も無くですので、
忘年会と両立して
年内の記事ドンドン書きます!!

有言実行!!*\(^o^)/*

聞いていただきたい 嬉しい現場報告がたくさんあるんですよ!
良かったらお付き合いください♡


オマケ


嬉しすぎたので、
枕元に置いて、朝改めて 感動しました!

自作自演!笑

パウンドケーキはもらったその日に食べちゃった!(๑°艸°๑)

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

冬至です!

冬至です!
柚子湯に入りましょう*\(^o^)/*
(と言いつつも、日をまたいでしまいましたが…)





良い香りだなぁ。

無病息災の願いと共に、
「融通」がきいて、栄えるように…とのいわれもあって、
柚子湯に浸かるようになったという説があるそうです。

ふむふむ。
昔からの習わしは、改めて学ぶと面白いことがたくさんありますね!!

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

もうすぐクリスマスだから





セルフジェルネイルで、クリスマス仕様にチャレンジ!
不器用さが前面に出ていますが、
赤い爪は人生初です!
女であっても、赤い爪にはドキドキします!

そうそう、話したいことはそこじゃなく!

今のネイルは進化しているんですね…!!
ということです。

ジェルネイルって、UVライトで硬化させるんですが、
専用の液がないと、ネイルを完成させることも、取ることが出来ないんです。

が、しかし!!

塗って、UVライトで硬化させるだけで完成し!
ペリペリッと好きな時に手で剥がせてしまうという
ジェルネイルカラーが発売になっていたんです!
それを使いました!!

文明の進歩ですね…。
特許出願中だそうで。
これは通るさ…きっと!

なので、看護師さんや、事務職でオフィスで派手には出来ないという方にも喜ばれているそう!

私も赤い爪なんて出来ませんから、
上記の皆さんと同じような気持ちでワクワクしています!むふふ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

ふたご座流星群




いま!!流れ星!!3つも見られました!!(✪̼o✪̼)
しかも、嬉しい出会いも!!

はたから見たら怪しい人だろうなぁと思いながらも、ずーっと空を見上げていたら、

わ!星きれい!
冬の大三角形だぁ!と お子さんの声。

お母さんと空を見上げるキッカケになれたようで、
思わず、明日流星群がピークを迎えるんだよ!とお話しし、3人で鑑賞会…。笑
30分近く色んなお話しながら寒さを忘れて鑑賞してきました!笑
実はお隣のマンションの方のようで…(*^^*)
ご近所さんが増えました♡笑

星が繋ぐご縁もあるようです…!
明日はぜひ空を見上げてみてくださいね!

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

婚礼〜クリスマスこども大会

この土日は婚礼司会〜の第63回クリスマスこども大会の司会進行をお任せいただきました(*^^*)





この、服装とテンションの差が自分の人格をわからなくさせます(^^;;笑








いろんな人と出会えて、力を合わせて1回のステージに臨む緊張感と楽しさがたまらなく好きです。




スタッフの皆さんも朝早くからお客様を迎えるための支度をして下さってました。



ツリーの飾り付けはお手伝いしたくて(やりたいだけ)ウズウズしちゃったなぁ。笑










写真は吉本クリエイティブエージェンシーのアップダウンのお二人・司会のお姉さんと!

喋り手の仲間でもあり、歌い手さんでもある かわむらはるなちゃんと(*^^*)



雪まつりの前身も「雪中大会」だったそうですが、
63年前のクリスマスパーティーってどんな感じだったのかなぁ…?

歴史と伝統あるステージに携わる事ができて、とても幸せです。
何よりお友達の笑顔がたまらなく可愛かったぁ♡(*^^*)


(撤収はあっっという間です…。寂しくなっちゃった。)

実は、衣装でつけていたフワフワの白いブレスレットも仕事仲間が手作りして下さって、
「会場には居ないけど、エール送ってますからね」とお守りの言葉と一緒にプレゼントしてくれたんですよ!
もぉ〜嬉しくて。宝物です。

いろんな人の力で1つのイベントは創り上げられます。
チームに加われて、幸せでした。
ありがとうございました!

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »