« ロケでした*\(^o^)/* | トップページ | きゃーん可愛い! »

2016年1月 8日 (金)

最近の料理

義理の兄が姉に負けじと料理上手で、
以前教えてもらったレシピで、
適当 麻婆豆腐を作りました!


甜麵醬と豆板醬があれば出来るよ〜〜!
とかけてくれた言葉に勇気付けられてチャレンジしたら、
確かに…。出来ました!笑

舌が痺れるくらいに山椒を効かせたつもりだったんですが、全然…。
まだまだ研究の余地がありそうです。



それを新千歳空港へ、お弁当に入れて持って行きました!!
茶色ばっかり…。笑

写真を見返して学ぶ事ってたくさんありますね。
玉子焼き焼く時間がなかったんだよなぁ。
色合いも気をつけなくちゃ。


その他…


きんぴらゴボウに、湯葉を入れて煮込みました。
見た目は…だけど、ウマウマー!

ジュテーム イソフラボーンヌ(笑)



これまた姉が教えてくれたカンタンレシピ!
カボチャとハム(本当はベーコン)を炒めて、

オイスターソースとマヨネーズ、ハーブで和えるだけ〜〜!

でも、とっても美味しい一品で、オススメです!



見た目は悪いけど、トマトリゾット…。
作ったチキンライスをリメイクです…!



大好きなふわカリッ食感のサフジュというパンに、
前夜に作ったカボチャスープを合わせて…。


時間を見つけては、少しずつ自炊の時間を設けています。
料理してると右脳が活性化するんですって!!
最近…記憶力がねぇ…。笑

|

« ロケでした*\(^o^)/* | トップページ | きゃーん可愛い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケでした*\(^o^)/* | トップページ | きゃーん可愛い! »