« ショック!! | トップページ | 北海道を満喫してね! »

2016年1月28日 (木)

コニカミノルタbizhubFair2016

(目を瞑ったけれど、悔しくて、やっぱり今書きました!!笑)

27日は、コニカミノルタビジネスソリューションズ様の
bizhub Fair(ビズハブフェア)でお世話になりました!!





受付にも少し立たせていただきました。



朝礼後、会の成功を願って!と、とりわけお世話になりました皆さまと。
(ご一緒させていただき誠にありがとうございました)

今年のテーマは「場所にとらわれない働き方」
ということで、取り上げられたものは「Office365」です!


皆さんはOffice365ってご存知ですか??
活用していますか?

導入を検討されてる方も多くいらっしゃるかもしれません。

クラウド上に様々なデータを置くことで、
社の方が、
社内の周知事項に始まり…
・スケジュール(社員全員で共有)
・各種資料データ(2名同時編集・過去保存データへのアクセスも可能)
にアクセスでき
外出先でも仕事が出来るようになったという、画期的なシステムです。

実際にお客様への提案に先駆けて自社で導入した生の声を、
株式会社 宏陽 の筒淵様に伺いました。





導入して良かった。
社内の人間の動きが変わった。
お客様への対応速度が速くなった。

と、具体例をあげながらお話し下さいました。

中でも驚いたのは、
Office365の導入によって、
Facebookと似た使い勝手の社内のSNSが使用できることで、
・お客様からの質問
・その内容と対応
・直接的なサポートが必要な場合、最寄りの人間がすぐ出向く
・誰が出向き、どんな対応をしたか分かる
その一連が全員で共有把握できる!
という事例があげられたときには、感心し通しでした。

また、データの同時編集が出来ることで、
見積もりなど複数人でまとめ上げる内容の資料作成・提出も相当速くなったとのこと!
スゴイですよね〜。

しかも、人に対してIDが紐付き、1人15台までOfficeを入れられる点や、
セキュリティー面も安心なこと。
何より、初期投資の負担もリーズナブルに済む点など、生の声ならではの情報が伺えました。

是非ご興味がある方は、コニカミノルタさんにお問合せしてみてくださいね!!

クラウドシステムがどんどん進化して、
オフィスを持たず社員が連携する会社も出てくるのでは…と未来の働き方を想像してしまう
目から鱗な1日でした!

|

« ショック!! | トップページ | 北海道を満喫してね! »

コメント

先日はお世話になりました。
こちらの記事、Facebookでシェアさせていただきました。
また機会がありましたらご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。

投稿: 筒渕裕浩 | 2016年1月30日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック!! | トップページ | 北海道を満喫してね! »